ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

名古屋競馬の馬ヒドすぎてワロタ!

まいど!ゆうぞうです!

今日はかなり久々に名古屋競馬をやってみた。最近はレースを絞ってたからJRAと南関の比率が多く、名古屋競馬の馬券はあまり手を出してなかった。

馬ヒドすぎ

金曜日の名古屋競馬1レースは牝馬限定の2歳戦やったんやが、パドックの映像を見てわしは驚いた!普段JRAや南関の馬に見慣れていたのもあるやろけど、このレースの出走馬はどれもヒョロヒョロのガリガリで、まるでロバのようや!

成熟しきっていない2歳馬とは言え、それを加味しても細い。

馬番 馬名 オッズ
1 スミセイフィーバー 173.3
2 ギンチヨヒメ 6.2
3 ストリッパーズ 2.7
4 ココヒメ 4.8
5 インプロア 4.5
6 スプリングレーヌ 6.4
7 エイシンウクラン 126.2
8 メイクスマイル 12.2
9 メモリーブリマー 34.6
10 メモリージェミニ 58.9
11 ニシキプレッピー 184.4

パドック周回中の1番人気はインプロア で、わしもPCでパドック中継見てて「ふんふん、1番人気か〜…え!?この馬が!?」と驚愕した。

なんぼ2歳馬でも馬体重417キロでヒョロッヒョロやがな!

そんなわけでわしはインプロアを嫌ってギンチヨヒメの複勝を買ってみた。

レーススタート

各馬一斉にスタート!おっとわしのギンチヨヒメは、分かってはいたがスタートが遅く、後方になってしまった。

8 9 11 6 7 4 1 3 5 10 2

いや〜無理やな、これは。

レースは最終コーナー、うん、無理やな。

が!しかし!

…とか言ってみても無理やな。

結局ヒョロヒョロのインプロアが勝ったか。まあそうか、わしがギンチヨヒメ を選んだ理由なんか馬体が489キロあって、他の馬と比べて立派に映ったってのもあるねんけど、そらただ馬体がデカイだけではあかんよな。

他がヒョロヒョロすぎて立派に見えただけであって、実際に中身の伴った馬体だったかと言われれば、そうとも言い切れない。

出馬表

つづく名古屋2レース

馬番 馬名 オッズ
1 オーレア 49.9
2 レイトンヒル 55.2
3 ルアスドゥーナッハ 34.9
4 マハラジャゴールド 1.4
5 トーセンイヴ 12.4
6 ワーグモント 16.5
7 タニマサベーカ 3.1
8 フェアリープール 58.3
9 ステラアレサンドラ 175.1
10 ディープオーパス 169.3

これね、マハラジャゴールドが圧倒的な1番人気になっとるけど、この馬そんなに強いとは思わへんけどな。先行力が大して無いのは名古屋では不便やろ。

それなら移籍初戦にはなるけどタニマサベーカの方が面白い。JRAの芝で逃げ・先行できるぐらいのスピードあるからね。

JRAでの成績は未勝利(0勝)やけど、地方で2回勝って出戻りで1勝クラスで走っててんけど、そん時は馬券や掲示板にはチラホラ載ってるからな!

※JRAの出戻りについては未勝利戦いつまで?勝てなかった馬は格上挑戦か引退で詳しく書いてるから、知りたい人は読んでみてくれ!

女性である宮下騎手はそれなりに実績がある。ほんで男性騎手より斤量軽く乗れるんやから、そら良い馬乗ってくれって騎乗依頼来るわな〜!

実はさっきの1レース勝ったのも宮下騎手やねん。まあわしは特別上手いとまでは思わんけどな、まあ心配いらんやろ馬が強い。タニマサベーカの単勝に金を突っ込んだ!

レーススタート

案の定マハラジャゴールドはスタートでモタついて、フラついて右と左の馬にバッコンバッコンぶつけながらの先行争い。

それを尻目にスーッと上がって行くタニマサベーカ

7 3 6 1 5 10 4 2 8 9

はい!勝ちです!

もう勝ちです!

ありがとうございまーす!

タニマサベーカ先頭のまま、レースは終盤を迎えて3・4コーナー中間

はいはい、もう十中八九決まりやろ!

が!しかし!

うぉぉぉい!

ワーグモントの手応えが良いな!オイ!けどもうそのへんにしとけや!

とか言うてたら…

うぉぉぉい!

完全に前に出てもうとるやないか!

みぃ

やぁ

しぃ

たぁ

貴ぃ様ぁぁぁ!!!

しかし!しぶとく食い下がるタニマサベーカ

食い下がるどころか、じわじわと盛り返しているような?

しゃあ!

差せ!

差し返せ!

差せぇぇぇ!

きぇぇぇぇぇぇ!!!

しゃあああああああ!

はい!勝ち〜!はい余裕〜!

あっぶっね!まあまあ、ハナ差でもクビ差でも勝ちは勝ち、当たりは当たり。単勝310円ついて、1レースの負けを差し引いても今日の日当は稼いだで!

「お金のために自分が働くのではなく、自分のためにお金を働かせる」それが馬券生活者。わしと同じ方法で馬券生活者を目指したいなら、詳細はこちら

コメント欄から、競馬に関する質問・疑問・お悩み相談・ブログ記事の感想など、ドシドシ遠慮なく投稿してな!スパム対策で承認制なので、反映されるのは時間がかかるけど、必ず読むから!暴言や誹謗中傷はあきまへんでぇ〜!

コメント

  1. アイザック より:

    なんか最近の名古屋って、荒れた展開の割に印は上位で決まり、結局安いレースが多くてほぼほぼハイリスク・ノーリターンなレースが多い気がしてたんですよね……今回の記事で益々納得してしまいました。
    先週からJRAでも馬券を買いながら勉強させて貰っています。今まで地方競馬しか見ていませんでしたが、経験を活かしつつ立ち回っていきたいです。

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      どもども!まいど!

      > ハイリスク・ノーリターン

      確かに東海エリアの地方競馬はこの言葉が似合うかも…