ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

JRA認定競走とは

まいど!馬券生活者ゆうぞうです!

ホッカイドウ競馬にやたらJRA認定競走ってあるやん?実はホッカイドウ競馬以外にも全国の地方競馬場でもJRA認定競走ってのはあるねん。

JRA認定競走とは地方競馬の2歳戦で「勝った馬にはJRAの特別指定競走の出走権が付与されるレース」の事なんや。

例えば鳴尾記念なんかも特別指定競走。

けど、優先出走権ではなく単なる出走権やから、JRA認定競走を勝ったからと言って、必ずしも鳴尾記念のような大きなレースに簡単に出られるわけでは無い。

JRA所属馬と同じように下級条件を勝ち上がって賞金を加算する必要がある。

要するに、本当はむちゃくちゃ素質のあった馬が、地方に居たばかりに埋もれてしまうのは日本の馬産業界の損失やから、そういう馬の活躍の機会を設けてるって事やな。

例えば昔のオグリキャップみたいな馬が埋もれへんようにやな!実際にJRA認定を勝ったコスモバルクと言う馬が、当時の500万条件から勝ち上がって、皐月賞で2着を獲るという快挙を成し遂げたんや。

賞金の安い地方競馬において、JRAから賞金の補助があるJRA認定競走は高額賞金が狙えるレースであり、勝てば、(特指)にも出られるようになるお得なレース。

JRA認定競走を勝った権利の効果は3歳までで、4歳になると(特指)には出れない。

「お金のために自分が働くのではなく、自分のためにお金を働かせる」それが馬券生活者。わしと同じ方法で馬券生活者を目指したいなら、詳細はこちら