ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

穴狙いとはこういう事

まいど!馬券生活者ゆうぞうです!

昨日の2週間前がちょうどクリスマス・イブ…、まあそういう事なんやろう。政治家やばんえい競馬の騎手の行動を見ても、人間とはいかに不完全な生き物かと痛感する。

それは競馬ファンも同じで、競馬ファンとて完璧な人間では無い。

だからこそ「人気の盲点」となる馬がいて、穴馬券が発生するわけや。今日は君に穴狙いの参考になるレースをご覧頂こう。

穴狙い

昨日の笠松競馬重賞・白銀争覇はこんなメンバー。

馬番 馬名 オッズ
1 アルタイル 6.5
2 エイシンエンジョイ 1.9
3 グリグリグリタロウ 42.5
4 タイセイプレシャス 8.3
5 エネルムサシ 79.6
6 ファストフラッシュ 11.7
7 メモリージルバ 61.6
8 ドライヴナイト 3.3
9 タイセイエクレール 42.6

兵庫県から遠征して来たエイシンエンジョイがダントツの1番人気にはなってるねんけど、兵庫GCも笠松GPも勝って、血統的にも距離は合う。

ほんでこの馬を倒せそうな馬…が笠松勢には見当たらず、同じ兵庫県からのドライヴナイトなら最近までJRAのオープン走ってるし、ワンチャンスありそうな実績やわな!

タイセイプレシャスもJRAからの移籍馬やけど、オープンじゃなくて3勝クラスを勝ちきれないくらいの馬やから、こいつはスルー…

…と、考えるのが凡人。

馬柱を良く見ると、このレースは地方競馬の重賞らしく逃げ・先行タイプの馬が勢揃い。笠松競馬の重賞はそういう馬が揃った時にハイペースになり、人気の先行勢が潰れて差しが決まるというパターンが過去に何度もあった。

しかもタイセイプレシャスの末脚は直線の長い東京競馬場でのタイムとは言えかなりの切れ味であり、笠松では直線が短いが、このオッズなら狙ってみて損は無いやろう!

SPAT4で複勝に投票!

カチャカチャッターン!

レーススタート

各馬ゲートにおさまって、一斉にスタート!

出遅れる馬もなく横一線のスタートから、その均衡を破って抜け出すのはやはりこの馬1番人気のエイシンエンジョイや!

その外グリグリグリタロウが2番手!

見た感じ、どの馬も無理して飛ばしてるという印象は無い。ハイペースになると言う読みはハズレてしまったやろか?

馬群は1コーナーを通過して行く。ところでわしのタイセイプレシャスは…

2 3 8 5 6 (1 9) 7 4

最後方!

地方競馬で最後方!これはさすがにJRAからの移籍緒戦という事もあって調教師から「水野くん、今日は無理させず回って来るだけで良いから」みたいな指示があったに違いない!

早々に諦めかけたその時、馬群に動きがあった。

向こう正面に入ると3番手にいたドライヴナイト先頭に並びかける素振りを見せて、ここで一気にペースが上がって行く!

そのペースについて行けず、早々にグリグリグリタロウが脱落!

前2頭のマッチレースになるかと思ったその時!

先頭を行くエイシンエンジョイドライヴナイトが後続を引き離す…のではなく!じわじわと追いつかれて行くでは無いか!

これは…

兵庫2頭を横目に見ながら外をマクって金沢ファストフラッシュが先頭に躍り出る!やがそれに根性で食らいつくドライヴナイト!そして迎えた最後の直線!

くぅぅぅ!わしのタイセイプレシャスはまだ後方!

が!しかし!

コーナーワークで一気に前との差が詰まる!

あかんか?いや!先に仕掛けた馬たちは手応えが怪しいぞ!

これは…

しゃあああああああ!!

な?言うたやろ?笠松競馬の重賞あるある!強い馬揃い過ぎて潰し合いになるパターンやがな!な?な?言うたやろ?

いやー!しかしエイシンエンジョイが6着にまで沈むとは。兵庫勢同士で潰し合う結果になってしまったが、今回はそれが馬券的に吉と出た!

ダントツの1番人気が飛んで複勝は270円!っしゃあ!

これなんよ!馬も人も完璧じゃ無いねん!やから穴馬券があんねん!

わしかて完璧では無い。予想は完璧やったが金額は大きくは行けなかった。もっと完璧な馬券師を目指して日々修行して行くのみやな!

君も完璧な予想ができるようになってみないか?

「お金のために自分が働くのではなく、自分のためにお金を働かせる」それが馬券生活者。わしと同じ方法で馬券生活者を目指したいなら、詳細はこちら