新年一発目の馬券勝負!

まいど!馬券生活者ゆうぞうです!

さて2021年、まだJRAの金杯も走ってないと言うのに、地方競馬に手を出して、すでに今年プラ転が不可能なレベルで負けてしまったやつはおらんやろな?

競馬ってのは長年やればやるほど面白い。馬券もそれだけ上達するし、あの時活躍した馬の産駒がデビューしたか…みたいな血のドラマも感慨深い。

昔と比べてわしは馬券を買う数自体は減ったな。昔は年末年始はガッツリ馬券を買うてたもんやけど、この年末年始は東京大賞典すら見送った。

別に競馬に飽きたとかでは無いで!以前は手数が多い分、外れるレースもそれなりに多かった。今は少ないレースでちゃんと当てる。

レースの絞り方が上手くなったんやろな!

賭け初め

さーて、書き初めならぬ賭け初めは毎年もっとも慎重にレース選びをする。なんと言ってもその年最初の勝負やから、1年がプラスからスタートするのか、マイナスからスタートするのか、ここはホンマに重要やからな!

わしが選んだのは水沢競馬の金杯!

重賞・3歳・1600m

馬番 馬名 オッズ
1 スラストリバーサー 215.2
2 ファイントリック 14.4
3 ロンギングベイビー 27.0
4 エーストビーズ 286.5
5 ミズサンフェイム 29.7
6 マツリダジョオー 26.1
7 グランフォロミー 5.7
8 リュウノシンゲン 1.1
9 キャッスルベル 55.6

岩手競馬の明け3歳の番長を決める一戦やが、このレースは上位人気2頭の能力が抜きん出ていて、単勝オッズやとリュウノシンゲンの一本被りのように見えるが、グランフォロミーも前走絶望的に負けたわけでも無いし、逆転あっても不思議は無い。

やが3番人気以下の馬がこれら2頭に割って入れるかと言うと、落馬や出遅れなどの突発的なアクシデントかトラブルが発生しない限りは難しいやろう。

なので馬連7−8で勝負する事にする。

賭け金は今年一発目やから大金では無いが、あまりの少額では大した儲けにならないので、自分の心臓が少しドキドキする程度の金額。

SPAT4で投票!スパパッ!

レーススタート!

雪景色の中、9頭ゲートにおさまって…一斉にスタート!

出遅れた馬もおらず、まずは一安心していると、大外からキャッスルベルが先頭を伺って行く!リュウノシンゲングランフォロミーもそれに続く形!

9 7 8 3 2 5 4 6 1

ふむふむ、まあキャッスルベルがこのまま逃げ切る事は無いやろう…

そう思いながら迎えた向正面で動きがある!

リュウノシンゲンが前に行く素振りを見せると、つられてグランフォロミーのペースも上がる!たまらないのは先頭のキャッスルベルで、3コーナーを待たずしてズルズルと脚が鈍って行く!

もう直線入口では後続を大きく引き離す!

よし!

馬連7−8!

もろた!

2頭のマッチレースが続く!

おっと、ここでリュウノシンゲンが前に出た!

あ〜…やっぱりリュウノシンゲンの方が強いか…

…と!思ったその時!

再びグランフォロミーが二枚腰を見せて盛り返して差し返しに行く勢いを見せる!

これは名勝負!

2頭の差が詰まりに詰まって最後は…

うおおおおお!

ゴール前では一瞬差し返せたように見えた瞬間もあったが、ゴール板通過時には若干リュウノシンゲンが前やったようやな!

いや!2021年の最初の勝負でこれだけの緊迫した名勝負を見れて、しかも馬券がバッチリ当たるなんて、今年はええ年になりそうやな!

さーて!肝心の配当はナンボかな?

アナウンス「馬連…7−8…ひゃく…60円…」

ほんほんほん、160円か、まあそれなりに金額賭けたし、1.6倍ならデカイよな!

アナウンス「馬単…8−7…ひゃく…50円…」

え?

え?え?え?

馬単買った奴!わしは順番どうでもええから安心して見てた馬連で160円ついてるのに、馬単は直線で順番入れ替わるほどの接戦やったのにチビリかけながら150円?

m9(^Д^)プギャー

馬単買うた奴アホやのー!わしを見習わんかい!ガハハ!

アナウンス「枠連…7−8…180円…」

ちょ!ちょ!ちょ!

ちょっと待たんかい!馬番で当てたわしが160円やのに、もっと当たりやすい枠番で当てた奴が180円なのはおかしいやろ!

枠連ファン「馬番で買うた奴アホやのー!」

くぅぅぅぅ…!オッズが下がるほど金をブチ込んでしまったか…ちょっと悔しいけど勝った事には変わりは無い!また次でもっと儲けたらええだけや!

ま!思わぬオチがあったものの、こんな感じで今年もバリバリ勝ちまくって行くで!

これ読んでる君も「こっち側」に来てみないか?

追伸

「お金のために自分が働くのではなく、自分のためにお金を働かせる」それが馬券生活者。わしと同じ方法で馬券生活者を目指したいなら、詳細はこちら

コメント

  1. 原ヘルスのバブルスター☆ より:

    >さて2021年、まだJRAの金杯も走ってないと言うのに、地方競馬に手を出して、>すでに今年プラ転が不可能なレベルで負けてしまったやつはおらんやろな?

    ここにいます。(゚∀゚)