ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

シャフリヤール敗因【神戸新聞杯2021】語る

まいど!ゆうぞうです!

先日の神戸新聞杯やが、10シャフリヤールステラヴェローチェの2強ムードと思っていたが、結果は10シャフリヤールのダービー馬らしからぬ負け戦となってしまった。

休み明け初戦と言う事で、本調子になかったという可能性も無くは無いが、恐らく今回は大雨による不良馬場が直接の敗因であるとわしは分析した。

直線のVTRを見るとわかるが、10シャフリヤールもこの馬なりには伸びていて、スタートからゴールまで馬群の外々を通ってはいるものの、大きな不利を受けてはいない。

1着になったステラヴェローチェが500キロという馬格に対し、10シャフリヤールは450キロと両者にはわりと体格差がある。

さらに10シャフリヤールは不良馬場が初経験やからな。

「お金のために自分が働くのではなく、自分のためにお金を働かせる」それが馬券生活者。わしと同じ方法で馬券生活者を目指したいなら、詳細はこちら

コメント欄から、競馬に関する質問・疑問・お悩み相談・ブログ記事の感想など、ドシドシ遠慮なく投稿してな!スパム対策で承認制なので、反映されるのは時間がかかるけど、必ず読むから!暴言や誹謗中傷はあきまへんでぇ〜!

コメント

  1. 石松 より:

    ダートも水たまりが出来るほどの雨でしたからね。
    やはり後方からでは厳しかったですねぇ…。