ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

ワイドはオッズとの戦い

まいど!馬券生活者ゆうぞうです!

ワイドのオッズって、やっぱシビアやなーと思ったわ。今日は園田競馬で新設重賞の園田オータムトロフィーが行われたわけやが…

このレース、1番人気の6番コーナスフロリダが兵庫ダービーも園田サマーチャレンジも勝って出走してきてるわけで、普通に考えたらこの馬買ってりゃ良さそうなレースやん?

重賞初出走の4番エイシンエールとか、プラス15キロと成長を伺わせる1番クリノヒビキとか、そのあたりとワイドで買ってみようかなー…って思っても、ワイドのオッズが1.4倍とか2.0倍とかで、1点買い以外の選択肢がないし、1点で買っても2頭が思い通りに動かんとあかんのに配当が安い。

かといって6番コーナスフロリダが絶対的に不動の1着候補かと言われれば、他の馬でも十分付け入る隙はあるんちゃうか?と思うねん。

結果から言ってしまえば、わしは仕方なくといった感じで1番○クリノヒビキ6番◎コーナスフロリダのワイドを1点少額買いしていたんで、当たりは当たりやねん。

ちょっと馬券の話からはズレるけど、4番エイシンエールはどれだけ出来るか楽しみにしてた面もあんねんけど、序盤で下原の8番ラザレフと競り合うような形になったのが響いて6着やったな。やが8番ラザレフが大差最下位の事を思えば、頑張った方やろう。

ほんで話を本筋に戻すけど、6番◎コーナスフロリダが案外最後に一杯なってもうて、なんとか当たった1着3着と言う感じで、ワイドの配当は220円。

これやったら空振り覚悟で1番クリノヒビキの単勝を買うという選択肢もアリやったか?ワイドを攻略しようとする思いが強すぎて、柔軟に馬券を選ぶという意識が薄くなってしまったようや。

分かってるけど、あえて攻略のためにワイドを買おうとしてるなら問題ないが、気が付かんかったというのは正直あかんと思うねんなー。

ワイドを買う時はワイドを買う必然性みたいなんがないとあかんような気がするで!

馬券だけで飯が食えるほど勝ち続けたいならうまめし.com 競馬必勝法を読む事やな!

最後まで読んでくれてありがとう!面白かったら是非ツイッターフォローもよろしくな!おおきに!サンキュー!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする