ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

押し出された1番人気は主役にあらず

まいど!馬券生活者ゆうぞうです!

この世には2種類のタイプの人間がいる。勝者と敗者である。1番人気にも2種類のタイプがあって、圧倒的な力を持っていて1番人気になるべくして1番人気になる馬と、もう1つは他がロクでも無いから押し出される形で1番人気になる馬や。

事例

姫路競馬の3レースC2一組

馬番 馬名 オッズ
1 ミッツヒメ 18.0
2 ウインアミティエ 102.9
3 アポロカイト 12.6
4 シュルプリーズ 43.4
5 クララコード 2.7
6 ゲンキセーラ 2.3
7 チャイムカムオン 50.7
8 トゥーレーヌ 69.1
9 エーアイ 93.6
10 キーボウル 11.1
11 エイコウエンプレス 6.3
12 クールビスマルク 334.7

このレースはゲンキセーラが1番人気やってんけど、やっぱりコイツも他がロクでも無いから押し出される形の1番人気やねんな。

たしかに前走3着やねんけど、勝ち馬からは1.9秒も離されてるし、2着馬にすら3馬身もの差をつけられてて、しかもタイムも大した事が無い。

強いて言えば3走前のタイムはまずまずやが、そのパフォーマンスを安定して出せていないところが「ムラっ気のある馬」と判断できる根拠や。

こんな馬に大事な金は託せん!

このレース人気どころを中心に先行馬が多いが、その先行勢があまり頼りにならなさそうで、意外と差しが決まるんじゃないかと読んだ。

やが、さすがにこの中から1着馬を当てるのは難しく、ドサクサにまぎれて2着3着に入りそうな10キーボウルに狙いを定めた。

内枠の4頭なんかも怪しいが、馬群に包まれる内枠よりは、外枠で好きなタイミングで仕掛けられる馬の方が良いやろうと言う判断や。

10キーボウルの複勝に中盛!

レーススタート

各馬一斉にスタート!

おっと!ここで1番人気のゲンキセーラが出遅れる!穴馬を買っている時に人気馬が出遅れたらラッキーと思うかも知れへんが、ゲンキセーラが前に行って、先行勢のスタミナを消耗させて欲しいのにこれは計算外!

序盤の位置取りはこちら!

おっと、10キーボウルがまずまずの位置を取れてもうてるやないか!これ、わしの買うた10キーボウルが速い流れに翻弄されて、1番人気が漁夫の利するパターンちゃうやろな!

うーん…

いや、悪くない!流れは思った以上に緩そうや!

残り600のあたりで10キーボウルが動く!じわりと前に接近して3コーナーへ!

4コーナーではさらに前に接近!よっしゃ!

さあ最後の直線!

しぶとく内で粘っていたクララコードを競り落とすが、そのぶんスタミナを使い切ったかエーアイに詰められる!やが複勝圏内は堅いやろ!

よっしゃ!よっしゃ!

そして…

うお〜2着にエーアイか!これは読めんかったなぁ、4着のシュルプリーズはもしかしたらとは思ってたけど。エーアイは想定外や!

一般人「ゆうぞうさん差し展開言うてたけど、10番以外前残りっすね!www」

じゃかあしい!

ボグッ!

一般人「ぐぇ〜!」

勝てば官軍!勝った者が聖者であり、勝者こそが正義なのである!

これむっちゃ複勝つくんちゃうん?

おお!250円か!

けど、エーアイの複勝1390円はやり過ぎやろ!嬉しさが霞むわ!(笑)

「お金のために自分が働くのではなく、自分のためにお金を働かせる」それが馬券生活者。わしと同じ方法で馬券生活者を目指したいなら、詳細はこちら