ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

三連単フォーメーション2枚買い馬券術

まいど!馬券生活者ゆうぞうです!

今回は三連単フォーメーション2枚買いという馬券術について解説していこう。三連単フォーメーションは便利な買い方ではあるが、順番違いの組み合わせを買おうとした時に現状はあまり柔軟性がなくて複数の馬券を購入する必要がある。

たとえば、先日三連単おすすめの買い方見つけたかも知れへんで紹介したような三連単=馬連+3着という考え方やと、馬連部分がボックス買いならええねんけど、流し馬券になるとどうしても2枚の馬券を買う事になる。

具体例をあげると日曜日の東京2レース

わしが軸馬候補にしたのは1番人気の8番タマノカイザー

馬連部分の相手はどれも一長一短あるが2〜4番人気でええやろと思ってたわけや。

1枚目

1頭目 
2頭目 15
3頭目 その他大勢

2枚目

1頭目 15
2頭目 
3頭目 その他大勢

こういう買い方をしないと、わしが想定している買い方がでけへん。1頭軸流しマルチやと3頭目に入ってる馬たちの1着や2着の馬券も買う事になるし、そもそも1頭→数頭→多数という買い方が流しのマークカードではでけへん。

1枚目

1頭目 
2頭目 15
3頭目 15・5番人気・6番人気…12番人気

2枚目

1頭目 15
2頭目 
3頭目 15・5番人気・6番人気…12番人気

こんな風に買った場合、3頭目が1頭増えるたびに1枚目で3点・2枚目で3点の合計6点が増える計算になる。当然2頭目候補が増えれば増加量も増える。

本命が1頭であれば2枚買っても同じ組み合わせがそれぞれに入ってしまう事は無い。

結果

先に結果を言ってしまうと、わしの本命が先頭に立つやいなや、あっと言う間に2頭目候補のが差してきて、4番人気→1番人気→2番人気という140倍の隊列に!

やが!2番人気がゴールする寸前に7番人気のミッキーポテトがクビ差突っ込んで来て3着!

おかげで60点買いで319倍という馬券をGETできたわけや。

ちなみに馬連の配当が1290円やから、3点買いで1290円はかなり優秀なんやが、それでも300円が1290円に増えるから実質は4.3倍やな。6000円が31900円になると実質5.3倍やから馬連を買うよりもお得やったという事になる。

仮にゴール寸前の4番人気→1番人気→2番人気という140倍のまま決まっていれば金は2.3倍にしか増えへんから、それやったら馬連買ってた方が得やねん。

やから常に三連単が適切とはわしも思ってへん。

軸馬にしといて何やがをそれほど信用してへんかったから、好配当になりやすい1番人気の2着というのが「ありそう」やったり、他にも3着に変なの突っ込んでくるという展開が「ありそう」やったってのがポイントやろな。

ただ単にテキトーに買ったんでは上手くいかへんと思うで!

最後まで読んでくれてありがとう!面白かったら是非ツイッターフォローもよろしくな!ぜひSNS、あなたのブログなんかで皆に紹介してやってください。そうすると単純なゆうぞうは嬉しくてテンション上がって更新頻度がアップします!とにかくおおきに!サンキュー!

馬券上手くなって勝ちたいけど、どうやってレベルアップしたらええかわからん人には、うまめし.comの競馬教科書をオススメするで!わしも読んだから今勝ててるからね。アフィリエイトとかじゃないで!小銭欲しさにテキトーなモノを紹介したりはせえへん。友達に美味いラーメン屋を教える時にはホンマに美味い店を教えるのと同じで、ブログの読者を大切に思ってるからこそ真剣に競馬教科書オススメしてんねん!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする