ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

馬券スランプの時こそ初心に帰る

まいど!ゆうぞうです!

馬券に限らず何にでも言える事かも知れへんが、スランプになった時には初心に帰るってのがめっちゃ重要やと思う。

ただ、初心に帰ると言っても初心者だった頃に戻るのでは無く、勝っていた時、上手く行っていた時の気持ち・考え方に帰るってのが大切なんやな。

前回のブログ記事を書いて以降、もう一度自分の原点に戻り、4月8日の川崎競馬1レースで、4番人気プレストヴィーナスの馬券を当てた。

その時に、自分の馬券の感触を再確認したね。

皐月賞には目もくれず

さて、今日は皐月賞…やけど、買わない。この土日、中山の芝は内枠全然来てないから、やっぱり外が勝つんかな〜くらいには思ってるけど、買わない。

勝てる勝負だけをする。

ただ買いたいという欲求での勝負は『趣味』である。わしにとって馬券を買うのは『仕事』であり、そこがブレてはいけない。

今回の勝負レース

日曜日・水沢10レース

馬番 馬名 オッズ
1 マクロー 17.4
2 アドマイヤスカイ 83.7
3 カガジャドール 121.2
4 ホーリーバジル 22.6
5 シュリュッセル 22.4
6 ゲンキチヤマト 21.9
7 ルミナスアロー 31.1
8 フェアリーモナック 3.4
9 フォワードプッシュ 37.6
10 メイショウメイスイ 1.5
11 センティグレード 19.8

10メイショウメイスイ は元々JRAに居た馬で、未勝利戦でも掲示板にわずかに届かない程度には走れてたし、南関東に移籍してからは連勝していた。

それに岩手に来て初戦、ぶっちぎりで勝った。

時計も優秀。

水沢の1600mコースは外枠が不利やけど、それを補っても余りある能力に期待する。この馬は頭1つ…いや、体1つ抜けてるやろうからな!

馬券購入

…と言うわけで単勝購入!

レーススタート

各馬一斉にスタート!

内からルミナスアロー が出ていくが1回目のホームストレッチでペースを上げて10メイショウメイスイ が先頭を奪う!

はい!これでルミナスアローは終わりDeath!!!

10 7 6 8 3 9 4 5 1 11 2

ただな!安心するのはまだ早い!ペースを上げた当の本人(馬)が最後にバテてしまうなんてシーンは腐るほど見て来たからな!

10メイショウメイスイ なら大丈夫と思うが…

10メイショウメイスイ先頭!3馬身のリードで3コーナーをカーブして行くぅ!

各馬必死に追って来るが…

その差は縮まらない!

早くも最後の直線に入る!

これはセーフティーリードか!

そして…

強い馬が強い勝ち方をする。わしの一番好きな競馬が見れた。もうそれだけでわしは満足や!感動をありがとう!もうそれだけで、お金なんて…

お金なんて…

お金なんて…

いるに決まってるやろ!

ぐへへ!

えーと、配当が150円か、ほんなら1万5千の儲けになったわけやな!

よしよし、悪く無いやろ。

え?皐月賞?何それ?どうでもええやろそんなの。世の中カネでっs…ゴホンゴホン!いや!福永騎手の手綱さばき見事でしたね!ね!ね!

ガハハ!

「お金のために自分が働くのではなく、自分のためにお金を働かせる」それが馬券生活者。わしと同じ方法で馬券生活者を目指したいなら、詳細はこちら

コメント欄から、競馬に関する質問・疑問・お悩み相談・ブログ記事の感想など、ドシドシ遠慮なく投稿してな!スパム対策で承認制なので、反映されるのは時間がかかるけど、必ず読むから!暴言や誹謗中傷はあきまへんでぇ〜!