ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

川崎競馬で単勝転がし!

まいど!馬券生活者ゆうぞうです!

金曜日は園田で1万4千円買って満足してたんやけど、川崎競馬で気になるレースがあったから、急遽全部転がしてみたろと思って勝負した。

出馬表

8レース スノーホワイト賞B3C1選定馬

馬番 馬名 オッズ
1 シャークヴィーナス 12.9
2 ラナウェリナ 104.2
3 ドテライヤツ 8.0
4 ジョリルミエール 80.8
5 ロードトゥドラゴン
6 シュンノカミ 136.0
7 ダルヴァザ 1.5
8 ヤギリオーディン 7.6
9 トラストシンゲン 301.7
10 ドラム 76.8
11 シゲルキラキラ 276.9
12 ヒラボククイーン 204.3
13 ヤンヤノカッサイ 4.8
14 ネオマイア 72.4

このレース、かなりの確率で1番人気のダルヴァザが勝つと思ってて、脅かす存在としては13ヤンヤノカッサイくらいなんよな。

怖いは怖いけど、そういう馬がおらへんかったら1.1倍とか1.0倍になってしまうから、そういう馬もおってくれんとあかんねん。

けど能力的にはダルヴァザの方が絶対上やと思うねん。

川崎の内田厩舎に転厩して以降、使いながらの調整が続いたが、ここ2走の内容はかなり評価してええと思うし、距離も前走で好タイムを出した2000mやしな!

ライバル13ヤンヤノカッサイよりも2秒ほど時計が速い。

そんなわけで園田で増えた分を全部ぶっこんだ!

レーススタート

各馬ゲートにおさまって…一斉にスタート!

おおっといきなり1頭大きく出遅れた!これは…ジョリルミエールか!セーフ!あ〜ビビったで!さーてわしのダルヴァザは…?

いや!こちらも良いスタートとは言い難い!大出遅れとは言わんが後ろから数えて4番手あたりで騎手がめっちゃ手ぇ動かしてるやん!

一方でライバル13ヤンヤノカッサイは楽〜な感じで前から2番手を確保!

これはマズイで!

おい!本田ぁ〜!何してくれてんねん!

結局最初の3コーナーを通過した時の隊列は以下の通り。

1413 1 8 2 11 7 3 12 9 6 10 4

うーん、ダルヴァザは中団ってところか…、しかし2000m戦で序盤に脚を使ってしまったのは痛い!痛すぎる!

しかし、1回目のホームストレッチでは先頭の14ネオマイアが大きくリードをひろげた逃げとなり、2番手の13ヤンヤノカッサイとは5馬身の差があろうかというところ。

もうちょっとペースが上がってくれれば後ろの馬にもチャンスあんねんけどなぁ…

※競馬は先行勢がハイペースになると、終盤で先行勢がバテて失速し、スタミナの残っている差し・追込み勢が有利な結果になりやすい。

2周目の向正面に入ったあたりで、先頭の14ネオマイアがさらにリードを広げて7馬身8馬身と大きく後続を突き放しはじめる!

それに応じて13ヤンヤノカッサイの森も「それは看過できない!」とばかりに早めにペースを上げて行く!おやおや?これはもしかすると…?

2回目の3コーナーに入るがまーだまだ14ネオマイア大きくリード!

14 – – 13 1 8 7 10 11 12 2 4 3 9 6

ダルヴァザもじわりじわりとポジションを上げて来た!

しかし4コーナーで14ネオマイアの脚に陰りが見えて来たで!そこに後続勢が一気に襲いかかって行く!

直線の攻防!なんとダルヴァザの前も右も左も塞がれて万事休す!

本田!なんとかしてくれ!頼む!どうにかしてくれぇぇぇぇ!神様!仏様!本田様〜!

その時!

ちょっと隙間できた!

本田その一瞬を見逃さない!隙間に馬体を滑り込ませて一瞬の切れ味を見せて行くぅ!

いよーーっしゃ!と思ったその時!事件が起きる!

馬群の大外をもう1頭の黄色い帽子が飛んで来た!

すごい脚や!何やこいつは!

…と思ってよーく見てみると…

あれ?ゼッケンに7番って書いてある…あれ?こっちがダルヴァザか!

そう!さっきまでわしが応援していたのは同じ黄色の帽子5枠のヤギリオーディンで、わしの馬券にはまったく関係無い馬やった!

ぬおおおお!

ナイター競馬でのオッサンあるある見間違い!しかし結果オーライで結局ダルヴァザが先頭に立ちそうな勢いで上がって行くぅ!

まあ序盤で置いて行かれたが大逃げのおかげでダルヴァザの差しが届きやすくなったし、馬群に包まれたかと思ったがそうじゃなくて本当は馬群の外を上手く運んで来てたし、なんか思ってたんと違った感じになったけど勝ちは勝ち。

単勝は150円ついたから3万6千円の払い戻しで、最初は1万円やからトータル2万6千円を1日で稼いだ事になる。よすよす。これでええねん。

競馬はレース選びが8割。

あとは買う馬さえ間違えへんかったら負けるわけが無い。大体の人はレース選びも馬選びもテキトーにやってるから勝たれへんねん。

競馬で勝つにはちゃんと勉強せんと勝たれへんで!

「お金のために自分が働くのではなく、自分のためにお金を働かせる」それが馬券生活者。わしと同じ方法で馬券生活者を目指したいなら、詳細はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする