もう競馬や〜めた!と思った梅見月杯

まいど!ゆうぞうです!

アンジャッシュの渡部さんが千葉テレビで復帰っていう報道を見て、へ〜そうなんか、まぁ社会的な制裁はもう十分受けたんやろしなぁ…とかって思ってたら、続報で千葉テレビ側が全否定しとったわ!

結局どっちかようわからん。

最近報道の第一報がアテにならへんようになった気がするな!

こないだのJRAのコース立ち入りの件にしてもそうやし、電車内の喫煙注意事件、沖縄の高校生の事件、続報を聞いてみれば第一報とは全然ちゃうやんけって事がある。

報道を鵜呑みにするのもホードゥホドにせんとな!

読者全員「しーん…」

報道も…ホードゥホド…

読者全員「しーん…」

//・_・//)カァ~ッ…

あっ…、え、えーっと、知的なジョークは読者諸君には難しかったか!ナハハ!

さて、今日は名古屋競馬で梅見月杯っていう重賞やってんけど、まあ1着賞金600万円ほどの小さい重賞ではあるが、園田の馬も行ってるし、見るか〜思って見とってん。

ほんで、馬券も少々買う事にした。

出馬表

梅見月杯

馬番 馬名 オッズ
1 サンマルティン 417.6
2 ナムラマホーホ 6.2
3 メイプルブラザー 358.1
4 テーオーエナジー 9.3
5 サンデンバロン 343.2
6 スギノグローアップ 89.1
7 ウインユニファイド 6.1
8 ノーブルサターン 15.7
9 シェダル 1.5
10 クインザヒーロー 522.1
11 スマイルサルファー 30.4
12 トミケンシャイリ 14.5

シェダル が単勝1.5倍と圧倒的な支持率やけど、この馬はそこまで圧倒的な強さとは思えん。確かにここ2走はぶっちぎりで勝ってるけど、そらメンツがメンツやもん。

ナムラマホーホウインユニファイド12トミケンシャイリあたりは、ええ勝負…っていうか、シェダル先行力無いから、名古屋やったらこの3頭の方が上ちゃうかなって思っててん。

馬券購入

シェダルはJRA時代にオープンで掲示板にも載られへん程度やん?ウインユニファイドは普通にJRAのオープン勝ってるからね?しかもダートグレードでも掲示板には載れてるし。

読者代表「ゆうぞうさん、その馬ってほぼ1年ぶりのレースですよ?」

…。

…。

前走名古屋大賞典やん?12月の名古屋グランプリや1月の名古屋記念あたりと思っクソ勘違いして、馬柱の日付全然見てへんかったわ…終わった。

レーススタート

各馬一斉にスタート!やがウインユニファイド出遅れる事も無くスムーズ!

12 7 2 8 3 9 4 5 11 6 10 1

でも、1年ぶりとは言え、ダートグレードで5着とれる馬やから、なんとか3着以内には来てくれるんちゃうか!?

が!しかし!

3コーナーあたりで完全にナムラマホーホの方が手応えが良く、ウインユニファイドは早くも3番手に…ただ、それより後ろの馬も手応えはそれほど良くは無い!

結構キツイけど行けるやろ!

シェダルがじわりじわりと差を詰めて来る!

けどまだやれる!ウインユニファイドなら行ける!

山田!なんとか粘らせてくれ!

おい!山田!諦めんな!

馬券が外れたのを騎手のせいにする気は無い。1年の休み明けという超絶地雷ローテに気付かんかったわしが間抜けなだけや。

シェダルが勝たれへんやろってところの読みは良かってんけど、結局最後の最後に差されたのがシェダルってのがイラつくよな!

あ〜あ!しょうもな!

もう競馬や〜めた!

…。

…数分後…

…。

名古屋の最終で取り返す!

スチャッ!

出馬表

竹島海岸特別

馬番 馬名 オッズ
1 ココロノエンジェル 17.7
2 ミラクルキャッシュ 21.1
3 ナスノマイスター 9.6
4 カルチョ 94.2
5 ラビオンアスール 6.0
6 ライトニングレイ 91.6
7 パラダイスアレイ 2.4
8 トーホウアシュラ 26.3
9 ユキプロスパー 2.5
10 テイエムサンドリア 54.4

ここでわしはあるチェックを行った。

それは馬券を買う前に必ずチェックする事でも話したチェックの事や。その結果、どうも1番人気のパラダイスアレイが危険な人気馬くさい事に感付く。

そんな中、わしが目をつけたのはラビオンアスールや!前走は出走馬10頭の内9頭が『前走1着』という中での勝利やからな。

ただ、逃げ切りじゃなくて差しで勝ってるところを見ると、ワンチャン他がバテただけ説もあるが、今回はゴリゴリに人気してるわけちゃうし、買う事にする。

馬券購入

ここは小細工抜きラビオンアスールの複勝1点で行く!

頼むぞ!村上!

レーススタート

各馬一斉にスタート!ラビオンアスールは思った通りスローな出だし!

9 3 7 2 1 6 8 5 4 10

ちょっと後ろ過ぎへんか!?

まあ、下手に前行って、さっきみたいに後半バテバテになられたんでは元も子も無くなるからな!後は仕掛けのタイミング次第か…

大外をぶん回すかと思われたが、向正面ではそういう気配はなく、すでに先頭は3コーナーに進入しており、そろそろ動かないと遅くないか!?

もしかして脚が無い!?

いや!4コーナーで一気に前に詰めて来た!よっしゃ!待ってたで!村上!

はよ!はよ!はよ!

先頭はもう完全にユキプロスパーやな〜!また3着争いかよ!

あともうチョイや!後ろで脚溜めてた分、ここは伸びるやろ!

差せぇ!

ッシャア!

よっしゃ!思った通り1番人気のパラダイスアレイが飛んだし、複勝けっこうつくんちゃうか!?…160円…かぁ…。ま、ま、ま、ええか!

ちゅう事は、今日は8千浮きってところか。

な?パラダイスアレイ飛んだやろ?こないだから再三言うてるように馬券を買う前に必ずチェックする事って結構大事やと思うで!

ま、なんとか取り返せて良かったわ!

追伸

「お金のために自分が働くのではなく、自分のためにお金を働かせる」それが馬券生活者。わしと同じ方法で馬券生活者を目指したいなら、詳細はこちら