ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

3強レースだから3連複ってあーた、そんな安易な考えで馬券買って良いんでっか?

こんにちは、馬券生活者ゆうぞうです。

単勝の場合は1頭抜けた存在がいればそれを買えば良いし、馬連の場合は2強レースでハマりやすいって事は先日述べた。ほんなら3連複はどうやねん?と考えた時に、もっとも安易な答えになりそうなのが「3強レースで3頭の3連複」というしょうもない買い方や。

こんなひねりもクソもない買い方してたらどうなるか、今回はわしが身銭を切って皆の衆に悪い手本を見せてやりたいと思う。失敗談こそ学びが多いもんでっせ!

ほんならっちゅうんで、まずは3強レースを探さなあかんねんけど、あったあったありましたで名古屋競馬の12レース海ほおずき賞やがな。

サザンオールスターは普段千六での競馬が多く、Aクラスに上がってからは初めての千四っちゅうのが気になるところやし、アイルーロスはJRAから移籍してきて2連勝したものの前走はA4で2着に負けてしもてやや能力の天井が見えたような気もする。

3強のもう1頭であるウォーターエイトは前走サザンオールスターに勝っておるものの、それは千六の話であって今回は千四。ウォーターエイトは先行力がなくて差し脚質やから千四やとあと一歩届かずというのは有り得る。

つまり3強はいずれも甲乙つけがたく、単勝で狙うにしても馬連で狙うにしても3強の中から1頭か2頭だけを抜粋するのはかなりムズイ。

やからこの3頭の3連複1点勝負をするわけや。大体こういう時は例えばサザンオールスターとアイルーロスが競り合ったりして、どっちか片方が存外バテてしもて、なんか訳わからん7番人気あたりの馬が「はい、ひょっこりはん!」いうて3着に来たりすんねん!

安易な気持ちで馬券買うたらどうなるか、チミたちよく見ておくように!

レーススタート!

ゲートが開いた瞬間一番良い飛び出しを見せたのは1番最内のリップルトウショウやが、3強の一角である2番サザンオールスターが出ムチをベッチン!ベッチン!入れてゴンゴン行って先頭に立った!他の人気馬2頭は無理せず追走という感じ。

その先頭に立ったサザンオールスターに外から9番ビッグスターが並びかける勢いで2番手を取り、結局3強の内2頭は五・六番手で様子を伺っとる。

2,9,7,1,4,3,6,8,5

3コーナーに入ると9番ビッグスターは脚色が衰えて後退して行き、かわりに7番ツクバキセキがポジションを上げて来るが、すぐさま6番ウォーターエイトが2番手に浮上して格の違いを見せつけて行く!

2,6,(7,4),3,9,1,8-5

3強のこりの1頭アイルーロスも4番手におり、やはりこの3強の3連複で当たってしまうのやろか?こんなに簡単に馬券が当たってええんやろか?

あまりに平穏なレース展開にわしも退屈な模様。

ふわぁぁぁ、あくびが出るのう、直線でアイルーロスが3着に上がってはい出来上がりの簡単なレースやないか、たったこれだけで諭吉の人数が増えるんかい。

とーころがどっこい!7番ツクバキセキがバテそうでバテず、4番アイルーロスが伸びそうで伸びず、意外とこの2頭の着順が入れ替わらない!

おいおいおい!もう直線は残りわずかやぞ!

おい!

おい!

おいって!

中継動画ではカメラがゴールの正面ではないので、若干7番ツクバキセキが先着したように見えて、わしはゴール前のスローモーションを見るためパソコンのモニターにかじりつく!

1着…2番やな、うんうん。

2着…6番やな、うんうん。

3着…うーん、ん?4番や!明らかにアイルーロスのハナが前に出とるで!

はい、3連複2-4-6で安易な考えで諭吉達が3倍ホンホンホーン♪

あーあ、悪い手本を見せるつもりがまた勝ってしまった。今日も充分な額を稼いだのでPCも閉じてニンテンドースイッチのコントローラーに手を伸ばす。

ふと、こういう時に買い間違いをしてて実は外れてました!みたいな事態になっとったらあかんので、念の為スマホで残高照会をしてみると、まだ金が入っとらん!

一瞬ヒヤッとしたが、最新投票分を照会してもやっぱり名古屋12Rの3連複2-4-6をしっかり買っとるんやから、もう確定して金が入金されてないとおかしい。

あれ?と思いながら何度か残高照会を繰り返しているとパッと残高が増えた。おう、やれやれ名古屋競馬はトロくさいのう!と思っていたら、よーく見るとどう見ても金が3倍ではなく2倍弱にしか増えてへん。

ああん?誰ぞ締め切り間際に大量投票でもぶっ込んだんか?と思って3連複のオッズを確認してみるが、やはり2-4-6のオッズは3倍を示しとる。一体どういう事やねん名古屋競馬!おいこら配当間違いなんかやらかしたら前代未聞の不祥事やぞ!

レース結果を公式WEBで見てみると、1着2番、2着6番、3着4番、おう間違い無いで!ほんならなんで金が2倍弱にしか増えてへんねん!

ん?7番…

…同…着?

嘘やろ!?アイルーロスのハナが前出てたやんか!

出ました名古屋名物謎の写真判定!疑わしきは同着!数センチは同着!

くぅぅぅぅぅぅ!

同着やから3倍のオッズの馬券が1.8倍になってしもてたんかぁぁぁ。レース中継を確定前に消してしもたから気付かんかったんやな!これがネット社会の闇ってやつか!

畜生!

畜生!

畜生!

…。

ま、えっか金増えたし!

がはは!男が細かい事気にせんでええねん!勝った勝ったまた勝ったー♪3強レースは3連複ぅ♪アホでも取れる、勝てまっせー♪ホンホンホーン♪

そやけど単勝や馬連以上にひょっこりはんの登場率は高まるからな!

今日はこれにて閉店!

最後まで読んでくれてありがとう!面白かったら是非ツイッターフォローもよろしくな!ぜひSNS、あなたのブログなんかで皆に紹介してやってください。そうすると単純なゆうぞうは嬉しくてテンション上がって更新頻度がアップします!とにかくおおきに!サンキュー!

馬券上手くなって勝ちたいけど、どうやってレベルアップしたらええかわからん人には、うまめし.comの競馬教科書をオススメするで!わしも読んだから今勝ててるからね。アフィリエイトとかじゃないで!小銭欲しさにテキトーなモノを紹介したりはせえへん。友達に美味いラーメン屋を教える時にはホンマに美味い店を教えるのと同じで、ブログの読者を大切に思ってるからこそ真剣に競馬教科書オススメしてんねん!

コメント

  1. アイザック より:

    『ひょっこりはん』……初夏の恐怖体験でしたが、ちゃっかり儲けてるやないかーい!w

    その妖怪が怖くて、最近は三連勝式に手を出した記憶が無いですね。