ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

三連複4頭ボックスを試した結果意外な結末に…

まいど!馬券生活者ゆうぞうです!

以前書いた三連複ボックス買いは何点買い(何頭BOX)がベストなのか?で、三連複は4頭からせいぜい7頭ボックスまでがええようなという結論に達した。

ほんでも実際に試してみるのが一番確かやろうから、今回は三連複4頭ボックスを色々試したからその結果をリポートしてみたいと思う。

三連複4頭ボックスのワイドには無い利点

実際に三連複の4頭ボックスを買ってて思ったのは、ワイドの場合1番人気を切って穴馬を狙う方法が効果的やったりしたけど、三連複の場合は1番人気を切ると全体の6割ぐらいのレースは外れてしまうほど1番人気の取り扱いが難しい。

来たら来たで配当は安いし、かと言って買わなきゃ高確率で3着以内に来る。ワイドの場合は少なくとも1番人気の絡まない正解が1組は存在するから無視しときゃ良かったのが、そうはいかんようになる。

やが考えてみれば三連複は配当がそれなりに良いので、1番人気を買って、来なけりゃ来ないでOKという考え方も4頭ボックスぐらいなら許容できるんちゃうかと思うねん。来たら来たで配当は安いが丸損にはならんし上手くいけばプラスやろ。

さっそく実験や!

実験したのは先日の東京競馬場で行われた南武特別。障害で頂点をとったオジュウチョウサンが1番人気やってんけど、ぶっちゃけ勝つか負けるか走ってみんことにはわからん。

とは言うものの7頭立てと少頭数やから、1番人気が飛べば高い確率で上位に来るのは234番人気の馬たちやろうという事は容易に想像がつく。

という事で3連複4頭ボックス。

2 3 6 7

1番人気から4番人気までの実にシンプルなボックス4点買い。

結果は…

はい的中!まあ7頭立てやしな!ほんでもたったこれだけの事で4点買いで1180円の配当になるんやから3連複の攻撃力はなかなか大したもんやで!

さあ続いてノベンバーステークスでも同じように買うてみよか!

1 2 5 6

ここも10頭立てと少頭数やが果たして…

おっと1番人気の1番ヘリファルテが最後方からになってそのまま大凡走!

結果2番人気3番人気4番人気で決着して2450円の配当!

これやねん!三連複の利点の1つはこのように1番人気が飛んだ場合に、1番人気絡みの馬券は無意味になってしまうが、その分それいがいの上位人気で馬券が決まればさほど労せずほどほどの配当に手が届いてしまうねん!

続いて京王杯2歳ステークスも少頭数。はい、ここも1番人気〜4番人気の4頭ボックスでテストしてみようかと思う。

1 4 5 7

結局上位は1番人気と2番人気が来たんやが…

3着に6番人気のカルリーノが入って三連複はハズレとなってしもた!

外れたのは残念やが、三連複4頭ボックスは4点買いやから、外れたときの金銭的なダメージと精神的なダメージがほぼ無いというのも新しい発見やな!

ほな東京最終レースも同じように実験や。

8 10 13 14

結果…

また当たり!配当は1020円と4点買いの事を思えばまずまずの配当やで!

なんや!三連複楽勝やんけ!…と思うのは早計で、実は京都と新潟でも後半4レースを同じように1番人気〜4番人気の4頭ボックスを買うという実験をしとったんや。

結果は京都で1つだけ1600円ぐらいのが当たって、あとは全部ハズレ。福島の収支は大きくマイナスになっとるから、今回の実験では一応トータルプラス収支やけど、たぶんレース選びをしくじると、そう簡単には勝たれへんな。

新潟の最終レースは8番人気と9番人気が来とるし、京都の最終レースは12番人気と13番人気やからね?そら三連複4頭ボックスにそれらの2頭を混ぜ込むのは勇気がいるやろ。

やが、これらの波乱レースは仮にワイド馬券をチョイスしとったとしても、多分当てるのは難しかったやろう。ようするに三連複はあかん時にはスッパリ諦める覚悟が必要やが、使い方によっては攻撃力のある買い方ができるんかも知れへん。

今回の実験で少し何となくやけど得られた感触も無いではないから、もうちょっと今後の研究につなげて行きたいな!

最後まで読んでくれてありがとう!面白かったら是非ツイッターフォローもよろしくな!ぜひSNS、あなたのブログなんかで皆に紹介してやってください。そうすると単純なゆうぞうは嬉しくてテンション上がって更新頻度がアップします!とにかくおおきに!サンキュー!

馬券上手くなって勝ちたいけど、どうやってレベルアップしたらええかわからん人には、うまめし.comの競馬教科書をオススメするで!わしも読んだから今勝ててるからね。アフィリエイトとかじゃないで!小銭欲しさにテキトーなモノを紹介したりはせえへん。友達に美味いラーメン屋を教える時にはホンマに美味い店を教えるのと同じで、ブログの読者を大切に思ってるからこそ真剣に競馬教科書オススメしてんねん!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする