京都記念2021回顧

まいど!馬券生活者ゆうぞうです!

京都記念を振り返って行こか!京都競馬場が工事のため今年は阪神の内回りコースで行われる事になったが、強くて調子の良い馬が勝つには違いない。

馬番 馬名 オッズ
1 ハッピーグリン 206.9
2 ステイフーリッシュ 7.0
3 ベストアプローチ 75.4
4 ラヴズオンリーユー 1.8
5 ダンスディライト 10.4
6 レイエンダ 77.6
7 ワグネリアン 6.4
8 モズベッロ 10.9
9 ダンビュライト 11.1
10 ジナンボー 15.1
11 サトノルークス 28.8

どの馬も「善戦止まり」みたいな成績が多くて、どれか1頭を選ぶのは難しいメンバー構成になったけど、わしはラヴズオンリーユーをチョイスした。

有馬記念で10着というのは威張れた数字では無いと思うが、牝馬のラヴズオンリーユーにとっては目標はエリザベス女王杯やったはず。

有馬記念はあくまで行きがけの駄賃やと思う。

ワグネリアンは宝塚記念以来でレース間隔が空きすぎやし、モズベッロも能力はそれなりにあるが、今の三浦が阪神でG2を勝つイメージが湧かへん。

それ以外の馬となると、展開のラッキーで馬券に絡めそうな馬は多いけど、複勝1点で狙って取るとなると、どれも一長一短すぎるんよな。

ただラヴズオンリーユーも別に絶対とは言えんし、大して自信も無いから、それほど金額は賭けず、少額で複勝を買う事にした。

※かんたんに超特大万馬券がバカスカ当たるようになりたい奴はこのページを読め!

レーススタート

各馬ゲートにおさまって、一斉にスタート!

おっと!人気どころのモズベッロはモタッとしたスタートになって、さらにワグネリアンもヨタヨタっとした出足!

ふふん。人気馬がこれではもう楽勝やろ。

内回りコースやから、あんまり後ろから行ってたんじゃ届かへんで!

内からハッピーグリンが先手を主張して先頭に立つ構え、それを見ながらラヴズオンリーユーはマイペースに中団と言ったところ。

ラヴズオンリーユーは騎手が川田やろ?年始間もない頃は人気馬での取りこぼしが多かった印象やが、すでに今年は重賞2勝しとるし、ここも無難に決めて欲しい。

1 29 (3 5 4) 6 10 7 (8 11)

ちょーっとペースが速いか?前2頭が後続を突き放しながら向正面へと入って行く。

3コーナーあたりになると流石にハッピーグリンが苦しくなって来たか、2番手にいたステイフーリッシュが並びかける。

それを見て後続のラヴズオンリーユーレイエンダ10ジナンボーあたりもスッとポジションを詰めて行く!

追い込み馬たちはここで動けなければもう目は無いやろう!

最後の直線に入ってのこり200!

はい!こりゃもろたね!

そのまま楽ぅ〜な手応えで…

まあ大した儲けにはならへんが、こんなもんやろ。

やっぱりオークスを勝つぐらいの馬やから、調子が整ってて展開も向けば、このレベルの相手なら当然の結果やわな!

追伸

「お金のために自分が働くのではなく、自分のためにお金を働かせる」それが馬券生活者。わしと同じ方法で馬券生活者を目指したいなら、詳細はこちら