ワイドが安すぎるなら3連複を買えば良いじゃない

まいど!馬券生活者ゆうぞうです!

先日単勝がオッズ安すぎて買えない場合に馬単で代用したが、今回話すのはワイドが安い場合に3連複で代用した話や。

水曜日の園田競馬7R

単勝オッズを見てもわかるように、1番コパノハミルトン2番エリンソードが1着2着の争いになりそうで、この2頭のワイドは1.1-1.3を示しとる。

そこで3連複のオッズを見てみた。

123… 10倍
125 … 3.5倍
127 … 5倍

ふんふん、これなら1:3:2の割合で賭け金配分すれば、賭け金6に対して10の払い戻しやから、実質1.67倍の馬券になるわけやな!

ワイドの1.1倍と比べたら随分マシやで。

さっそくSPAT4でスパッと投票や!

スパパパパパパ!

カチャカチャッターン!

レーススタート

各馬一斉に飛び出して、いきなり1馬身リードをとったのは7番△アグネスルコリエで、人気の一角2番◯エリンソードは若干遅れるもすぐに追ってポジションを上げて行く!

えーと、大本命の1番◎コパノハミルトンは…おった、この位置。

7 2 3 1 5 4 6

ちょうど真ん中あたりのポジションか。なんや、わしの買うた馬が前を占拠しとるやないか、もうこれは当たったも同然やで!縦目は来るなよ!いいか、絶対来るなよ!

2番◯エリンソードが序盤で脚を使ってしまったのが気にかかる。こういう場合最後の最後で甘くなってしまう事が多いからな…

やがホームストレッチの手応えを見る限りではかなりの良い手応え!

一方本命の1番◎コパノハミルトンが3番手前後におるねんけど、それほど見た目には手応えが抜群という感じには見えへん。あかんで!飛んだらあかんぞ!

2周目の3コーナーで馬群が前と後ろに真っ二つ!

7 2 15 3 4 6

ふむ、これで1番か2番が大きくバテるような事でもなければ的中は堅い。

迎えた4コーナーから直線!

はい!とった!もうわしの勝ちは揺るがない!

ここで7番が後続をぐんぐん突き放す!

やが4番手以降は画面外!よっしゃもろた!

127はオッズが下がっていたがそれでも430円という事で、賭け金6に対して8.6の払い戻しとなり、回収率は143%とまあ1-2のワイド買うよりはマシな結果になったので良し。

125なんか2.7倍まで下がってもうてて、当たったら損してるところやったわ!こういうのトリガミって言うねんけどな!そやからプラスになっただけええやろ。

個人的には7番が勝つとは思ってへんかったから、やっぱりこのレースは順番を問わない3連複が正解やったんやと思うわ!どの馬を買うかを考える予想能力も大切やけど、馬券の組み立て方のスキルも大事やからな!

追伸

「お金のために自分が働くのではなく、自分のためにお金を働かせる」それが馬券生活者。わしと同じ方法で馬券生活者を目指したいなら、詳細はこちら