ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

牝馬の激戦で馬券勝負!

まいど!馬券生活者ゆうぞうです!

さて、日曜日は牝馬の激戦が行われたが、皆の衆の馬券はいかがやったろか?え?デアリングタクトが強かったって?一体何の話をしてるんや?

日曜日の牝馬の激戦ちゅうたら佐賀ヴィーナスカップでしょうが!オークスみたいな桜花賞から800メートルも距離延長するレース、走ってみな分かるわけないやん!

佐賀VC・単勝オッズ

馬番 馬名 オッズ
1 アンバラージュ 158.1
2 ジャングルキッド 3.7
3 エリザベスセーラ 79.6
4 ベルモントナイト 308.9
5 スターレーン 16.6
6 ハッピーハッピー 2.3
7 ナンヨーオボロヅキ 5.9
8 エレスチャル 18.3
9 ジェッシージェニー 5.1
10 ナイトフィーバー 415.6
11 ヴィクトアリー 16.3
12 シャインメルシー 364.9

人気を分け合っているのはBクラスを圧勝のジャングルキッド とAクラスで2着続きのハッピーハッピー なんやけど、ぶっちゃけわしはどっちも疑ってる。

そら確かにハッピーハッピー は去年の佐賀ヴィーナスカップを勝ってんねんけど、何か去年ほどの勢いを感じへんし、ジャングルキッド もBクラスを圧勝したって言っても今回は重賞実績の豊富な相手やからな!格が違うやろ。

去年も大井競馬から参戦して来た馬が2頭馬券に絡んだし、やっぱり東京からわざわざ佐賀まで来るんやったら、勝算無かったら来ないやろ。

というわけでナンヨーオボロヅキジェッシージェニー で迷ったが、東京シンデレラマイルで先着しているナンヨーオボロヅキに託す事にした。

ナンヨーオボロヅキは前走G1のかしわ記念に出走しとる。

JRAの馬相手にたった1頭の地方馬やってんけど、離された最下位では誰も評価はしてへんが、これはいくら何でも相手が悪すぎた。

やが、そのボロ負けのおかげで人気がそれほど集まっていない今がチャンス!

わしはナンヨーオボロヅキの複勝にぶっこんだ!

SPAT4でパパっと投票!

レーススタート!

各馬ゲートにおさまって…スタートしたで!

おっといきなりナンヨーオボロヅキ両サイドに体半分ほどリードされて、前をカットされまいと序盤から脚を使わされて行く!

それを尻目に内から抜け出して行くのはエリザベスセーラ

3 7 2 5 8 6 1 11 9 12 4 10

2コーナーで早くも先頭にプレッシャーをかけはじめるナンヨーオボロヅキ

向正面ではアンバラージュ がムチを入れて追うも、なかなか前との差は詰まって行かない!

レースは3コーナーへ!

3 7 2 1 9 5 8 11 6 12 10 4

ここでジャングルキッド が苦しくなって行く!

4コーナーで馬群はひとかたまりに!

ナンヨーオボロヅキ位置・手応えともに悪くない!

しかし!そこに外からジェッシージェニー が襲いかかる!

レースはのこり100!

エリザベスセーラ 苦しくなって、2頭が完全に前に出た!

そのままジェッシージェニーが堂々押し切って、後ろから11ヴィクトアリー が急追するも、なんとか踏ん張っての2着はナンヨーオボロヅキ

おや!?これ1番人気と2番人気飛んでるやないか!それにナンヨーオボロヅキジェッシージェニー で迷ってたが、どちらを選んでても当たってたのか。

結構調子のええ時ってこういうもんやねんなー。

あかん時って何を選んでもあかんやん?ええ時ってどうやっても勝てるねんなー。

おっと、レースが確定したようや。

ふんふん、ジェッシージェニー の方が配当ええけどナンヨーオボロヅキも260円つくなら十分ちゃうか?10円差ならヨシとしよか!

…にしても7−9のワイド安過ぎないか?

オークスで当てても、佐賀で当てても、どっちも金は増える。G1やからと言う理由だけで馬券を買うのではなく、勝ちやすいレースで馬券を買うべきやな!

「お金のために自分が働くのではなく、自分のためにお金を働かせる」それが馬券生活者。わしと同じ方法で馬券生活者を目指したいなら、詳細はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ミチサブロウ より:

    ゆうぞうさん、こんばんは。
    まさかの佐賀の重賞とは!
    そしてしっかり当ててらっしゃって流石です!
    金沢と盛岡でも重賞ありましたけどそちらは見送られれたのですか??

  2. だーいず より:

    ゆうぞうさん、こんばんは。
    私は疑わしき、6ハッピーハッピーを軸にして見事に玉砕しました。
    もっと勉強しなきゃ。

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      まいどー!
      いやー!ハッピーハッピーも強い馬ですから仕方ないっすよ。
      今回は大井勢がちょっと強かったっすね!