ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

競馬2歳戦の攻略法

まいど!馬券生活者ゆうぞうです!

2歳戦の攻略法について話していこか!

単勝が狙いめ

近年JRAでは毎年2歳戦の単勝馬券に限り、払戻率を5%アップさせとる。テラ銭が少ないから、簡単に言うと2歳戦の単勝は配当がお得になるシステムって事。

競馬テラ銭とは【JRAの抜く手数料のようなもの】

だったら単勝は積極的に買いたい。ただ、1着に来る自信が無い馬までも単勝で無理に買うのは違うと思うから、そのへんのさじ加減は重要やな!

特別な事せんでも回収率が改善されるんやから利用せんと損やで。

2歳戦は1番人気が強い

2歳戦って一生未勝利で終わる馬と、将来のダービー馬が一緒に走るねん。やから上位人気と下位人気の能力差が激しいレースも多いわけや。

例えば2020年のダービー馬・コントレイルのデビュー戦で2番人気やったレーヴドゥロワって馬、これを書いてる現時点でも未勝利やからね!

競馬の馬齢と勝率の関係でも書かれているように、年齢別の1番人気勝率を比べてみても、2歳戦の1番人気勝率は飛び抜けている。

ほんなら2歳戦は1番人気を買ってれば勝てるんかと言うとそれは違う。いかに来ない1番人気を見抜く事ができるか?が重要になってくる。

一生未勝利で終わる馬と、将来のダービー馬が一緒に走るわけやから、パドックで馬体の良し悪しを見極めるスキルがあると、マジで馬券が捗るで!

おすすめ:パドックの見方入門

「お金のために自分が働くのではなく、自分のためにお金を働かせる」それが馬券生活者。わしと同じ方法で馬券生活者を目指したいなら、詳細はこちら

コメント

  1. すみごんた より:

    おひさしぶりです、ゆうぞう様。馬券好調なようで何よりであります!
    えへへ、エプソン・ダッシングプレイズ単頂きました!先週の安田記念アラジン単に続く連勝…今まで京都阪神ダートだけ回収率100%確保しつつも、東京中山がぼろ負けで芝マイル手もつけずでしたが、予想法をロゴ好走の安田からヒント得て変えてみましたら大はまり!

    馬券で勝つには自己鍛錬欠かせないです(涙)

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      どもども、まいどー!
      高配当バシバシ的中すんばらしい!
      おめでとうございまーす!