エリ女・大クソ荒れ!ゆうぞう大ピンチ!

まいど!ゆうぞうです!

日曜日はエリザベス女王杯、昨日の武蔵野Sで大勝利をおさめたわしはどんな勝負を繰り広げたのか!?その様子をご覧いただこう!

※買わなきゃ来るのに買ったら来ない…そんな奴はこの1冊を読め!

出馬表

エリザベス女王杯

馬番 馬名 オッズ
1 レイパパレ 2.9
2 クラヴェル 46.9
3 アカイトリノムスメ 3.4
4 イズジョーノキセキ 118.3
5 ステラリア 25.1
6 ランブリングアレー 12.3
7 シャムロックヒル 127.7
8 テルツェット 9.6
9 ウインマリリン 5.5
10 ムジカ 208.7
11 ソフトフルート 74.2
12 デゼル 40.4
13 リュヌルージュ 372.1
14 ロザムール 137.7
15 ウインキートス 9.7
16 アカイイト 64.9
17 コトブキテティス 229.6

波乱要素のあるメンバーで、わしが目を付けたのは3歳馬のアカイトリノムスメなんやが、複勝オッズが1番人気のレイパパレとほぼ同じで、これでは旨味が無い。

…とは言え、レイパパレウインマリリンは買う気が起きず、テルツェットに中穴っぽさを感じた。

ヴィクトリアマイルでは前が詰まって馬群に閉じ込められてしまい、とは言えその後のG3ではアッサリ勝ってるねんから、不利の無いG1だったらどうなのか?は気になる。

馬券

と言う事でエリザベス女王杯はテルツェットの複勝にぶち込んだ!昨日の勝ち分があるから気持ちも金額も大きく行きまっせ!

カチャカチャッターン!

レーススタート

各馬ゲートに収まって…スタートして行く!

まず主導権を握りに出て行くのはシャムロックヒルか、レイパパレは手綱を引いて2番手3番手で様子を伺う構え!

(7 14) 9 1 (3 13) (4 5) (6 15) 12 8 16 2 (10 11 17)

おりました!わしのテルツェットは後ろから6頭目!ふむ、ヴィクトリアマイル同様のレース運びで、特に問題は無い。

さあレースは4コーナーを終えて最後の直線!

インからじわりと進出テルツェット

よっしゃ!

もろた!

レイパパレシャムロックヒルも下がって来そうな手応えや!ほれ見てみい!

しゃあ!

来い!

おい!何しとんねん!

外から来た馬の方が勢いあるやないか!

えええええ!

おおおおおい!

デムーロ!

貴様!

お前が馬担いで走れ!

何でもええから3着以内!

頼む!

ぎゃああああ!

チュドーン!

うおおい!これはエライ事になった!荒れそうやと思って人気無さげな馬狙ったら、もっと徹底的に人気が無い組み合わせで決まると言う競馬あるある!

こういう時に慌てて最終レースで取り返そうとするバカおるやん?

ハッキリ言うて、それはやめた方がええ。もうちょっと反撃のタイミングをちゃんと見た方がわしはええと思うねん。

出馬表

阪神最終レース・ドンカスターC

馬番 馬名 オッズ
1 カムカム 57.0
2 ジョウショーリード 16.2
3 ドゥリトル 203.1
4 ケイアイドリー 2.8
5 メイショウツワブキ 6.1
6 ヘイセイメジャー 13.7
7 ルモンド 8.4
8 ランドボルケーノ 5.1
9 ミラクルチューン 216.8
10 コンクエストシチー 190.2
11 シャイニーズラン 80.4
12 アールジオール 31.8
13 タマモクレマチス 187.7
14 クリノイコライザー 31.3
15 テーオーダヴィンチ 5.8

エリザベス女王杯はとんでも無い結果になった。わしが狙うのはそのすぐ後に行われる阪神の最終レースドンカスターSや!

下々の民「あれ?さっき最終で慌てて取り返そうとするのはバカって言ってませんでしたっけ〜?」

はい、バカ。慌てて取り返そうとするのがダメなのであって、わしは最初からエリ女なんかよりこっちのドンカスターSの方が勝負レースやと睨んでおった。

わしが狙うのは2番人気のランドボルケーノや、ケイアイドリーの方が人気してるけど、1勝クラス圧勝とは言え昇級初戦。

わしのランドボルケーノかて1勝クラスは圧勝で卒業しとる。そして昇級初戦の前走5着とまずまず目処が立っており、阪神ダート千四は差しが決まる展開も多い。

仮にケイアイドリーが勝ったところで複勝なら馬券の席はあと2つ残ってる。全く問題ない。頭ってのはこうやって使うんやぞ!

馬券

と言うわけでランドボルケーノの複勝に、さっきの負けが取り返せて、かつ利益がプラスできる程度の金をぶち込んだ!

カチャカチャッターン!

この金額負けたら1ヶ月は立ち直れないやろう。

レーススタート

各馬一斉にスタート!

人気のケイアイドリーが逃げる展開!わしのランドボルケーノは…

(4 5) 14 12 (2 13 15) 6 (9 8) (7 11) 1 (3 10)

また後ろから6頭目か!

あれ?よう考えたら馬番もさっきと同じ8番やんけ…ゴクリ…嫌な予感…

とか言ってる間にレースは4コーナー!ランドボルケーノは馬群の外をまわしてじわりじわりと進出を開始!よっしゃ!手応えは悪くない!

こっからや!

こっから伸びるか!?

来たーーーー!

阪神ダート千四はもうこうなったらこっちのもんや!

しゃあ!

もろた!

そのまま!

のこり100で2番手3番手争い!

これは大丈夫やろ!

その結果…

結局1番人気のケイアイドリーも来たが、ランドボルケーノの方が人気が無いので複勝の配当が良い。190円もついた!

1.6倍くらいの計算で金突っ込んでたから、1.9倍に増えた分は全部利益!

がはは!

いや〜嬉しい嬉しい!脳汁ブシャー!ですわ!

追伸

「お金のために自分が働くのではなく、自分のためにお金を働かせる」それが馬券生活者。わしと同じ方法で馬券生活者を目指したいなら、詳細はこちら

コメント

  1. ハンチョウなずんす より:

    お疲れ様でございます。

    エリザベス女王杯の予想は、

    ウインww⑨⑮が硬いか。

    でも、

    よーく考えると。

    案外、美浦のうまが人気?!

    本来は、栗東の馬が強い。

    なら、荒れる?!!

    そうオモロイと出走表みて、感じたのは、

    『キャロットファームの人気無い』②

    しかし….負担重量が4キロも重くなる。

    手がでず。

    ならば、8枠⑯アカイイト。

    2走前が良い感じで追い込み。

    好評価。しかし….府中牝馬は、7着と敗退。

    休み明け2走目なら、阪神コースに戻るのは、チャンスある。

    ワイドで⑯悩みましたが….人気③アカイトリノムスメに。

    ⑧もいいかとは、思いましたが….

    阪神コースが….美浦だし。

    でも、馬券…..外れ。

    ⑯福賞、押さえてもと、後悔。

    私は、『ワイド』を中心に、馬券かったり、PAT投票したり。

    予想は、JRAホームページや netkeibaサイトで予想してます。

    あとは、YouTubeも参考に。

    YouTubeは、予想にブレて、頭が混合する。
    最後は、自分を信じるしかない。
    自分の傾向が正解に近いと。

    レースが終わったあとでそう感じてます。

    自分を信じようと。

    最後まで読んで頂き、誠にありがとう御座いました。

    心より感謝いたします。

    では。 また、合うひ日まで……

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      まいどまいど!
      ホンマ『自分を信じる』のは大切ですな!
      自分を信じた結果なら吉と出ても凶と出ても納得できるし。
      他人の意見は参考にはしたとしても振り回されちゃあかんっすなぁ!

  2. たかゆき より:

    はじめまして。
    先週の重賞全部やろうと思ってましたが、何やら嫌な予感しかしなかったので、せっかく予想したのを捨ててケンにしました。
    そしたら全外しだったので何か危機感が働いたのではと思いました。

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      おお〜!ナイス判断やったね〜!
      馬券を当てたのと同じくらい意味があるからね〜!