グランアレグリアともう1頭で馬券大勝負!

まいど!ゆうぞうです!

さてマイルチャンピオンシップが終わったわけやが、グランアレグリアは無事ケガやアクシデントなく、ラストランを終える事ができた。

出馬表

マイルチャンピオンシップ

馬番 馬名 オッズ
1 ホウオウアマゾン 31.5
2 クリノガウディー 175.0
3 シュネルマイスター 4.6
4 サリオス 9.5
5 サウンドキアラ 65.9
6 ケイデンスコール 83.7
7 インディチャンプ 16.7
8 ダーリントンホール 57.7
9 グレナディアガーズ 10.1
10 ロータスランド 48.5
11 カテドラル 35.2
12 グランアレグリア 1.7
13 ダノンザキッド 16.1
14 リプレーザ 159.2
15 サウンドカナロア 308.9
16 レインボーフラッグ 326.9

1番人気は当然12グランアレグリアで、 3歳馬のシュネルマイスターも人気を集めてはおったが、まあコイツが輝くのは来年やろな!

今回12グランアレグリアが勝つのは当たり前で、12グランアレグリアの単複でも買っておけば必ず当たると思うんやけど、実は1頭狙いたい馬がおる。

それは13ダノンザキッド

この馬、皐月賞で大敗した事によって世間の評価を下げてしまったが、あのレースはエフフォーリアを意識して、常に前に前に、早め早めに動いたレースであり、ぶっちゃけ自分自身のレースが出来たとは言えない。

しっかりと休養を挟んだ前走、マイル戦で控える競馬を試し、馬体もしっかりと増え、G1とは言え今回のメンバーは12グランアレグリアシュネルマイスターが特別なだけで、他の馬には先着できるチャンスがある。

そこで12グランアレグリア13ダノンザキッドのワイドを買ってみた。

普段なら13ダノンザキッドの複勝を買うが、12グランアレグリアが3着以内に来るのはもうわかりきっているので、ワイドで収益アップを狙う!

レーススタート

各馬一斉にスタート!

おっと、レース前には3・4番手を取りたいと言っていた12グランアレグリアのルメールやが、思いの外位置取りが後ろになって行く!

1 2 (4 9) (7 5) 10 (3 13) (8 14) 12 6 (11 15) 16

ふむ、13ダノンザキッドも出遅れなくまずまずの位置をキープ。

レースは4コーナーを迎えてじわりじわりと12グランアレグリア進出!

うん、良いよ!手応えはある!

直線の攻防!

よし!

じわりじわりと上がって来た!2頭ともええで!

のこり100を迎えて、まずは12グランアレグリアが抜けて行く!まあここまでは分かってんねん!あとは13ダノンザキッドや!

シュネルマイスター意外と飛ぶかと思っていたが、これは2着濃厚!まあこれも仕方が無い覚悟はしてた!あと内の馬だけ交わしてくれたらええんや!

頼む!

川田!

のこり50!

あああああああ!!!

と、届けぇぇぇぇ!

ポォォォォ!

ぎゃ〜〜〜!!!

おわた〜〜〜!!!

チュドーン!

しばらく放心…

…。

…。

…。

電光掲示板「12→3→13」

ん?13番が3着?ホンマ!?13ダノンザキッド3着?届いとったん?

よっしゃ!結局1着2着は人気馬やから、複勝にせずワイドにしたのは大正解やったで!よっしゃ!ナンボつくねん!?…630円!キター!!!

あっぶね〜!マジのガチで心臓破れるかと思ったわ!

一撃50万プラスはデカイ!

追伸

「お金のために自分が働くのではなく、自分のためにお金を働かせる」それが馬券生活者。わしと同じ方法で馬券生活者を目指したいなら、詳細はこちら

コメント

  1. カディス より:

    エリザベス女王杯を自分なりに見返しました。前の馬が全滅の波乱、ハイペースかと思いきやミドルペース。ラップを見ると2ハロン目だけが10.7秒とやたらに早い事に気が着きました。他のレース、ダート、芝、コースを問わす、2ハロン目は、極端な展開以外は大体早いようで、何故なのか?レースを振り返る時の参考に教えて頂けましたらお願い致します。

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      まいど!
      1ハロン目はゲートから出たばかりでスピードが出ておらず、
      2ハロン目は1ハロン目で加速が十分されてるので速くなるね。
      序盤・中盤・終盤で、馬がもっとも元気なのは序盤やから、2ハロン目が速い。
      さすがに3ハロン目には各馬のポジションは固まってるから
      そこ以降はペースが速くなりづらいかな。