ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

多くの人が連勝式馬券を買う理由は何なのか?

こんにちは、馬券生活者ゆうぞうです。

みなさんご存知のようにわしの勝負馬券は単勝や複勝が多いねんけど、世の中の予想ブログとか、競馬場で隣に座った人の馬券をチラ見してみると、やはりかなり多くの人が連勝式の馬券を買うてるわな。

わしも旧ブログを始めた頃は、地方競馬の単複の売上が低迷していた時代やったから、どうしても連勝式の馬券やないとオッズが落ち過ぎて話にならんよって、あの頃は3連複なんかをよく買ってたが、今の売上好調な時代にはあんまり買わんようになったな。

連勝式馬券の時はある程度外れるのは想定内で、1日のトータルとか、1周間のトータルとかでプラスになればええやんという感じやったけど、単複になると「馬券が全然外れない」という連戦連勝の状態になる事も多いねん。

そうなってくるとなんで世の中の人たちは連勝式馬券を買うんやろ?と不思議でしゃあない。馬券種の名前は連勝式やけど、あんたの馬券は連敗式やん?と。

控除率を見たって連勝式馬券の方が還元が少ないわけで、的中率も低いし、その分買い目が増えるから1点あたりの金額を抑えても結局ある程度の元手がいるし、買い目が増えた分、高配当を当てても大して儲からんかったりするし、取って損とか意味わからんやん。

まあな、それでも一発で数十万とか数百万を狙ってまんねんという人ならまだ分かるねんけど、連勝式馬券で本命サイドを買う人も多いやん?いやいやいや、当たりやすいのがええなら連勝式じゃないやろ!と思うねんなー。

競馬って自分の本命馬がちゃんと来る事ってそう多くはないやん?ほんで、本命馬はちゃんと想定通り走っても、相手が来んくて外れるやん?せっかく多くはない本命馬が善戦したチャンスに何をしてくれてんねんて話やわ。

やからと言ってわしは他の人に単勝や複勝を買えとは言わん。

ただ、馬券で勝ちたいなら自分が買うてる馬券種を選んだ理由ぐらいは自分自身で明確にわかっとかんとあきまへんで。なんとなくとか、目先の配当の金額が大きいからとか、そういうしょぼい理由なんやったらそら勝たれへん。

たとえばサッカーのシュートなんかでも、右足で蹴るんか、左足で蹴るんか、味方にパスまわして決めてもらうんか、ヘディングでシュートするんか、どれも明確な意図があって手段を選んでるわけや。

高く上がったボールにはヘディングが合うやろし、地面を転がってるボールをわざわざ頭で突こうというのは相当なアホやろ?馬券種選びもそういう事やねん。

最後まで読んでくれてありがとう!面白かったら是非ツイッターフォローもよろしくな!ぜひSNS、あなたのブログなんかで皆に紹介してやってください。そうすると単純なゆうぞうは嬉しくてテンション上がって更新頻度がアップします!とにかくおおきに!サンキュー!

馬券上手くなって勝ちたいけど、どうやってレベルアップしたらええかわからん人には、うまめし.comの競馬教科書をオススメするで!わしも読んだから今勝ててるからね。アフィリエイトとかじゃないで!小銭欲しさにテキトーなモノを紹介したりはせえへん。友達に美味いラーメン屋を教える時にはホンマに美味い店を教えるのと同じで、ブログの読者を大切に思ってるからこそ真剣に競馬教科書オススメしてんねん!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. テンホー より:

    いつも楽しく記事拝見してます!
    ゆうぞうさんは競馬始めて何年くらいで安定して利益出せるようになりましたか?
    自分は5年目でようやく回収率100%前後をウロウロするくらいになりましたがなかなか安定した利益はまだまだ出せません…

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      ありがとうございやーす!
      5年目で100%前後うろうろできたら大したもんでっせー!

  2. アイザック より:

    金言が染み渡ります……
    人の何億倍も運も才覚もない自分が常勝馬券道を往くには、今の何億倍もの努力が必要と心得ました。回収ゼロの久々ばかりで研究も諦めかけていましたが、腐ってる場合じゃないですね!
    今すぐは無理でも必ず笑える未来を掴むため、血の汗流せ涙を拭くな!