JRAと地方馬の如何ともしがたいレベルの違い

まいど!馬券生活者ゆうぞうです!

本日は佐賀記念で勝負したので、その様子をご覧いただこうと思う。このレースは毎年毎年JRAの馬が上位を占める地方馬ほぼノーチャンスのレースなんよな。

※ついつい点数増やしてガミッちゃう…そんな奴はこのページを読め!

出馬表

佐賀記念佐賀ダ2000m

馬番 馬名 オッズ
1 ジャズブルース 6.1
2 バーデンヴァイラー 2.5
3 リュウノシンゲン 70.7
4 ディパッセ 19.3
5 デルマルーヴル 30.4
6 ラッキードリーム 8.0
7 ミスカゴシマ 257.0
8 カフジオクタゴン 2.2
9 グレイトパール 212.8
10 サバンナロード 711.8
11 シンコーマーチャン 490.4
12 マイネルモーディグ 493.8

ふむ、今年も例年通り大したメンバーでは無さそうやな。某所の予想オッズではバーデンヴァイラーが1倍台の評価やったけど、蓋を開けてみればカフジオクタゴンが1番人気になっとるな。

園田競馬所属のラッキードリームには頑張ってほしいところやが、今回のメンバーでもそれほど大きくは期待でけへんような気がするな。人気し過ぎやろなぁ。

ジャズブルースはある程度人気あるけど、それほど強くないと思うねんけどな!

馬券購入

デルマルーヴルの複勝ってのも一瞬考えたんやけど、今回はカフジオクタゴンの複勝で様子を見たいと思う。

佐賀記念なんて、そんな大勝負を真剣にするレースじゃないやろ。

SPAT4で馬券購入!

カチャカチャッターン!

佐賀記念の馬券画像

レーススタート

各馬ゲートにおさまって、一斉にスタート!

4 2 1 5 3 8 6 7 12 11 10 9

やはりディパッセが逃げるか、カフジオクタゴンが6番手!悪くない!

うん?デルマルーヴルの方が前?これはちょっと想定外やな。

馬群は3コーナーに向かって隊列は大きくは変わらないがリュウノシンゲンジャズブルースなどバテ始める馬が出てきた…

4 2 5 8 1 3 6 12 7 10 9 11

本命カフジオクタゴン手応えは悪くない!

直線の攻防!

先頭はバーデンヴァイラーに変わり、カフジオクタゴンが2番手に浮上する!

よっしゃ!そのまま!そのまま!

そのまま〜!!!

ゴール寸前にデルマルーヴルが差す!…が!

なんとか3着キープ!

払い戻しは110円と小さいが、まあこれで千円プラス!サンディでうどん玉が40玉も買える大金である。うまい棒なら83本も買える。

ディパッセは逃げ切れんかったな!

まあしかし、今回のメンバーですら、JRAでもっとも着順の悪いジャズブルースから、地方馬最先着のラッキードリームまで7馬身の差がある。

JRAと地方馬には如何ともしがたいレベルの違いがあるな。

本日はこれにて閉店!

追伸

「お金のために自分が働くのではなく、自分のためにお金を働かせる」それが馬券生活者。わしと同じ方法で馬券生活者を目指したいなら、詳細はこちら