速い流れを経験した馬は強い

まいど!馬券生活者ゆうぞうです!

今回のクイーンカップで得た教訓は、やはり速い流れを経験した馬は、速い流れを経験していない馬よりも信頼できるって事じゃないやろか。

※買わなきゃ来るのに買ったら来ない…そんな奴はこの1冊を読め!

出馬表

クイーンカップ東京芝1600m

馬番 馬名 オッズ
1 オンザブロッサム 103.0
2 メイドイットマム 151.4
3 モリアーナ 4.7
4 リックスター 23.6
5 ウヴァロヴァイト 7.1
6 イングランドアイズ 17.7
7 ドゥアイズ 4.3
8 ニシノカシミヤ 63.5
9 ハーパー 12.6
10 グランベルナデット 9.6
11 ミカッテヨンデイイ 254.9
12 ゴールドレコーダー 302.2
13 アスパルディーコ 41.5
14 ブラウンウェーブ 68.9
15 ウンブライル 3.9
16 ミシシッピテソーロ 17.7

わしが今回本命に選んだのはドゥアイズなんやけど、阪神JFはかなりのハイペースの競馬やったにも関わらず、3着ってのは純粋にすごいと思うねんな。

それに札幌2歳Sやコスモス賞と比べても、控えたポジションで対応した吉田隼人の騎手としての手腕にもちょっと感心してんねん。

若駒のレースにありがちなのは、前走の末脚がすごかった!みたいな初心者丸出しの理由で大した事無い馬が人気になる事、今回はウヴァロヴァイトがそう。

前走の上がり3Fが33秒3、はいはい、わかるわかる。買いたくなっちゃうんだよな!この馬が凄いんだったら赤松賞くらいサクッと勝ってるちゅう話。

馬券購入

まあそんなわけでわしはドゥアイズの複勝にぶち込む事にした。

カチャカチャッターン!

けっこう突っ込んだ!

複勝オッズは1.5〜1.9と言う事で、ぶっちゃけ超美味しいと個人的には思うんやけど、みんな半信半疑なんやろな。

レーススタート

各馬一斉にスタート!

イングランドアイズ10グランベルナデットが後方からのスタートで、勢い良く飛び出して行くのはニシノカシミヤか?

8 1 (7 5) 16 (4 9 12) 15 (6 10) 3 13 (11 14) 2

ドゥアイズも3番手と前目の競馬!やっぱり吉田隼人、メンバーやペースによって位置取りを柔軟に対応しているな!良い感じやぞ!

4コーナーでも隊列は大きく変わらず、先頭はニシノカシミヤオンザブロッサムが2番手!しかし、その2頭のせいで進路が塞がれているのがドゥアイズ

が!しかし!

吉田隼人、なんと邪魔なオンザブロッサムを弾き飛ばして進路を確保!よっしゃ!わしの中で吉田隼人の株がうなぎ昇り!!!

よっしゃ!ドゥアイズ来い!

シャッ!先頭に躍り出る!

もろた!

が!しかし!

ハーパー以下後続馬も外から勢い良く伸びて来る!

あかんで!そのままや!

あっさりと先頭は明け渡すドゥアイズ

これはヤバイ!

ぬほほ〜っ!

ぬほ〜!

そして…

しゃあああああああ!

耐えた!

さすがわし!わしが偉い!よくぞ耐えた!わし偉い!

あっぶねー!

はい、こりゃ1番人気飛んだし、けっこう配当つくんちゃうか?…と思ったら複勝は160円の払い戻しか…。まあ15ウンブライルは一本かぶりな人気ちゃうかったしな。

それでも6万のプラスなら十分やろ!よしよし、ええ調子や。やっぱり速い流れを経験した馬は強い!って事やろな!

追伸

「お金のために自分が働くのではなく、自分のためにお金を働かせる」それが馬券生活者。わしと同じ方法で馬券生活者を目指したいなら、詳細はこちら