まいど!ゆうぞうです!
さて、本日9月8日・無事に笠松競馬が再開したな。世間ではこのままフェードアウトして廃止されるんちゃうかとか言われてたけどな。
ネット上では「許せない!こんな競馬場は潰れれば良い!みんな馬券買うなよ!」みたいな声も見るけど、それ言うてる人以外は多分今までどおり普通に買うんちゃうか?
…って言ってたけど、再開当日の馬券の売上見たら普通に売れてるわ(笑)
「俺は二度と笠松の馬券は買わない!」みたいな事言ってる人もおったけど、多分元々そう大して買ってないやろしな、笠松の馬券なんて。
騎手激減
結局これで笠松所属の騎手は9人になったらしく、まあ連携してる名古屋競馬から騎手借りて来てるから、騎手の人数不足は大きな問題にはなってないかな。
以前の高知みたいに、南関東の若手に来てもらったりするんかな〜?まあ名古屋の騎手は単純に騎乗機会が2倍になり、つまりは収入が2倍になるわけで、結果的には名古屋競馬側も金目当てでの関係者の馬券買いを防ぐ一石二鳥にはなってるか。
ゴール板も塗装しなおし、ファンファーレも刷新し、ふんどしを締め直して、気持ち新たにやって行くんやな。
もう二度と繰り返したらあかんで!
追伸
「お金のために自分が働くのではなく、自分のためにお金を働かせる」それが馬券生活者。わしと同じ方法で馬券生活者を目指したいなら、詳細はこちら
コメント
やっと再開に漕ぎ着けた笠松ですが、今週は馬自身のレース勘が心配だし馬券も長いこと右肩下がりなので見に徹します。買うとしたら次回開催以降ですね。
信頼回復の道は険しいでしょうが、ファンが唸るような番組を1レースでも多く繰り広げていただきたいと切に願います。
ほんまですね〜
笠松にしては1番人気結構負けてるんで、
やっぱ馬もなまってるんでしょうな〜