ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

マイルチャンピオンシップ2020回顧

まいど!馬券生活者ゆうぞうです!

2020年度のマイルチャンピオンシップは例年と違って阪神競馬場での開催となったわけやが、正直なところ、そやから言うて特に考えを変えたとかは無い。

結局強い馬がもっとも勝利に近いのは舞台がどこでも同じ事。

オッズ

マイルチャンピオンシップ

馬番 馬名 オッズ
1 ベステンダンク 526.4
2 レシステンシア 9.9
3 ケイアイノーテック 157.7
4 グランアレグリア 1.6
5 メイケイダイハード 466.9
6 ラウダシオン 32.6
7 アドマイヤマーズ 11.1
8 インディチャンプ 8.8
9 カツジ 133.7
10 ブラックムーン 648.8
11 スカーレットカラー 187.8
12 アウィルアウェイ 289.0
13 タイセイビジョン 182.4
14 サウンドキアラ 55.0
15 ペルシアンナイト 165.8
16 ヴァンドギャルド 68.6
17 サリオス 4.1

グランアレグリアが1番人気やな、安田記念ではアーモンドアイを負かしての1着やし、前走も休み明けながらG1をキッチリと勝ってるし、文句の付け所があらへん。

けど買わん。なぜならインディチャンプもほぼ互角でありながらグランアレグリアの単勝オッズは1.6倍やろ?ちょっと安い。

ほんで2番人気は17サリオスかいな、ふーん。確かに前走の毎日王冠では完勝やったけど…こう言うたら何やけど、毎日王冠のメンツってそれほど強くなかったように思うねん。

少なくともダービー当日まではコントレイル未満の実力やったわけやし、相手強化されるここはいきなり信用するんやのうて、今回の走りを見てからの方がええんちゃうかな。

レシステンシアも同じように古馬との差が未知数ではあるが、それだけ配当もええからなぁ…そやけどまあこの馬もいっぺん走ってからや無いと買えんなぁ。

結局わしの本命はアドマイヤマーズに決めた。

うまめし.comのシミュレーション動画でも1着やしな。

引用:うまめしドットコム馬券生活

やっぱりわしはレベルの高い香港G1で1着をとったのを評価したい。確かに安田記念ではグランアレグリアにしっかりと負けとるが、ローテーションを考えるとあれが目一杯の全力とは到底思えない。

馬券購入

というわけでIPATでアドマイヤマーズの複勝に大金ぶっこんだ!

カチャカチャッターン!

レース発走!

各馬ゲートにおさまって…スタートしました!

特に大きく出遅れた馬はおらんようやな!わしのアドマイヤマーズは…おっよしよし、先団に取り付いて好位をキープできそうや!

人気どころでは17サリオスだけが後方からの競馬のようやな。

うーん、人気馬が先行勢に集中しとるからなぁ…ハイペースになって先行馬が総崩れみたいな流れになったら17サリオスの一人勝ちやで…。

さあ早くも馬群は3コーナーを通過して行く!

2 6 (1 7) (4 9) 8 (11 5 13) (16 14) (12 17) 10 15 3

よしよし!馬群に包まれてるわけでも無いし、手応えも悪くは無いで!

4コーナーから最後の長い直線に各馬が向く!

もう馬券圏内は目の前や!あとは外枠各馬の伸び加減だけやが…!

その時!内ラチ沿いをスルスルと上がって行くのは緑の帽子11スカーレットカラーや!これは単勝187倍のダークホース!さすがのわしもノーマーク!

のこり200のハロン棒!

よっしゃ!そのまま!

もう何も来るな!

が!しかし!

外から黒い帽子のグランアレグリアが強烈な末脚で伸びて来て!先頭集団を一気に捉えて馬順が変わるぅぅぅ!!!

そして…

11スカーレットカラーが突き抜けるまでには至らず、なんとか馬券圏内の末席に我がアドマイヤマーズも滑り込みセーフ!

あっぶねぇ!最初に11スカーレットカラーが抜けたから、その後2頭に交わされて一瞬4着になったかと焦ったで!ふぅ〜っ!

まあ終わってみれば人気どころが順当に来て、複勝配当も200円止まりか。

グランアレグリアが飛んで(馬券圏外に負けて)くれれば良かったんやが、まあ進路確保してからの末脚は強烈やったな!

まあまあまあ、満点とは言えんけど、大勝負で金が倍になったんならオッケーやろ!

「お金のために自分が働くのではなく、自分のためにお金を働かせる」それが馬券生活者。わしと同じ方法で馬券生活者を目指したいなら、詳細はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする