ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

ジジイを救った話

まいど!ゆうぞうです!

今日公園を散歩していたところ、同じように公園を散歩してるジジイがおってんな、そしたらそのジジイが急に中腰になって小刻みに震えだしたんよ!

このご時世やからわしは、咄嗟の判断でこりゃ何かの病気か体調不良やと思って、すぐにスマホを取り出して、いつでも救急車呼べるように身構えたんや。

ほんで、ジジイの様子を伺ってたんやが、そのジジイただストレッチしてるだけやったわ!オリジナルのクセのあるストレッチ考案すな!

今の競馬

世間ではマイルチャンピオンシップ南部杯に注目が集まる月曜日、ご存知の通り最近のダートグレード…いや、ダートグレードに限った話じゃないか、最近の重賞戦線はまるで競馬がつまらなくなってしまい、どうしても興味が薄い。

昔は良かった…なんて言うと「懐古厨」とか言うヤツおるやん?ちゃうねん、競馬って定期的に面白い年代と、そうでない年代があんねん。やからその内面白くなんねん。

今はそういう時代・そういう時期ってだけ。

騎手やってそうやん。華の○期生とか呼ばれる世代もありゃ、この世代のデビュー組はホンマ鼻クソ世代やったなぁ…みたいな世代もある。そういうもんやねん。

ディープやキンカメの亡きあと、他の種牡馬が様々な産駒を輩出し、それらの血がやがてまた面白い時代を創るやろう。

馬券勝負

馬の勝ち負けだけに注目すると、そういう時代には面白みを感じなくなるが、自分自信の勝負に注目すれば、いつでも真剣になれるというもんや。

月曜日は川崎競馬のメインレース・富士見オープンで勝負。

馬番 馬名 オッズ
1 サトノプライム 3.2
2 トーセンブル 13.3
3 シャイニングアカリ 3.7
4 サブノクロヒョウ 15.6
5 フワトロ 85.0
6 マイネルナイペス 18.0
7 ゴールドホイヤー 4.6
8 ヒロブレイブ 除外
9 ホワイトヘッド 43.4
10 ワンフォーオール 55.7
11 セイヴァリアント 23.1
12 ホーリーブレイズ 6.3
13 ジョースターライト 70.4

サトノプライムで良いやろ?中央のダート重賞で5着の馬やで?ダートグレードならまだしも川崎のオープン特別では格が違うと思うねんけどなぁ…

東京記念でも勝ち馬と0.5差の5着やろ?

怖い馬と言えば12ホーリーブレイズぐらいのもんやろ?わしの本命を複勝で買っとけば別にもう馬券は勝ち確ちゃうか?

レース結果

まず隊列は以下のようになった。

13 3 7 12 6 5 4 1 11 2 10 9 8

サトノプライムは若干後ろめの位置取りやが、これはいつもの通り。

レースは勝負どころを迎えてシャイニングアカリが先頭に立ち、それをサトノプライムが2番手で追う!

そして直線入り口ですで先頭に立つ!

よっしゃ!

後続を引き離す一方で何も追いかけては来れてない!

そして…

ま、そらそうやろ!

ただなぁ〜!単勝で買うべきやったか?いやいや、複勝でこれで140円ついたなら御の字か!あんまり欲張っても足元すくわれるからな!

今日もええ1日になったで!ガハハ!

「お金のために自分が働くのではなく、自分のためにお金を働かせる」それが馬券生活者。わしと同じ方法で馬券生活者を目指したいなら、詳細はこちら

コメント欄から、競馬に関する質問・疑問・お悩み相談・ブログ記事の感想など、ドシドシ遠慮なく投稿してな!スパム対策で承認制なので、反映されるのは時間がかかるけど、必ず読むから!暴言や誹謗中傷はあきまへんでぇ〜!