ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

馬連はやっぱり二強レースがハマる

こんにちは、馬券生活者ゆうぞうです。

馬連はやっぱり二強レースがハマるな。二強レースと聞けば多分1番人気と2番人気の組み合わせを思い浮かべる人が多いやろうけど、必ずしもそうとは限らへんっちゅうのも覚えといた方がええな。

例えば2014年のダービーはイスラボニータとトゥザワールドが人気(オッズ)では双璧を為していたんやが、ワンアンドオンリーとイスラボニータの馬連一点勝負した人もおるやろう。

二強というのはあくまで他人ではなく自分の評価での二強やから、本命馬券しかダメとか、必ずしも馬連1番人気だけを指すわけではないで。

むしろ、そうじゃないときの方がチャンスやろしな。さっきのワンアンドオンリーのダービーの時は馬連で確か800円くらいの配当やったと思うねんけど、1点買いで800円の配当ってむちゃくちゃ破壊力あるからな!3万円賭けてるだけで24万円戻ってくんねんから。

まあそれだけに簡単に見つかるチャンスではないやろけどな!

今日のわしの勝負は大井競馬メインレースの東京プリンセス賞。

浦和の桜花賞を勝ったプロミストリープが断然の人気で単勝1.2倍やけど、この単勝を買う人はちょっとセンスが無い。理由の1つは単勝1.3倍理論で書いてるから、まだ読んだことない人は読んでみたらええんちゃうかな。

もちろんプロミストリープが強いのは間違いないねんけど、同じ4枠に入ってるグラヴィオーラにわしは注目してんねん。浦和の桜花賞ではプロミストリープに負けてはおるねんけど、あの時のグラヴィオーラは外枠やったからな、それでコンマ2秒差ってむっちゃ優秀やと思うねん。

浦和の1600mはちょっとクセのあるコースで、外枠は不利やねん。詳しい事は浦和1600m特徴に詳しく載ってるから、知らん人は最初に読んでおくとええよ。

ほんで一方のプロミストリープは桜花賞のとき1枠やからな、それが今回は枠は同枠で距離も伸びれば直線も伸びるわけやから、ぶっちゃけプロミストリープが勝つかグラヴィオーラが勝つか、ホンマにわからへん。

もちろん他の第三の馬がこの2頭を蹴散らす可能性もあるけど、わしの中では現状そんな可能性を秘めた馬がいるように思われへん。こういう時やねんな馬連が力を発揮するのは。

プロミストリープとグラヴィオーラの馬連に金をがっつり突っ込んだ。

ファンファーレが鳴ってゲートが開き、各馬が一斉に飛び出して、わしの買った2頭のインを森の馬が抜け出て先頭を伺うが、2頭は特に競ってペースを上げる事もなく、余裕の表情でそれを追走。

向正面に入っても大きな動きはなく、3コーナーを迎えてじょじょに先団のペースが上がり始め、4コーナーではすでに逃げる森の馬を御神本のプロミストリープがとらえ、さらにその外を実に良い手応えで今野のグラヴィオーラがスッと加速する!

直線に入って早くも一騎打ちの様相で残り250mまでは五分五分やったが、そこからグラヴィオーラがゴンゴン加速して1.2倍のプロミストリープを置き去りにした!

プロミストリープも3番手を置き去りにしとるというのに、ここまで強いとは思ってなかったわ!

結局グラヴィオーラが圧勝してプロミストリープが2着。そこから7馬身離れて3着の馬が入り、しっかりと能力の違いを見せつけた!

馬連の使いどころって難しいなでも話したけど、2頭勝ちそうな馬がいる時は単勝2点買いという手段もあるにはあるが、今回のようにオッズが安い場合はそうはいかへんやろ。

さーてあとは確定を待つばかり…

ピンポンパンポーン♪

アナウンス「大井競馬11レースの払戻金をお知らせいたします。馬連7-8が280円、当たる確率が全く同じ枠連4-4が290円、ゆうぞう安い方買ってやんの!m9(^Д^)プギャーざまあ!」

なんちゅうアナウンスや!

くっそ、確かに枠連と枠単も同枠やからゾロ目が当たる確率一緒やのに全然オッズの確認に意識が向いてへんかったな、うーん、わしもまだまだ伸びしろがありそうや。

まあこの1レースで世のサラリーマンが1ヶ月に払う住宅ローンの返済分ぐらい儲かったわけやし、細かいところは目をつぶろうか。あー競馬ってホンマに簡単やなぁ、ハズレ馬券ってどこ行ったら買えるんやろ?いっぺん話の種に買うてみたいわ。

がーっはっは!今日はこれにて閉店!

最後まで読んでくれてありがとう!面白かったら是非ツイッターフォローもよろしくな!ぜひSNS、あなたのブログなんかで皆に紹介してやってください。そうすると単純なゆうぞうは嬉しくてテンション上がって更新頻度がアップします!とにかくおおきに!サンキュー!

馬券上手くなって勝ちたいけど、どうやってレベルアップしたらええかわからん人には、うまめし.comの競馬教科書をオススメするで!わしも読んだから今勝ててるからね。アフィリエイトとかじゃないで!小銭欲しさにテキトーなモノを紹介したりはせえへん。友達に美味いラーメン屋を教える時にはホンマに美味い店を教えるのと同じで、ブログの読者を大切に思ってるからこそ真剣に競馬教科書オススメしてんねん!