ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

安い複勝の代わりにワイドを買うとどうなるか検証してみた結果…

こんにちは、馬券生活者ゆうぞうです。

昨日は当てる気も無いのに、ついうっかり3連複を的中させてしまい、教訓になったのかならなかったのか良く分からへんので、今日は慎重にやっていこうと思う。

皆の衆も経験あると思うが、さーてこの馬の複勝買うか…とオッズを見たら複勝オッズが1.0倍とか低すぎて話にならず、単勝にするか、それとも別の馬と組み合わせてワイドにするか…みたいなシチュエーションって困るよな!

どっちにしても複勝より的中率は下がるはずで、できる事ならそういうレースは静かに見送るのが最善の手やねんけども、3着以内に来るって事がわかりきってる馬が目の前で走るというのに、ただ指をくわえて見とくのも悔しいわけや。

なんとか銭にしたい!

そういう浅ましい気持ちで複勝を買う代わりにもう1頭付け足してワイドを買うという、安易も安易、コケるフラグがビンビン立ちそうな買い方をしてみようと思う。

やがわしもアホではない。

何でもかんでも複勝の代わりにワイドを買って上手くいくのなら、ほんならもう最初からワイドでええやんかって話やからな、どういう時にその代用策が上手くいくのか?というあたりを追求していくのが今回のテーマやねん。

まず、3着以内に来そうな馬が1頭おって、そいつを買いたいがオッズが気に食わんから仕方なくもう1頭探そうか…というパターンはおそらくハズレパターンやねん。

それよりは同じレースに2頭の複勝圏内候補がおって、どっちを買っても良さそうやねんけどどっちも複勝オッズ安いやんけ…というパターンはイケる気がする。

ちょうどそのイケそうパターンにあてはまるのが門別競馬12Rや。

5番のグランロディアと6番サクセスラインがお誂え向きやな。

オッズ的には8番インディーズルアーも3強の一角って感じやけど、距離が今回1200mやからなー、1200mやったらちょっと上記2頭とは一枚役者が違う感じがすんねん。

まあ何より4番のダイバクフがまだ走っとった事に驚きを隠せんわ、もう13歳でっせ!無事之名馬っていうけども、ホッカイドウ競馬が札幌や旭川で走ってた頃から走ってんねんで!これからも元気で走っとくんなはれや!

このレース何がすごいってこの3強に対抗できそうなのが、この13歳のダイバクフぐらいのもんで、他の馬はまったく決めてに欠けてるってところやな。

というわけでわしはグランロディアとサクセスラインのワイド1点に銭を放り込んだ!

見よ!日本一馬券を買うスピードが速いわしの動き!

ウィーン、ガシャガシャガシャ…

ただいまっと!

後はレースの発走を静かに待つばかり…

北海道の、わしが一生走る事はないであろう道路の開通CMなんかを強制的に見せられて、待つこと数十秒、ファンファーレが鳴ってゲートが開く!

各馬一斉に飛び出した!

6番サクセスラインが抜群のスタートを決めて、他の馬がイマイチなので、まあ先頭に立たざるを得ないような形で逃げる事になり、相方のグランロディアは後方から数えて2番手か3番手ぐらいでやや控える競馬。

1200mという事もあって、あっと言う間に3コーナーを迎えるが、5番のグランロディアはスーッとええ手応えで3番手の外目まで一気に上昇して来たで!

直線を向いてもまだまだ先頭のサクセスラインは衰える気配もなく後続を突き放しにかかるが、2番手争いは3頭横一線でしのぎを削り合っている!

やが心配はいらん!なんせワイドやから1頭脱落してくれればそれでええ!

そう思っていたら最内で先行馬について行ってた7番エムオーストリーがどんどん失速して馬群に飲み込まれて行くぅぅぅぅ!

あとはグランロディアとインディーズルアーが2着争いを激しく繰り広げているが、わしには関係おまへん、好きにやっとくれやす!

がーはっはっはっは!まあね、安いよ、安い。この5-6のワイドなんか130円にしかならへんかってんから配当は安い。そやけど複勝は3頭全部100円元返しのレースやったからな、そのレースで配当を得られたというのが大きな収穫やないか!

つまり今回の検証の結果から言えば、やはり最初にも言うたように複勝のオッズが気に入らんから急遽第二の馬を探す場合には向かんかも知れへんが、甲乙つけがたい存在の馬がおる場合には結構複勝の代わりにワイドという選択肢はアリな気がするで。

あーもう、わしはただ実験がしたかっただけやのに、まーた馬券で儲けてしもたがな。

わしみたいに馬券で自由自在に金を稼ぎたいのなら、今より1段上の自分にステップアップできるようにしっかりと競馬の勉強をする事が重要や。絶賛炎上中の大金持ちである高◯院長も若い内は貯金じゃなくて自分のスキル向上のために投資せえと言うとるやろ。

最後まで読んでくれてありがとう!面白かったら是非ツイッターフォローもよろしくな!ぜひSNS、あなたのブログなんかで皆に紹介してやってください。そうすると単純なゆうぞうは嬉しくてテンション上がって更新頻度がアップします!とにかくおおきに!サンキュー!

馬券上手くなって勝ちたいけど、どうやってレベルアップしたらええかわからん人には、うまめし.comの競馬教科書をオススメするで!わしも読んだから今勝ててるからね。アフィリエイトとかじゃないで!小銭欲しさにテキトーなモノを紹介したりはせえへん。友達に美味いラーメン屋を教える時にはホンマに美味い店を教えるのと同じで、ブログの読者を大切に思ってるからこそ真剣に競馬教科書オススメしてんねん!