ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

フェブラリーステークス2021回顧

まいど!馬券生活者ゆうぞうです!

今年のフェブラリーステークスは昨年と比べて売上が5億円ほど減ったらしい。まあ現状のダート路線のレベルの低さでは盛り上がりに欠けるもんな!

回顧

馬番 馬名 オッズ
1 エアアルマス 37.1
2 インティ 17.5
3 カフェファラオ 3.3
4 ヘリオス 48.6
5 サクセスエナジー 228.6
6 アルクトス 4.7
7 ワンダーリーデル 19.3
8 ワイドファラオ 41.0
9 サンライズノヴァ 6.0
10 エアスピネル 28.0
11 スマートダンディー 313.3
12 ヤマニンアンプリメ 187.7
13 ソリストサンダー 11.0
14 オーヴェルニュ 11.8
15 ミューチャリー 120.1
16 レッドルゼル 6.0

だって1番人気がカフェファラオやで?いや、そら確かにこのメンバーの中では1番人気になるのも妥当な馬やねんけど、このメンバーがG1のメンバーかよ…と。

強い馬が強い勝ち方をするのが好きなわしやけど、このレースはちょっと人気の無いインティを買ってみたいと思う。

前走は岩田の息子に序盤でしつこく絡まれてオーバーペースになってしまったから、もう少し自分のペースで行ければ馬券圏内に来れる能力はあると思うねん。

けど前走のその負けで人気落としてるから、ちょっと複勝で狙ってみたい。

カチャカチャッターン!

レーススタート

さあ、各馬ゲートにおさまって…一斉にスタート!

…んが、インティは半馬身ほど遅れをとった!…でもまだ諦めるには早い。上がって行ってほどほどの位置を取れれば十分馬券圏内は狙える!

「あ、スタートがダメだった。下げるか…」

うおおおおい!

何やっとんねん!

(1 8) (3 4) (14 6) (7 12) 11 (10 16) 13 (5 2) (15 9)

何やっとんねん!

馬群に包まれて進路も無いし!何やっとんねん!

何やっとんねん!

何やっとんねん!

何やっとんねん!

何やっとんねん!

何やっとんね…

ハッ!

気がついたら佐賀競馬7レースのポーラスター特選のパドックを見ていた。どうやら気を失っていたらしい。確か今日はG1レースがあったような気がしたが…

ま、佐賀競馬を今日も元気にやって行きましょう!

馬番 馬名 オッズ
1 トラースキック 9.1
2 トーセンライザ 248.8
3 マウイバークマン 15.4
4 ムーンオブザボス 4.1
5 クリキヨ 5.2
6 ポストモダン 125.6
7 シゲルガルダン 153.3
8 プリマステラ 1.6
9 リュウワンキンゾウ 189.3

強い馬が強い勝ち方をするのが好きなわしは、やっぱりこういうレースが好き。プリマステラが単勝1.6倍やからそれを買うのかと思われそうやけど、ムーンオブザボスとの馬連を買いたい。

この2頭はどっちも甲乙付け難い…と言うか、前回同じレースを走った時にはムーンオブザボスの方が先着してるし、プリマステラの1強とは思わへんねんけどな?どう考えても2強やと思うねん。

という事で馬連にぶっこみ!あっ!誰やわしの口座の金パクった奴は!金が数万減っとるやないか!おかしいな〜なんで金減ってんねやろ。

まあ犯人探しは後にして、とりあえず4−8の馬連にぶっ込んだ。

カチャカチャッターン!

レーススタート

各馬ゲートに収まって、一斉にスタート!

まず飛び出して行くのは最内からトラースキックやが、それを外からクリキヨが制して先頭に立ち、それに続くのは馬券を買ったプリマステラ

もう1頭のムーンオブザボスはそこからさらに後ろで、ちょっと馬群に包まれる感じなのは気になるが、絶望的な位置取りでは無いな。

5 8 1 9 3 4 6 7 2

馬群は向正面へと入ってレースは残り半周。

じわりじわりとムーンオブザボスもポジションを上げて行き、先行集団の騎手の手が忙しく動き、どの馬が脱落するのかスタミナ比べの様相を呈して来た!

4−8の2頭も勝負圏内で最後の直線に向かう!

4頭いずれも譲らず接戦が続き、レースはのこり150!

若干クリキヨが苦しくなって来たか?いや!まだ粘る!

が!しかし!

のこり50で外2頭が前に出る!

っしゃあ!

これは来たやろ!

4!8!

やっぱり今回もプリマステラよりムーンオブザボスが先着したな。ムーンオブザボスの川島はプリマステラだけを警戒しているかのような乗り方に見えたが、それが正解やと思うわ。

序盤でこの2頭が喧嘩する…みたいな展開が一番マズイから、上手く直接対決を終盤に持って行ってくれたのはグッジョブやった。

アナウンス「馬連4−8…280円…」

よっしゃ!

フェブラリーステークスで捨ててしまった金も余裕で回収してプラス!文句なし!

アナウンス「枠連4−8…300円…」

ズコー!

枠連やったらもっと儲かっとったんかい!文句なしって言ったばっかりで何やけど、これはちょっと文句言わさせてもらわんとかなわんで!ホンマ!

やっぱり「来るかも知れない」ぐらいの馬ってなかなか来ないな!「絶対来るやろ!」ってぐらいの馬は来る。当たり前やけど真理やわ!

わしが得意なのはこういうレースやから、無理してフェブラリーステークスなんか買わんかったら良かったんや。そしたら佐賀に今回の倍の金額突っ込めてて、儲けは莫大になってたわけやからな!ハズレ馬券は買う必要無い!

キミも競馬で勝ちたいなら「チャンスを見抜く目」を持つとええよ!

赤ん坊は親の言葉をたくさん聞いて言葉を覚える。競馬も勝ち組の言葉をたくさん聞いた者が「馬券で勝つ考え方」をマスターできるんや!

「お金のために自分が働くのではなく、自分のためにお金を働かせる」それが馬券生活者。わしと同じ方法で馬券生活者を目指したいなら、詳細はこちら

コメント欄から、競馬に関する質問・疑問・お悩み相談・ブログ記事の感想など、ドシドシ遠慮なく投稿してな!スパム対策で承認制なので、反映されるのは時間がかかるけど、必ず読むから!暴言や誹謗中傷はあきまへんでぇ〜!