ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

ワイド2点買いで生活費を稼ぐ

まいど!馬券生活者ゆうぞうです!

レースによって何パターンかの決着が想定されるような場合には、ワイドの2点買いとかもありかも知れへんな!例えば先行馬の前残りで決まった時用の買い目と、先行馬の前崩れで決まった時用の買い目をそれぞれ買うとかな!

どっちにしても最近思うのはワイドで稼ぐには、上手く穴馬を見つける事ができるかどうかがかなり重要な気がするわ。複勝やったら絶対来ると思える馬1頭見つければそれなりに戦えたけど、ワイドはそれだけでは勝てんな。

複勝の時は人気サイド買ってても、結果的に人気薄が3着以内に一緒に入って美味しい配当になったりしてたけど、ワイドの場合はいかにその「複勝の時一緒に入ってた人気薄」みたいな馬を見つけられるかどうかが勝敗を分ける気がする。

さあ!今日も元気にワイド馬券で生活費を稼ぎまっせ〜!

わしが目をつけたのは園田で行われる重賞・兵庫若駒賞。

1番人気は前走で重賞園田プリンセスカップを勝った8番リリコなんやが、わしはこの馬にはちょっと疑ってる部分があんねん。

この馬は先行力があんまり無いねんけど、前走の園田プリンセスカップは先行馬が多くてハイペースになり、先行馬が潰れる展開になってるからな、かなり展開に恵まれた感はあんねん。

時計自体もむっちゃ早いわけでもなく、今日のメンバーやったら普通やで。

ほんで今日のメンバーを見渡してみるとあんまりゴリゴリ先行しそうな馬はおらん。そうなると園田プリンセスカップで先行して大崩れしてしもた9番アヴニールレーヴが面白い。

9番アヴニールレーヴに展開が向いたら当然8番リリコには展開が向かないという事になるから、こっちを買うなら8番リリコはバッサリ切ってもええ。それに仮にやっぱり8番リリコ強かったな!ってなってもワイドならあと1席あるからな!

2番アリアナティーあたりはまだ1回しか走ってへん分、未知の怖さがあるねんけど、こいつも前走820mやのに逃げる脚はなかったわけやし…そのレースで2着になった馬がその後パッとせんところを見ると、2番アリアナティーが無茶苦茶強いというわけでもなさげやな。

そうなると園田プリンセスカップ組よりもアッパートライ組の8枠2頭の方が気になる。

11番テツは前走2着に負けてはおるけど、その負けた相手が今回のわしの本命9番アヴニールレーヴなんや。ほんで結構着差つけられての負けやってんけど、その時の3着馬が園田プリンセスカップで4着に健闘してるあたりを見ると、やっぱこの馬も強いんちゃうか?

12番フセノピュアも1回も負けてへん分どこまでやれるんか未知の怖さがあるな。やが今回は2番人気やで?そこまで人気集めるのは意外やったな、11番テツ12番フセノピュアも学が手綱を握って来たんやが、ここに来て学は11番テツに乗っとる。

兵庫の調教師が兵庫のトップジョッキーで勝ち進んで、さて重賞やという時に「さあ学を降ろして名古屋の岡部さんに頼もう!」とはならんやろ。学や他の園田トップクラスが乗られへんくて園田の下位騎手乗せるぐらいなら名古屋のトップ呼ぼかってなもんやろ。

人気無いならおもろいけど2番人気ならいらんなぁ…。

やからまず1点目は911やな。

あとはその11番テツに先着は許したけど園田プリンセスカップでそこそこの結果は出した4番ムーンコムレードを狙ってみたいと思う。なので49

9番アヴニールレーヴ自体がわしも半信半疑やから、9番アヴニールレーヴが3着以内に来た時には取りこぼししないように2点買いで2つの角度から攻めてみる事にする。1番人気か2番人気どっちかなら来てもええけど、両方そろって馬券圏内来たら潔く諦めるわ。

レーススタート

各馬ゲートにおさまって…一斉に飛び出した!おっと1頭ちょっとモタついた馬がおるぞ!緑の帽子の外側やから…ほれ見てみい!8番リリコやないか!

それを尻目に外からスーッと楽々先頭に立つのは9番◎アヴニールレーヴや!

よっしゃ!ええど!

ええっと相手はどこや?

9 11 12 3 4 5 6 8 7 1 2 10

うっほぉぉぉぉぉ!2番手5番手!これは勝てる!

隊列はそのまま向正面へと入って行く!3コーナーの少し手前で11番◯テツの手綱が動いて9番◎アヴニールレーヴにプレッシャーをかけて来る!ええか!お前ら2頭はケンカしたらあかんど!ペースが上がらんように持ちつ持たれつ行かんかい!

3番手か4番手の内で3番テンマダイウェーブのムチが入る!その後ろにいるのは4番▲ムーンコムレードや!おい!どかんかい3番!どけ!どうせ勝たれもせん馬が!どけ!

馬群の外を8番リリコも追い上げてくるぅ!

やが思いの外8番リリコに勢いはない!4コーナーでは9番◎アヴニールレーヴ11番◯テツの一騎打ちの様相!くっそ!馬連にしとったら良かったで!

さあ後は全ての力を出し切るだけや!行けぇぇぇ!

がんばれぇぇぇぇ!

うん、ええ返事やな!ってちゃうちゃうちゃう!お前ちゃう!前の2頭に言うてんねん!

あらっ?

うん???

うええええええ!?

ワイドでえかったー!

3番って何や?と思って見てみると尼のペリエこと渡瀬騎乗のテンマダイウェーブやないかい!単勝47倍やで!ほぇ〜…

まあ確かに勝ち切ってはおらんけど、過去の成績で何が悪いって事も無いねんなあ…重賞まで爪を隠しとったんか?勝っても不思議はないけどこれだけ圧勝するとはなぁ…

まあまあ、1番人気と2番人気をぶった切ったわしにとっては人気薄が来てくれた方がワイドの配当が上がるからな!9-11が的中で620円の配当になったで!

やっぱりわしの睨んだ通り園田プリンセスカップ組は言うほどでは無かったやろ?これも勝てない馬が人気になり過ぎてるって事になるわな!

渡瀬はキャリア20年、やっと手にした重賞勝利、今日は興奮して寝られへんのちゃうか!良かったな!おめでとう!お前の勝利は眩しいで!輝いてるぞ!

最後まで読んでくれてありがとう!面白かったら是非ツイッターフォローもよろしくな!ぜひSNS、あなたのブログなんかで皆に紹介してやってください。そうすると単純なゆうぞうは嬉しくてテンション上がって更新頻度がアップします!とにかくおおきに!サンキュー!

馬券上手くなって勝ちたいけど、どうやってレベルアップしたらええかわからん人には、うまめし.comの競馬教科書をオススメするで!わしも読んだから今勝ててるからね。アフィリエイトとかじゃないで!小銭欲しさにテキトーなモノを紹介したりはせえへん。友達に美味いラーメン屋を教える時にはホンマに美味い店を教えるのと同じで、ブログの読者を大切に思ってるからこそ真剣に競馬教科書オススメしてんねん!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする