ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

京都記念2021回顧

まいど!馬券生活者ゆうぞうです!

京都記念を振り返って行こか!京都競馬場が工事のため今年は阪神の内回りコースで行われる事になったが、強くて調子の良い馬が勝つには違いない。

馬番 馬名 オッズ
1 ハッピーグリン 206.9
2 ステイフーリッシュ 7.0
3 ベストアプローチ 75.4
4 ラヴズオンリーユー 1.8
5 ダンスディライト 10.4
6 レイエンダ 77.6
7 ワグネリアン 6.4
8 モズベッロ 10.9
9 ダンビュライト 11.1
10 ジナンボー 15.1
11 サトノルークス 28.8

どの馬も「善戦止まり」みたいな成績が多くて、どれか1頭を選ぶのは難しいメンバー構成になったけど、わしはラヴズオンリーユーをチョイスした。

有馬記念で10着というのは威張れた数字では無いと思うが、牝馬のラヴズオンリーユーにとっては目標はエリザベス女王杯やったはず。

有馬記念はあくまで行きがけの駄賃やと思う。

ワグネリアンは宝塚記念以来でレース間隔が空きすぎやし、モズベッロも能力はそれなりにあるが、今の三浦が阪神でG2を勝つイメージが湧かへん。

それ以外の馬となると、展開のラッキーで馬券に絡めそうな馬は多いけど、複勝1点で狙って取るとなると、どれも一長一短すぎるんよな。

ただラヴズオンリーユーも別に絶対とは言えんし、大して自信も無いから、それほど金額は賭けず、少額で複勝を買う事にした。

レーススタート

各馬ゲートにおさまって、一斉にスタート!

おっと!人気どころのモズベッロはモタッとしたスタートになって、さらにワグネリアンもヨタヨタっとした出足!

ふふん。人気馬がこれではもう楽勝やろ。

内回りコースやから、あんまり後ろから行ってたんじゃ届かへんで!

内からハッピーグリンが先手を主張して先頭に立つ構え、それを見ながらラヴズオンリーユーはマイペースに中団と言ったところ。

ラヴズオンリーユーは騎手が川田やろ?年始間もない頃は人気馬での取りこぼしが多かった印象やが、すでに今年は重賞2勝しとるし、ここも無難に決めて欲しい。

1 29 (3 5 4) 6 10 7 (8 11)

ちょーっとペースが速いか?前2頭が後続を突き放しながら向正面へと入って行く。

3コーナーあたりになると流石にハッピーグリンが苦しくなって来たか、2番手にいたステイフーリッシュが並びかける。

それを見て後続のラヴズオンリーユーレイエンダ10ジナンボーあたりもスッとポジションを詰めて行く!

追い込み馬たちはここで動けなければもう目は無いやろう!

最後の直線に入ってのこり200!

はい!こりゃもろたね!

そのまま楽ぅ〜な手応えで…

まあ大した儲けにはならへんが、こんなもんやろ。

やっぱりオークスを勝つぐらいの馬やから、調子が整ってて展開も向けば、このレベルの相手なら当然の結果やわな!

「お金のために自分が働くのではなく、自分のためにお金を働かせる」それが馬券生活者。わしと同じ方法で馬券生活者を目指したいなら、詳細はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする