ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

ワイド馬券で儲かるコツは

まいど!馬券生活者ゆうぞうです!

先日の競馬ワイド必勝法に向けての実験の結果、少頭数でワイドの人気の組み合わせを買うのはあまり良い結果にならない事は見えて来た。

では、もう一歩踏み込んでワイド馬券で儲かるコツは何かを探っていきたい。

今日の大きなレースは川崎競馬場で重賞のスパーキングサマーカップ。

1番人気は6番ウェイトアンドシーやねんけど、川崎グランドマイラーズを勝ってはおるし、京成盃グランドマイラーズの負けもキングガンズラングが強すぎただけな感もあるし、まあハナ争いが勃発しなければ上位には来る可能性は高い。

やがハナを切れそうな馬は他にもおるし、9番オメガヴェンデッタとか11番モンドアルジェンテとか14番アポロナイスジャブとか、このあたりが揃ってJRAから移籍後数戦目という事で、一変する可能性もある。

ワイドなら6番ウェイトアンドシーが勝ったとしても、6番ウェイトアンドシーが絡まない的中が1つは存在するんやから、ここはちょっとあえて切ってみようと思う。

人気の組み合わせが配当的に魅力が少ないという先日の結果からの判断やな。

9番◎オメガヴェンデッタ11番◯モンドアルジェンテ14番▲アポロナイスジャブのワイド3頭ボックスで勝負してみたいと思う。

オッズを見ると一番配当が安い組み合わせでも4倍以上つくので、1つでも当たればプラスになるし、もしかすれば3点とも当たる可能性もある。

馬券購入

よっしゃ!ほんなら馬券買うで!いでよSPAT4!

カチャカチャッターン!

買うたでー!

レーススタート

各馬一斉にスタートして、やはりハナを奪ったのは6番ウェイトアンドシーやな!

6 9 (3 8) 10 2 14 12 4 1 11 7 13 5

9番◎オメガヴェンデッタは2番手か、よすよす。14番▲アポロナイスジャブは中団ってところやな、11番◯モンドアルジェンテはけっこう下げたなぁ…、前走後ろからになって負けてんねんからもうちょっと前で競馬して欲しかってんけどなー!

まあしゃあないか、どいつもこいつも「化けるかも」という程度やからな。

レースは早くも向正面に差し掛かるが特に動きを見せる馬はいないが、14番▲アポロナイスジャブがもうムチが入って一杯になって来たか!なんとズルズルと後退しはじめる!

やはり1番人気の6番ウェイトアンドシーが手応えよく、競りかける馬もいなかった事もあってぶっ潰れる気配はまだ見せていない!

最後の直線に入るところで先頭は6番ウェイトアンドシーで2番手は9番◎オメガヴェンデッタも、相手候補の11番◯モンドアルジェンテがまだ追いついて来ない!

控えていたぶん手応えはありそうな感じやが、他の馬もまだバテてはいない!

直線半ばでもまだ先頭は6番ウェイトアンドシーで、それにかなり差を詰めてはいるが交わせない9番◎オメガヴェンデッタが続き、その2頭の内をすくうように3番アルマワイオリが急接近するぅ!

4番手争いは6頭が横一線!何が抜けだして来るのかわからないが、上位3頭に食い込んで行けるとは思えない!これは万事休すか!

その4番手争いの集団から抜けだして来たのは11番◯モンドアルジェンテや!

が!しかし!そんな11番◯モンドアルジェンテの手応えとは裏腹に、いつの間にやら9番◎オメガヴェンデッタが3番手になってしもうとるやないか!

これは3着4着で痛恨の決着か!

11番◯モンドアルジェンテ伸びる!

11番◯モンドアルジェンテ伸びる!

11番◯モンドアルジェンテ伸びる!

が!しかし!

ここで9番◎オメガヴェンデッタが再び根性の二の脚を見せて行くぅぅぅ!

3番アルマワイオリを2頭で揃って交わして2着3着!

よっしゃ!ゴール前二転三転したがしっかり仕留めた!

やっぱり6番ウェイトアンドシーは勝ったけども、ワイドは410円ついてまあ収支プラスなので細かい事は気にしないでおこう。

今回はワイドボックスを試みてみたが、途中で1頭が脱落したやろ?こうなると3点買った内の2点、パーセンテージで言えば買い目の66%が消滅するわけや。

ボックスも良く考えて使わんと無駄な買い目が増えるだけになりそうやな!

ワイド馬券で儲かるコツは、この「無駄な買い目の回避、削減」にありそうやで!まだまだ続けてワイドについて研究して行こうと思う。

最後まで読んでくれてありがとう!面白かったら是非ツイッターフォローもよろしくな!ぜひSNS、あなたのブログなんかで皆に紹介してやってください。そうすると単純なゆうぞうは嬉しくてテンション上がって更新頻度がアップします!とにかくおおきに!サンキュー!

馬券上手くなって勝ちたいけど、どうやってレベルアップしたらええかわからん人には、うまめし.comの競馬教科書をオススメするで!わしも読んだから今勝ててるからね。アフィリエイトとかじゃないで!小銭欲しさにテキトーなモノを紹介したりはせえへん。友達に美味いラーメン屋を教える時にはホンマに美味い店を教えるのと同じで、ブログの読者を大切に思ってるからこそ真剣に競馬教科書オススメしてんねん!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アイザック より:

    今月はアタシもワイドを中心に勝負していたところです。アタシは生殺与奪権を握れる程度の力がある(と見た)馬と、力があって調子もよさそうで、かつ流れが向く(と見た)穴馬の一点買いに徹してきました。

    月の前半は散々でしたが、お盆明けてからは的中も増え、何か手応えの尻尾を掴んだような気がします。馬連で5倍なのにワイドは3倍台……のようなオッズの歪んだ馬券を見つけて、キッチリ1着3着とか2着3着になると、してやったりな気分ですw

    こんな狙いですから的中時の配当は2倍台後半~9倍程度なのですが、今回の記事のように穴馬が複数見つかる場合に、強いのが分かっている馬を切る買い方をしてもいい……ということ、勉強させて頂きます。

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      確かにワイドやと1着3着や2着3着の時にニヤリとしてまいますねー!

  2. ふくたま より:

    ゆうぞうさん、こんばんは!
    題材がワイドということでワイドファンとして連投させていただきます
    アイザックさんも書かれている通り、1着3着、2着3着での的中は、ワイドならではのだいご味ですよね!
    もちろん1着2着でも嬉しくて、一点勝負でそんな当たりが続くときは、「馬連にしておけば…」と思わずに、
    「一点買いで1着2着をしとめるなんて、なんて自分は絶好調なんだ!」と思うようにしています。
    自信があるときは、同じ組み合わせの馬連と、人気薄の方の単勝も合わせて買うようにしています。馬連はさらなる利益アップを目指してで、単勝はこけるときはえてして人気上位の方の馬の場合が多く、
    人気薄の方が激走することがある、ということがよくあるためです。
    これで、単勝20、30倍以上も結構しとめることができています^^先週のテイエムヒッタマゲなど。
    ワイドの魅力に多くの人が気づいてほしいと思うと同時に、ゆうぞうさんのように強者がワイド主戦になられると、強力なライバル(私なんかが言うのもおこがましいですが…)になるなぁ、なんてちょっと危機感を覚えてますw

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      > 「馬連にしておけば…」と思わずに

      さすが!わかってらっしゃる!

      二刀流ならぬ単ワ馬の三刀流とはすごいですなー!