競馬で勝つために大切な事

まいど!ゆうぞうです!

競馬で勝つために大切な事って何かなって考えてたんやけど、あれも大事・これも大事っていっぱいあんねんな。先日R-1グランプリ見てて思ったやけど、お笑いの賞レースって、大体1番手が不利で、トリが有利って言うやん?

競馬も色々と『順番』って大切やなって思った。

レース道中の位置取りの順番もそうやし、その順番やポジションに影響を与える『枠順』もめっちゃ大事やと思わへん?

出馬表

報知杯弥生賞ディープインパクト記念

馬番 馬名 オッズ
1 ジャスティンロック 8.6
2 メイショウゲキリン 22.5
3 リューベック 30.5
4 アケルナルスター 67.3
5 マテンロウレオ 10.6
6 ボーンディスウェイ 25.5
7 ドウデュース 2.2
8 ラーグルフ 19.2
9 インダストリア 5.1
10 アスクビクターモア 6.7
11 ロジハービン 13.1

弥生賞がいつの間にやら長い名前になってしもた。さて、このレース、わしとしては1番人気のドウデュースが勝ちきれないかも知れないが、馬券には絡むと読んだ。

ほんで、過去のデータ見てたら、7枠と8枠が異常に馬券に絡んでる。

3枠4枠も良いねんけど、やっぱり外枠が圧倒的やし、今回のメンバー的にも外枠の馬の方が馬券を買うなら適してると睨んだわけや。

馬券購入

と言うわけで、今回は枠のボックスで勝負!

できたら7−8で来てくれた方が配当が高いが、ドウデュースが来ると読んでの馬券やから、それやと少々複雑な気もするけどな!

ゆうぞう『ドウデュースの馬券、どうでーす?』

読者『シーン…』

お、おほん!おほん!ではレースを見て行こう!

レーススタート

さあ!全馬ゲートにおさまって…スタート!

3 10 6 2 (5 7) 8 1 9 (4 11)

いつも言うけど枠連はこの対象馬の多さが嬉しいよな!たった3枠おさえただけで、この対象馬の多さ!前目のポジションにも中団にも後方にも自分の馬がおる。

もうどんな展開になっても勝ちやん!わしが最初に言ったように順番は大事やが、枠連で前中後の全部をカバーできてしまえば最強やんけ!

がはは!

さあ3コーナーを迎えて馬群はギューっとひとかたまりになってきた!

(3 10 11) (6 7) (8 1) 2 (5 4 9)

ぐひひ!先頭のリューベックさえバテてくれればもう勝ちやん!

とか言うてる間に…

よっしゃ!

そのまま!

シャッ!

ゾロ目になるなよ!

ゾロ目はあかんで!

ジャスティンロックが、けっこうそこまで来てたな!危ないところやったで!配当はナンボや!?470円か!…9万4千円の払い戻しやな!よっしゃ!

これがプロの実力じゃい!シャッ!

追伸

「お金のために自分が働くのではなく、自分のためにお金を働かせる」それが馬券生活者。わしと同じ方法で馬券生活者を目指したいなら、詳細はこちら