ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

危険な1番人気を回避する

まいど!馬券生活者ゆうぞうです!

馬券は当たってなんぼ!って思ってる人もいるかも知れへんけど、当たらない馬券を回避するってのも大事な事なんや。

下手な鉄砲は数撃ちゃ当たるけど、下手な馬券は不思議と数打っても当たらない。

出馬表1

火曜日・園田1レース

馬番 馬名 オッズ
1 イチミ 71.8
2 トーセンリミテッド 2.7
3 ソフィスティケイト 3.8
4 シェナコンジュニム 226.7
5 エコロプリンセス 85.8
6 ラボンバ 2.2
7 エコロナデシコ 31.8
8 モンゲーロージズ 31.5
9 イングッドフェイス 71.6
10 メイショウタンテツ 17.8

上記の表ではラボンバが1番人気になってるけど、わしがリアルタイムで見てた時には確かトーセンリミテッドの方が人気あったように思う。

で、トーセンリミテッドの馬柱を見てみると、この馬は先行力がない。

タイム自体は良いんやけど、なんか怪しいなぁ…と思って、馬券は買わず、レースの行方を見守る事にした。

結果、トーセンリミテッドはスタートまずまず決めたにも関わらず、ある程度の位置が取れそうにも関わらず、なんと控えた。

廣瀬よ、いくらなんでもこのメンバーでそれは消極的過ぎやしないか?と思っていたんやけど、結局手応えも悪く伸びも沈みもしないって感じの6着…。

ふんっ!そんなもんか、買わんで良かったわ!

もっと控えてたら良かったのか、もっと前で競馬してたら良かったのか、どっちにしてもあかんかったのか?何にしろ手応えが悪すぎた。

出馬表2

やっぱり時代は水沢競馬よ!

火曜日・水沢2レース

馬番 馬名 オッズ
1 トーアリバティー 17.1
2 ダニエラハニー 1.2
3 マイネルカイノン 46.4
4 スプレンダーシチー 100.9
5 リックタンジロウ 60.8
6 ホイッスルヴォイス 49.4
7 ナンヨーリリー 348.8
8 シャイニーキャット 170.7
9 エレオス 3.3
10 イチフジクイン 189.3
11 ナタンドラ 283.9

ダニエラハニーでオッケーやろ!JRA時代には芝を走ってただけあって、かなりスピードはあるからな!

馬券購入

ガッチガチダニエラハニーの単勝にぶっこんだ!

落ちてる金を拾うだけの簡単なお仕事。

レーススタート

各馬一斉にスタート!

が!しかし!ダニエラハニーが半馬身の出遅れ!短距離戦でこれは大きな失態!

すぐに追って2番手は確保したものの…

1 2 (5 10) (6 9) 3 8 (4 11) 7

はてさて、序盤で脚を使ったぶんが、終盤でどう出るか…

じわじわと前との差を詰めて行き…

わずかに先頭に立つ!

問題はここからや!

よしゃ!手応えはあるで!

ッシャッ!!!

よーし、よしよしよし…

はい6千円ゲット〜!

わしくらい経験豊富な馬券師ともなると、神的に危険回避が上手いからな!安全なレースだけ買っていれば馬券は勝てるようになっとる!がはは!

「お金のために自分が働くのではなく、自分のためにお金を働かせる」それが馬券生活者。わしと同じ方法で馬券生活者を目指したいなら、詳細はこちら

追伸

秋頃にバコバコ特大の万馬券当ててたんやけど、その万馬券の考え方とかコツみたいなものを、自分が忘れる前に言語化しておきたくて、noteに書き残してるねん。ゆうぞう式・超万馬券術を公開!で読めるから、興味ある人は読んでみて!

コメント欄から、競馬に関する質問・疑問・お悩み相談・ブログ記事の感想など、ドシドシ遠慮なく投稿してな!スパム対策で承認制なので、反映されるのは時間がかかるけど、必ず読むから!暴言や誹謗中傷はあきまへんでぇ〜!