ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

2000万馬券のレースを解説するで!

まいど!馬券生活者ゆうぞうです!

昨日の大井競馬最終レースは三連単2000万馬券の大荒れとなった。さすがにわしも当たって無いが、プロの目線からこのレースを解説したいと思う。

馬番 馬名 オッズ
1 タイセイサクセサー 9.1
2 ミチノギャング 2.5
3 コスモアリオーゾ 177.8
4 ブルーアワー 52.1
5 ジュエアトゥー 83.6
6 キョウエイスコール 186.3
7 オーヴァーライト 11.6
8 セレノグラフィー 8.7
9 エンジェルパイロ 3.4
10 カレイドスコープ 12.2
11 フォルトゥーレ 18.9
12 デニストン 71.0
13 チェリーブリーズ 42.5
14 ビヨンドボーダーズ 98.6
15 セグレートシチー 25.3

このレース、14番人気の14 ビヨンドボーダーズ が勝ったわけやが、決してこの馬はクソ弱いというわけでは無いねん。

船橋記念で2着に来れる能力あるし、近走の成績見てもBクラスなら結構良い成績残せてるレースあるからな!

前走は着順こそ地味やがオープンクラスやし、今回は明らかに相手が弱化やからな!ただこのタイミングで勝つってのをピンポイントで予想するのは難しい。

ずっとこの馬を追ってる人とかならチャンスに見えたかも知らへんけど、大抵の人は騎手見て「なんや山林堂か…」つって軽視するのがオチやろう。

2着は8番人気の15 セグレートシチー が来たが、この馬も決して弱いわけでは無い。

近走Bクラスで普通に上位来てるし、先行力もある。

今回上位人気の馬はタイムは優秀やけど、先行力なかったり休み明けやったり、確かに弱点もある馬やってんな〜!

とは言え難しいよな!全通りに近い多点買いとか、人気馬全切りみたいな買い方せんと、ピンポイントでは買われへんで!

今回は下位人気ばっかりで決まったけど、別に上位人気だけで決まっててもおかしくは無いレースやからな!

4番人気の タイセイサクセサー は出遅れたし、1番人気の ミチノギャング は直線で前と横を他馬にブロックされて最後まで進路が確保できんかったし、2番人気 エンジェルパイロ は逃げたまでは良いけど休み明けで最後まで息が持たんかった。

そういう偶然に偶然が重なったレースでもあるねん。

そこに コスモアリオーゾが、タイムがそれほど早くはない決着になったから、ほどほどの位置につけれて、ほどほどに頑張った結果、うっかり3着に入ったって印象やわ。

やから事前にこの結果をピタリと予測するなんて事はまず無理。

ただ「このレース荒れても不思議無いな」という雰囲気を察知できると、馬券自体を買わないとか、もしくは思い切って高配当狙いに絞るとか、そういう対応ができるようになる。これが馬券の長期的な戦略には重要なんや!

「お金のために自分が働くのではなく、自分のためにお金を働かせる」それが馬券生活者。わしと同じ方法で馬券生活者を目指したいなら、詳細はこちら

コメント

  1. ミチサブロウ より:

    ゆうぞうさん、お疲れ様です!

    自分はこのレース15番のセグレートシチーの単勝買ってました。(100円1点ですがw)

    ・逃げ濃厚なのが8番のエンジェルパイロくらいしかおらず久々のレースなので逃げ打てるかどうか懐疑的だった。
    ・騎手が的場文男さんに乗り替わりだったのと的場騎手の時に勝ち負けをしてる事が
    3走前と5走前にあったので今回は勝負に来たのでは無いか。

    という理由で購入しました。

    ただ馬券的には複勝の方がベストではありましたw
    ・的場騎手で勝ち負けしてるが勝ちきれていない。
    という不安もありましたがマイナスで終わりたくないという心理が働いてしまったため欲張って単勝買いました。

    ゆうぞうさんを見習って予想の確度と見出来る精神を鍛えたいと思います!

    長文失礼しましたm(__)m