ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

地方競馬が勝ちやすい理由

まいど!ゆうぞうです!

地方競馬が勝ちやすい理由を話していこか!結論から言うと、騎手も少ないし、馬も少ないから、紛れが少ないってのが主な理由やねん。

頭数が少ない

JRAで18頭立てばかりを見たあとに、地方競馬で7頭だの8頭だのの競馬を見ると、紛れが少ないから展開も読めるから勝ちやすい。

けっこうすぐ縦長の馬群になるから、本命馬が馬群に包まれて出て来れないなんて事になりづらいってのもありがたい。

ハンデ戦とか少ない

地方競馬にもハンデ戦はあるっちゃあるねんけど、少ないし、あってもあまりハンデ戦として機能していないような気がする。

中央競馬で18頭立てのハンデG3とか何がおもろいねん!くじ引きやんけ!

差し・追い込みに厳しい

地方競馬は直線が短い競馬場が多いし、ダートやから瞬発力を発揮しづらいし、さらに弱い馬が多いから、それほど強烈な末脚の馬は少ない。

やから差し・追い込みタイプの馬には厳しい。

参考:ダート競馬必勝法

あと気を付ける事

上記のような理由で、中央競馬と違って予想をシンプルに考えやすいのが、地方競馬の勝ちやすさやと思う。あといくつか気を付ける事を列挙しとこかな。

  1. 先行馬中心で買いなはれ
  2. 前走のクラス見て、昇級馬は割引
  3. 単勝1.3倍以下の単勝は買うな
  4. 特に上手い騎手に強い馬が集まる

こんな感じかな!

「お金のために自分が働くのではなく、自分のためにお金を働かせる」それが馬券生活者。わしと同じ方法で馬券生活者を目指したいなら、詳細はこちら

コメント

  1. 左馬之助 より:

    こんにちは。いつも勉強させていただいてます。

    昨日の北海優駿も素晴らしいレースでしたね。どう考えてもスティールキングが勝つとしか私には思えなかったので、朝から単勝1.0倍じゃない事をずーっと祈ってたら、直前オッズが1.4倍で感動を覚えました。レースも全く危なげなかったし。

    これもいつも勉強させていただいている賜物です。ありがとうございます。

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      的中おめでとうございます!
      ジャストフォファンのリベンジに期待した人も多かったんでしょうかね!
      逆に前回の対戦よりも着差が開いてしまいましたが。
      いつもコメントありがとうございまーす!