ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

競馬の真理にたどり着いた男

まいど!馬券生活者ゆうぞうです!

競馬は馬が走っていると言う考えから、競馬は馬場が走らせているという考えにシフトしつつある今日このごろ、さすがに柳の下に5匹も10匹もドジョウはいないか?

そんな事を考えつつ迎えた秋のG1スプリンターズステークス。中山開催も9日目となるが、今日の芝のレースを見ていると、内枠・外枠どっちか一辺倒という感じには見えないが、果たしてどうなるのであろうか?

出馬表

スプリンターズステークス

馬番 馬名 オッズ
1 テイエムスパーダ 16.7
2 ジャンダルム 20.3
3 メイショウミモザ 106.7
4 ダイアトニック 41.7
5 エイティーンガール 110.3
6 ナランフレグ 18.6
7 ウインマーベル 20.0
8 ファストフォース 59.4
9 ナムラクレア 2.9
10 タイセイビジョン 19.8
11 トゥラヴェスーラ 51.8
12 ヴェントヴォーチェ 20.5
13 メイケイエール 2.5
14 ラヴィングアンサー 322.5
15 シュネルマイスター 8.5
16 マリアズハート 159.7

出走馬を見渡して最初に感じたのは先行馬が内枠に固まった事。先行馬が内枠に固まるとどうなるかと言うと、外枠の馬は先行するなら内枠馬の集団の外を通る事になる。

外枠の差し馬は内枠先行馬の後ろに付けると、レース終盤にバテた内枠先行馬に進路を塞がれる事になり、かと言って外を回すと距離損になる。

と言うわけで、現在の馬場の状況を考えると、どちらが有利か?と言われると、やっぱり内枠の方が有利だと考える。

ただ人気馬が外枠に多い事を考えると、何かしらは3着以内に入って来そうにも思うけど、幸い先週までの高配当のおかげで資金には余裕がある。今週もやってみるか…

馬券購入

今回もアホみたいな馬券、内枠全馬3連単ボックスで勝負してみたい。ただ、テイエムスパーダこの馬だけは除外した。

どう考えても能力は足りてないし、ぶっちゃけ16番人気でも不思議は無い馬が4番人気で、来ても配当を下げる存在であり、この1頭をカバーするだけで買い目の数が126通りも増えるのは納得がいかない。

逆に言えば、この確実に飛ぶ馬を消すだけで資金を3分の1も節約できる。

外枠の人気馬が来たら潔く諦める。そうそうオイシイ話は続かないこともわかってるからな。

レーススタート

各馬一斉にスタート!

まず、飛び出して行くのは内からテイエムスパーダ

1 8 2 13 (3 4) 9 (7 12) 5 (11 15) (6 10) 16 14

もし、このままテイエムスパーダが 逃げ粘ったりすれば、エビをケチって鯛を釣り逃す事になるが、多分大丈夫やと思うんやけどな!

速いペースで4コーナーを迎えるがテイエムスパーダまだ先頭!

レースは最後の直線を迎えるがテイエムスパーダ苦しくなって、人気の13メイケイエールも手応えが怪しいぞ!

外枠馬は13メイケイエールは手応え的に伸びないと思うが、ナムラクレアは悪くない!

しまった!テイエムスパーダを切った分、1頭ナムラクレアを買い目に加えるべきやったか!!!

のこり200!

内の方が伸びが良い!

頼む!

しゃあ!

そのまま!!!

シャアア!

ムホホホホホホホホ!

マジかよ!内枠の馬全部とか、外枠の馬全部とか、そういう馬券でこうも毎週毎週特大万馬券が当たったのでは、真面目に予想している人に申し訳がない!

ダイアトニックが来た方がもっと高配当になったやろけど、十分高配当なんちゃうか?これでナンボつくねん?

468,950円

うおおおおおおおおい!

怖いっちゅうねん!

一体どうなってんねん日本の競馬!

JRAの職員が優秀すぎて、もはや馬をコントロールしているのは騎手ではなく馬場造園課の職員になっとるんちゃうか!これ!

もしかして、ホンマのホンマにわしはとんでも無い事に気が付いてしまっているのでは無いやろか?これブログに書いて大丈夫か?わし消されたりせんよな?

ちょっと本気でこの馬券術極めたろ!ホンマおもろいわ!

「お金のために自分が働くのではなく、自分のためにお金を働かせる」それが馬券生活者。わしと同じ方法で馬券生活者を目指したいなら、詳細はこちら

コメント欄から、競馬に関する質問・疑問・お悩み相談・ブログ記事の感想など、ドシドシ遠慮なく投稿してな!スパム対策で承認制なので、反映されるのは時間がかかるけど、必ず読むから!暴言や誹謗中傷はあきまへんでぇ〜!

コメント

  1. 井上 孝子 より:

    私も馬券生活者を本気で考えている1人です。
    ゆうぞうさんのブログは、とてもおもしろいので大好きです。 
    色々な仕事をしているので、もう一歩踏み込めない状況ですが、なんとしても教科書を手に入れて「シャアア❗️」したいです。
    教科書はそんなに凄いものなのですか。

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      ありがとうございまーす!
      競馬教科書、わしは馬券観がガラッと変わったけどね。

  2. スモモモモモモモモ より:

    こんばんわ。

    いつも、楽しくブログを拝見しています。

    馬券生活を始めるには、まず
    何から始めたらいいのでしょうか?

    ヒントがあれば、ご教授下さい。