ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

馬券上手ってのはこういう事を言うねん!

まいど!ゆうぞうです!

火曜日は金沢シンデレラカップで勝負する事にした。このレースもなかなか面白い馬券になりそうなので、ぜひ読んで行って欲しい。

出馬表

金沢シンデレラカップ

馬番 馬名 オッズ
1 スターフジサン 3.5
2 ボサノヴァ 4.2
3 キープクライミング 55.3
4 スーパーバンタム 1.7
5 サムライバカンス 92.2
6 サクラマジック 57.8
7 サブノユウゼン 22.9
8 ゴールドラファール 22.7
9 リブラソナチネ 204.4
10 ピースイギー 34.7
11 エムテイルビー 224.7

このレース、前走JRA認定を圧勝したスーパーバンタム が圧倒的1番人気なんやけど、そうは言っても前走は『金沢デビュー馬限定』のレースなんよね。

とは言え、その舞台で完敗している2番人気のスターフジサン なんかは当然勝てないやろし…

4番人気のゴールドラファール はどうかと言うと、前走はデビュー戦で圧勝してるけど、5番人気サブノユウゼン のデビュー戦タイムと比較して大した事は無い。

そうなってくると、門別出身で重賞金沢プリンセスカップ2着のボサノヴァ が人気の盲点に思えて来る。

金沢プリンセスカップで勝ったエムティアンジェはその後、兼六園ジュニアカップ2着・笠松のラブミーチャン記念1着と間違いなく東海エリアの2歳馬では高水準の馬やろから、その2着なら値打ちあるやろ!

馬券購入

…というわけで、わしの本命はボサノヴァ

ただ複勝では1.1〜1.9と、スーパーバンタムが馬券圏内に来たらかなり儲けが少ないオッズとなっており、単勝で勝負する事にした。

単勝
ボサノヴァ

馬単
スーパーバンタムボサノヴァ

こんな感じで単勝を厚めにガッツリやけど、仮にスーパーバンタムが強かっても馬単でトントンかチョイプラスにできる馬券構成に組み立てた。

これは競馬馬単必勝法・馬単の上手な買い方・馬単馬券活用法の検証でも紹介されているが、1着しか当たりにならない単勝の弱点を補える、とても便利な買い方やね。

レーススタート

各馬一斉にスタート!…っが!

スーパーバンタムはちょっとフラフラして右に左に馬体をぶつけつつ、それを横目にまず抜け出して行くのはボサノヴァ

2 4 (5 9) (1 6 10) 3 (7 11 8)

レースは3コーナーを迎えようとするあたり、すでにどうもスーパーバンタムの手応えが怪しくなってきた!

直線の攻防!スーパーバンタムはズルズルと後退!やがスターフジサンが脚を伸ばして迫って来るぅ!

が!しかし!

1着も2着も前走では米倉騎手が乗った馬。今回米倉騎手が選んだのがボサノヴァで、勝ったのもボサノヴァって事は、そういう事なんやろな!

単勝は420円ついてこれは大儲け!馬単の保険馬券は結果的には不要やったが、レースの道中は安心して見てられたから、まさに保険料やね。

「お金のために自分が働くのではなく、自分のためにお金を働かせる」それが馬券生活者。わしと同じ方法で馬券生活者を目指したいなら、詳細はこちら

コメント欄から、競馬に関する質問・疑問・お悩み相談・ブログ記事の感想など、ドシドシ遠慮なく投稿してな!スパム対策で承認制なので、反映されるのは時間がかかるけど、必ず読むから!暴言や誹謗中傷はあきまへんでぇ〜!