ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

ワイド馬券術を編み出した!

まいど!馬券生活者ゆうぞうです!

色々とワイドについて研究していく中で、新しいワイド馬券術を編み出したから皆の衆にも伝授しようと思って書くことにした。

ワイドはご存知のように人気馬が一緒に馬券圏内に入って来れば、配当が安くなり、逆に人気薄と一緒ならば配当がそれだけ高くなる仕組みになっとる。

複勝も同じやな。

ほんで、1番人気というのはそのワイドや複勝のオッズを最も下げてしまう存在なんやが、複勝で穴馬を買った時に、せっかく当たっても一緒に1番人気が来とったら複勝の配当は安くなってしまうわけや。

そこでわしは考えた。複勝で穴馬を買いつつも、同時に1番人気とのワイドも買っておく。

すると、1番人気が飛んだ時にはワイドはハズレになるものの、1番人気がおらへんねんから複勝の配当は跳ね上がる。1番人気と一緒に来れば複勝は安くなるが、その分ワイドが同時的中するので配当は多くもらえる事になる。

どう転んでも損が無い夢の馬券術である。

そこで狙いをつけたのが日曜日の札幌競馬6レースや!

わしは今回1番人気になっている10番トラベリングと同じ7枠の9番ヴォーガに注目したんや。この馬前走ではトラベリングとコンマ3秒差で、そこまで大敗を喫したわけではないし、先行争いが激しくなりそうなここはやや控える脚質は展開が向きそうやな。

なによりこの馬、いっぺんは500万条件を勝っとる身やからね。

9番ヴォーガの複勝の下限値が2.7倍ぐらいで、1番人気とのワイドの組み合わせが7倍ぐらいやから、1番人気が飛べば複勝が500円前後に跳ねるやろし、1番人気が来ればワイドと複勝の両取りで900円ぐらいはゲットできそうやな。

複勝だけ買って1番人気と一緒に来て270円なのと比べたら、かなり大きく収益アップやで!

レーススタート!

このレースはダートの1000m戦やから、勝負は1分以内に決着するやろう。各馬ゲートにおさまって…

スタートしたで!

まずは内から2番ウイナーズロードが押して押してハナ(先頭)を奪いに動いて行く!その外に並びかけるように半馬身は4番メイショウトラマツ6番人気!

しかし、それをさらに外からスーンと上がって行くのが10番◯トラベリングや!

最初のコーナーでの位置取りは以下の通り!

2 10 12 (4 11) (1 8 9) (5 6) 3 7

わしの本命9番◎ヴォーガはケツから数えて5,6番手やがこれは想定内!

逃げた2番ウイナーズロードと追いかけた10番◯トラベリングが後続を突き放し、他の先行勢が勢いを失って行く中、わしの本命9番◎ヴォーガが馬群の外を良い手応えで上がって行く!

粘っていたピンクの帽子をあっさりと交わして9番が3番手に浮上する!そうや!そのまま!そのまま!

とーころがどっこい!さらに大外から何やら黄色赤いのがすんげぇ脚で突っ込んで来る!

コラコラコラ!これは届いちゃう勢い!

あかん!

残せ!残せ!のーこーせー…

ギリセーフ!

上位2頭は1番人気2番人気やが、ふふふ、今回は複勝ではなくワイドとの合成技を使っとるからね、複勝が安くなってしまう分、ワイドがそれを補完してくれるのである。

ピンポンパンポーン♪

アナウンス「払い戻しをお伝えいたします。複勝9番180円…

ああん!?

コラコラコラJRA!280円の間違いちゃうんか?ホンマワイドとの合わせ技馬券術でなかったらわし怒ってるところやで!さあいらっしゃいワイドちゃん700円!

アナウンス「ワイド9番10番、360円…

コラコラコラ!

わしがオッズ見た時には700円あったはずやぞ!それがどうなったら半分になんねん!

アナウンス「お前2-9のオッズと見間違えたんちゃうんか〜…ゆうぞうのアホ面は場内モニターをご確認ください」

ピンポンパンポーン♪

見間違い?

あ、そうかも!

まあオッズの見間違いというお茶目なミスはあったものの、狙い通り複勝の配当が安くなる原因である1番人気を上手く利用してワイドで収益増をはかるという作戦は上手く行った。

複勝だけなら仮に200円賭けてたら360円の戻りやろ?複勝ワイドなら100円ずつとして計200円賭けて540円の戻り…おお、収益増えてるなちゃんと!

これ逆に1番人気を買いたい時には使いづらい馬券術やからな、1番人気は大体7割8割3着以内に来るというその「堅さ」を逆手に取った馬券術やから、1番人気を複勝で買って、ワイドで人気薄とセットで…とするとワイドに使った金を複勝だけではカバーできへんからな。

この馬券術ちょっと気に入ったかも知れへんで!

最後まで読んでくれてありがとう!面白かったら是非ツイッターフォローもよろしくな!ぜひSNS、あなたのブログなんかで皆に紹介してやってください。そうすると単純なゆうぞうは嬉しくてテンション上がって更新頻度がアップします!とにかくおおきに!サンキュー!

馬券上手くなって勝ちたいけど、どうやってレベルアップしたらええかわからん人には、うまめし.comの競馬教科書をオススメするで!わしも読んだから今勝ててるからね。アフィリエイトとかじゃないで!小銭欲しさにテキトーなモノを紹介したりはせえへん。友達に美味いラーメン屋を教える時にはホンマに美味い店を教えるのと同じで、ブログの読者を大切に思ってるからこそ真剣に競馬教科書オススメしてんねん!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アイザック より:

    複勝メインのオールラウンダー・ゆうぞうさんならではのワイ・複二刀流ですね!
    高い確率で勝ち負け出来る馬を見つけるのが前提になるのは当然ですが、とても参考になりました。

    8月はワイドに溺れてしまったので、程々にプレッシャーのある張りでの単・複でしっかり足場を固めつつ、勝負所で自信の一発を叩きこめれば……と思います。

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      そうそう。軸馬(?)が来てくれなければどっちにしろ話になりませんわなー(笑)