ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

姫路競馬の再開時期決定!

まいど!馬券生活者ゆうぞうです!

嬉しいニュースや、長らく工事やらなんやらで開催を行ってなかった姫路競馬が2020年の1月15日から開催が再開される事に決まったで!

いやー長かったな!

昔は姫路競馬っちゅうたら夏のイメージやったけど、今は金曜ナイターがあるからな、冬は姫路っちゅう感じになるんかも知れへんな。

一応2開催の合計12日が予定されているらしいが、それが終わったら「また来年〜!」になるんやろか?それはちょっと寂しい気がするで。

地理的に交通の便が圧倒的に悪い門別競馬場や高知競馬場が、馬券のネット販売の割合が多くて経営が成り立っていて、名古屋競馬も名古屋市の比較的便利な場所から金のかからん弥富市に移転してネットに依存しようとしてる。

そう考えたら以前は「園田の方が大阪に近くて集客効果がある」という判断で削られに削られていた姫路開催も、もっと開催増えてくるかも知れへんな。

今の時代、結局馬券売上は競馬場以外の場所が多くの割合を占めてて、もう地理的にはどこで開催しようが一緒なわけやろ?それやったら頑なにやろうとしないウインズ梅田での園田姫路の場外発売を実現してほしいもんや。

そら本場の来場者も増えてほしいという気持ちもわかる。けど客を不便にした結果いやいや本場に足を運んでもらうよりも、まず客の利便性を最優先して馬券を売る。

そしてその金で畳ルームみたいに本場を魅力的な場所に変えて、大阪民がウインズ梅田をスルーしてまで園田本場に足を運びたくなる競馬場作りも重要やわな。

姫路競馬の再開待ち遠しいわ!

最後まで読んでくれてありがとう!面白かったら是非ツイッターフォローもよろしくな!おおきに!サンキュー!

ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ロバノパンヤ より:

    以前、姫路競馬場開催されると書いた者です。

    ほんまは、今年の予定だったそうですが、延期なって、来年の1月~3月が姫路競馬の開催日の予定らしいです。

    姫路菊花賞は、姫路競馬場の冠レースなので、姫路競馬でするのが妥当でしょうね。

    後は、姫路競馬と、園田競馬のレースの振り分けでしょうね。

  2. ロバノパンヤ より:

    すいません。

    姫山菊花賞でしたね。大変失礼致しました。

    姫路競馬足を運びます。