ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

複勝で勝つ方法

まーいどー!馬券生活者ゆうぞうです!

ほんなら今日は複勝で勝つ方法について話していこか!前にこういう話をした事があんねんけど、もう昔の話やから覚えてへんやろか?

3着ならひょっとしてなんて馬が3着に来るわけおまへんがな、競馬舐めてたらあかんで。そやなしに「ぶっちぎりの1着」になる馬を複勝で買うねん。

これな、むっちゃ大事。

3着に入りそうな馬を探す馬券っていう考えで複勝勝ってると当たらへん。そうじゃなくて残念賞付き単勝っていうイメージで複勝は買うねん。

そら1番人気かも知れへんし2番人気かも知れへんし、ひょっとしたら5番人気10番人気の馬かも知れへん。そやけど自分自身で「こいつがぶっちぎりの1着になる!」と確信が持てる馬の複勝を買ってみいな、途中で騎手が大抵ミスしよるから、ほんまはぶっちぎれる馬が2着か3着ぐらいになるねん。

複勝は配当が安いという誤解があるけどなー、複勝は安いんちゃうで「極めて当たる確率に対して配当が妥当」な馬券や、そやから結局どの馬券式別を買っても下手くそは負けるし、馬券上手は勝つようになってんねん。

複勝の狙い方

出走メンバーの中で群を抜いて強い事がはっきりしている馬は、かなり高確率で3着以内に来てくれるものの、JRAならプラス10が付くかも知れへんけど、地方やと100円元返しになってしまう事も多いやろ。

やから、強いのは確かやねんけど一旦低迷して復活してきた馬が狙い目

2018年6月5日の大井競馬10Rに出走していたマイティが丁度そんな感じ。この馬は道営記念というホッカイドウ競馬最高峰(ダートグレードをのぞく)のレースに出走しとる。

16頭立ての8番人気で13着というなんとも地味な結果やから目立ちはせえへんねんけど、それが逆にありがたいわけやな。

だって道営記念の上位馬ってすごいで!

オヤコダカはJRAのエルムSで8着、ドラゴンエアルはダイオライト記念4着とJRA馬と一緒に走る重賞で結構上位を取れてる馬たちで、そんな馬と一緒に走って先行ポジションを取りに行って勝ち馬から2.8秒しか離されてない。

今回一緒に走る馬たちは南関のC2クラスの馬相手に1秒だの2秒だの離されてる馬がおるようなレベルやから、そら勝てまっせ。

ほんならなんでここ3走は勝たへんかったん?て思う人おるかも知れへんけど、そら冬に4ヶ月休み挟んでるからな、そこから1戦ごとに減ってた馬体も戻って来て、前走は勝ち馬とコンマ2秒差で、次はもう勝ちまっせと言わんばかりや。

それにこの馬は川崎の窮屈なコーナーより、大井の外回りみたいな直線の長いコースの方が向いてそうなところもええし、騎手も御神本になって勝つ気がプンプンにおってくるやろ!

レーススタート!

マイティはスタートこそ平凡やったが、まあそれでもまずまずの位置にはつける。

1 3 7 4 9 2 5 12 6 10 11 8

ペースは速すぎず、遅すぎず、隊列は大きく変わる事無く各馬3コーナーへ。

1 3 7 9 4 6 2 11 5 12 10 8

馬群の外をまわしてジワッジワッと前に詰めていく…4コーナーでは馬群がギュン!とひと塊になってどこからどの馬が飛び出して行っても不思議がない!

そこから1完歩1完歩しっかり伸びてぇ…

よっし!

いい大人が馬券当たったぐらいでワーワー騒がない。これが複勝の嗜み!

一緒に馬券圏内に来た馬が9番人気やったんやが、もう1頭が2番人気やったから複勝の配当は120円どまりやったが、まあ確勝級の馬の複勝で120円なら全然オッケー!

これが、来るかこんかどっちやねん?っていう馬なら120円はあかんで!

最後まで読んでくれてありがとう!面白かったら是非ツイッターフォローもよろしくな!ぜひSNS、あなたのブログなんかで皆に紹介してやってください。そうすると単純なゆうぞうは嬉しくてテンション上がって更新頻度がアップします!とにかくおおきに!サンキュー!

馬券上手くなって勝ちたいけど、どうやってレベルアップしたらええかわからん人には、うまめし.comの競馬教科書をオススメするで!わしも読んだから今勝ててるからね。アフィリエイトとかじゃないで!小銭欲しさにテキトーなモノを紹介したりはせえへん。友達に美味いラーメン屋を教える時にはホンマに美味い店を教えるのと同じで、ブログの読者を大切に思ってるからこそ真剣に競馬教科書オススメしてんねん!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ももまま より:

    お疲れ様です。

    うんうん、その通りざますっ

    あたしの場合は、厳選したレースのワイドが主戦だけど、まわりの人達は、なんで三連単とか買わないの?

    とかゆってくるー
    ゚。(p>∧<q)。゚゚

    五日は自信のある三連単だったけど、そんな馬券は年に一回あるかないかだよー(ノд∧<q)。゚゚

    まさに、こんな話を会社でしてきたとこ
    o( ̄ ^  ̄ o)

    こっちは必死なのっ

    家賃払えないと追い出されるのっ( ̄□ ̄;)!!

    みんなも、ゆうぞうさんのブログ読めばいーのにっ

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      >ももままさん

      家賃が払えないと大変ですから、
      周りのノイズに惑わされずマイスタイルを
      貫いて行きましょうー!

      ワイドって複勝2頭分同時に当てたのと
      同じですからね、すんごい事ですよ。

      すんばらしぃー!

  2. ももまま より:

    あたし、肝心なこと伝えてなかった気がします。

    ワイド馬券は一点買いですっ

    三連単は、3頭ボックス100円で600円使うのだ。

    軍資金が極端に少ないもんなあ( ̄○ ̄)

    生活費だから、勝たなきゃならぬっ

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      少ない金額で大きな配当を的中させるなんて
      馬券師のカガミですよ!

  3. アイザック より:

    昨日は愛知で藤原の先行馬で9倍近くの複穴と、佐賀では藤田の逃げ馬で9倍近くの複穴を取り、それを集中力スッカスカの頭で東海ダービーを3、9、11のワイドボックスにオールインしてアカーンってなりましたw

    当てた複穴に関しては展開や馬の力や調子などから、外しても悔いのないオッズだったので、逆に吹っ切れていけたのですが、1.5~3倍辺りを当てに行くと、どうもおかしくなってしまうのです。

    前コメの方同様にアタシも低予算、底引き網漁のように何でも掴みに行くよりも、カツオの一本釣りが如く、ピンと来たレースをグイッと掴んで大穴開けるくらいの心で、今日の東京ダービーデーでリベンジです!