ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

根岸ステークスで負けを取り返せ!

まいど!ゆうぞうです!

先日のAJCCでは、あっさりと負けてしまった。平日の地方競馬で取り返すつもりでいたが、どうも最近馬券の買い方が雑になって来たように思う。

なので今週は自分の馬券を振り返り、色々と反省した。

常に前を向いて前進する事は重要やが、時々は振り返って自分の来た道を顧みるのも、貴重な気付きや学びを得る機会やと思う。

そういえば…

高知競馬が重賞も何も無い平日で、1日の馬券売上15億円を突破したらしい。福山と共に経営難に喘いでいた高知。ギブアップした福山、倒れるなら前へと前進した高知。

過ぎた時は戻らない。後は、今の自分に何ができるか?それだけ。

レース選択

今週の重賞はシルクロードステークスと根岸ステークスやが、シルクロードステークスは混戦模様で、ちょっと買いづらいよな。

結果から言えばメイケイエールが勝ったんやけど、あんな気性難の馬が人気してるレースは以前にも、こっぴどくやられた事がある。

過去を活かす。未来に活かすために過去があるんや。

という事で今回の勝負は根岸ステークス。

根岸ステークス

馬番 馬名 オッズ
1 オーロラテソーロ 83.0
2 レピアーウィット 62.6
3 モジアナフレイバー 20.3
4 スリーグランド 18.3
5 オメガレインボー 5.3
6 ジャスティン 74.0
7 ヘリオス 6.7
8 タガノビューティー 4.7
9 ソリストサンダー 3.9
10 リアンヴェリテ 162.9
11 テイエムサウスダン 11.5
12 タイムフライヤー 13.5
13 サクセスエナジー 143.7
14 トップウイナー 302.9
15 ジャスパープリンス 40.3
16 エアアルマス 9.4

とは言え、こっちも簡単なレースとは思えん。

1番人気はソリストサンダーやな、ふーん、前走エアスピネルを負かして武蔵野ステークスで1着か、ほんならこの馬で良さそうやけどな…

ここでわしはあるチェックを行った。

それは馬券を買う前に必ずチェックする事でも話したチェックの事や。その結果、どうもソリストサンダーが危険な人気馬くさい事に感付く。

ほんなら何を買うか?前走重賞ではなくOP特別のオーロラテソーロヘリオスなど、そこそこ配当の狙えそうな馬から行くか…

モジアナフレイバーは?この馬、フェブラリーSで6着の経験があるんやぞ?いや…それは2年も前の話。現状それだけの能力が維持できてるか?

やっぱり好調そうなヘリオスで行くか!

よし!腹は決まった!

馬券購入

あとは馬券を何にするか?複勝でも悪くは無いが、面白い作戦を思いついたので枠連で行く事にする!

ヘリオスは逃げ・先行タイプ、そして同枠のタガノビューティーは追い込みタイプ、つまり前残りになっても前崩れになっても対応できるって寸法や!

相手は外枠では無さそうって事で内から5つカバーしておいた。

競馬の枠連必勝法を暴露でも書かれているように、枠連だと少頭数でも多頭数でも組合せ数がほぼ一定なので、的中率を安定させる事ができる!

レーススタート

さあ各馬一斉にスタート!…の時間なのに、まだ走って無い。一体何をモタモタしとんねんJ◯Aよ!さっさと走らせんかい!

J◯A「コース内に一般ファンが立ち入っとる!発走遅らせる!お前らええかげんにせえよ!舐めとったら損害賠償請求するで!ワレ!」

オイオイ、マジか、大事件にならんかったらええけどな、最近何かとジョーカーやの何やのって頭おかしいヤツ多いからなぁ…心配やな…

J◯A「オホン!よう見たら正規のパス持った関係者やったわスマソスマソ!ほな、根岸ステークスの始まり始まり〜!」

舐めとんか貴様!

さあ、今度はホンマに一斉にスタート!

ちょーっとオーロラテソーロモジアナフレイバー12タイムフライヤーあたりがモッサリとしたスタートで、ヘリオスは…

6 (10 15) (7 14) 4 16 11 (9 13) 5 (1 3 12) 2 8

う〜ん…まあまあってところか?もう1頭の軸馬タガノビューティーは最後方で脚を溜めている。まあこれは想定内ってか予定通り。

ジャスティンがガンガン逃げて2番手以降を2馬身ほど突き放して最後の直線へ!1000メートルタイムはまるで芝のレースのような速さ!

こりゃ前止まるかもな!そしたら枠連作戦のタガノビューティーが活きる!

見よ!枠連なら、たった5点でこの頭数をカバーできる!

まずい!ヘリオス11テイエムサウスダンに交わされそうな勢い!

こうなったら大外のタガノビューティーに本命スイッチや!

いや待て!ジャスティンがバテたぞ!

これはもうどう転んでもの案件の香り!

結果は…

しゃあああああ!

枠連4ー6はナンボつくねん?わしが見たオッズやと赤字にはならんはずやが…10倍か!よしよし!よっしよし!6万リターンならええやろ!

見てみぃ!ソリストサンダーが危険な人気馬って言ったやろ!な!言ったやろ!馬券を買う前に必ずチェックする事の成果やで!

よし!今日も1つ歴史を刻んだ。

「お金のために自分が働くのではなく、自分のためにお金を働かせる」それが馬券生活者。わしと同じ方法で馬券生活者を目指したいなら、詳細はこちら

コメント欄から、競馬に関する質問・疑問・お悩み相談・ブログ記事の感想など、ドシドシ遠慮なく投稿してな!スパム対策で承認制なので、反映されるのは時間がかかるけど、必ず読むから!暴言や誹謗中傷はあきまへんでぇ〜!

コメント

  1. アイザック より:

    おはようございます!
    朝からプロのイイ話が聞けるなんてツイてる!
    今月は余程無茶しない限り久々に勝ちを拾えそうですが、なる程たしかに、今月の自分の仕留めた馬券を振り返ると掘り下げた場所が良かったような気がしてきました。
    とはいえ、まだまだ自分はレースが終わった後に気付いてチクショウと思う勝負ばかり。ジリ足でもいいから前進していきたいですね。