ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

1番人気が5倍台…そりゃすんなりとは決まらんよな

まいど!ゆうぞうです!

競馬は、特に地方競馬は先行馬が有利。やけど後ろの馬を有利にさせる利敵行為やんで話したようなレースが続き、マジでトラウマになってしまった感がある。

先行馬を買う事に躊躇するようになってしまった。

先日の川崎クラウンカップ、かなり人気が割れて判断が難しいレースやったけど…

出馬表

クラウンカップ

馬番 馬名 オッズ
1 タツノエクスプレス 22.8
2 ノブレスノア 6.9
3 フィリオデルソル 11.0
4 ライアン 5.0
5 エミーブレイズ 8.6
6 フレールフィーユ 7.2
7 フウト 18.9
8 フレッシュグリーン 128.7
9 アイウォール 6.5
10 ミゲル 7.9
11 リヴィフェイス 5.5

1番人気のライアンですら5倍のオッズがつくという、稀に見る超絶人気割れのレースで、みんなの「何買ったらええねん…」という心の声が聞こえて来そうやった。

わしが選んだのは紅一点のエミーブレイズで、その瞬間は意識してなかったけど、今思えば何か逃げ・先行馬買うのビビってたんかもな。

馬券購入

ただ、馬券を買う時にはやたら自信があった(笑)

レーススタート

さあ各馬一斉にスタート!…ん?なんかペース超緩いぞ!?

11 10 6 9 7 5 1 4 2 3 8

まあ、エミーブレイズはまずまずの位置かな。
ライアンは随分下げたなぁ…

レースは向正面を通過して3コーナーへと差し掛かるが、すでにどうもエミーブレイズは手応えが薄くなって来たように見える…

こらあきまへんわ…

どうにか根性でひと伸びしてくれへんか!?

厳しいか…

あかんか…

あぁ…

ダメだこりゃ…

結局3・4番手で進めたフレールフィーユが勝ち、逃げた11リヴィフェイスが2着で、向正面で2番手に上がったフウトが3着と、やっぱり前目の決着。

まあしかし、ノブレスノアライアンエミーブレイズあたりは重賞で勝ち負けしていたのがウソのような凡戦やったな。

…あれ?もしかしてわし、今スランプ!?

「お金のために自分が働くのではなく、自分のためにお金を働かせる」それが馬券生活者。わしと同じ方法で馬券生活者を目指したいなら、詳細はこちら

コメント欄から、競馬に関する質問・疑問・お悩み相談・ブログ記事の感想など、ドシドシ遠慮なく投稿してな!スパム対策で承認制なので、反映されるのは時間がかかるけど、必ず読むから!暴言や誹謗中傷はあきまへんでぇ〜!