ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

ワイドが安すぎるなら3連複を買えば良いじゃない

まいど!馬券生活者ゆうぞうです!

先日単勝がオッズ安すぎて買えない場合に馬単で代用したが、今回話すのはワイドが安い場合に3連複で代用した話や。

水曜日の園田競馬7R

単勝オッズを見てもわかるように、1番コパノハミルトン2番エリンソードが1着2着の争いになりそうで、この2頭のワイドは1.1-1.3を示しとる。

そこで3連複のオッズを見てみた。

123 … 10倍
125 … 3.5倍
127 … 5倍

ふんふん、これなら1:3:2の割合で賭け金配分すれば、賭け金6に対して10の払い戻しやから、実質1.67倍の馬券になるわけやな!

ワイドの1.1倍と比べたら随分マシやで。

さっそくSPAT4でスパッと投票や!

スパパパパパパ!

カチャカチャッターン!

レーススタート

各馬一斉に飛び出して、いきなり1馬身リードをとったのは7番△アグネスルコリエで、人気の一角2番◯エリンソードは若干遅れるもすぐに追ってポジションを上げて行く!

えーと、大本命の1番◎コパノハミルトンは…おった、この位置。

7 2 3 1 5 4 6

ちょうど真ん中あたりのポジションか。なんや、わしの買うた馬が前を占拠しとるやないか、もうこれは当たったも同然やで!縦目は来るなよ!いいか、絶対来るなよ!

2番◯エリンソードが序盤で脚を使ってしまったのが気にかかる。こういう場合最後の最後で甘くなってしまう事が多いからな…

やがホームストレッチの手応えを見る限りではかなりの良い手応え!

一方本命の1番◎コパノハミルトンが3番手前後におるねんけど、それほど見た目には手応えが抜群という感じには見えへん。あかんで!飛んだらあかんぞ!

2周目の3コーナーで馬群が前と後ろに真っ二つ!

7 2 15 3 4 6

ふむ、これで1番か2番が大きくバテるような事でもなければ的中は堅い。

迎えた4コーナーから直線!

はい!とった!もうわしの勝ちは揺るがない!

ここで7番が後続をぐんぐん突き放す!

やが4番手以降は画面外!よっしゃもろた!

127 はオッズが下がっていたがそれでも430円という事で、賭け金6に対して8.6の払い戻しとなり、回収率は143%とまあ1-2のワイド買うよりはマシな結果になったので良し。

125 なんか2.7倍まで下がってもうてて、当たったら損してるところやったわ!こういうのトリガミって言うねんけどな!そやからプラスになっただけええやろ。

個人的には7番が勝つとは思ってへんかったから、やっぱりこのレースは順番を問わない3連複が正解やったんやと思うわ!どの馬を買うかを考える予想能力も大切やけど、馬券の組み立て方のスキルも大事やからな!

最後まで読んでくれてありがとう!面白かったら是非ツイッターフォローもよろしくな!ぜひSNS、あなたのブログなんかで皆に紹介してやってください。そうすると単純なゆうぞうは嬉しくてテンション上がって更新頻度がアップします!とにかくおおきに!サンキュー!

馬券上手くなって勝ちたいけど、どうやってレベルアップしたらええかわからん人には、うまめし.comの競馬教科書をオススメするで!わしも読んだから今勝ててるからね。アフィリエイトとかじゃないで!小銭欲しさにテキトーなモノを紹介したりはせえへん。友達に美味いラーメン屋を教える時にはホンマに美味い店を教えるのと同じで、ブログの読者を大切に思ってるからこそ真剣に競馬教科書オススメしてんねん!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする