ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

大井競馬で馬券勝負した結果…

まいど!馬券生活者ゆうぞうです!

今週の大井競馬は重賞2つと豪華やが、東京盃もレディスプレリュードも馬券を買う気が起きず、重賞は観戦するだけにしといた。

どっちも少し絞り込みが難しく感じたが、終わってみればどちらも1番人気が勝ち、あまり深く考える必要も無かったようやけど、自分のスタイルを崩さないのは大事。

けど自分の馬券スタイルにとらわれて、柔軟な発想ができなくなるのもあかんねん。

10月8日・大井12レース

馬番 馬名 オッズ
1 ハナレイ 88.7
2 キャッスルクラウン 82.3
3 トーセンエターナル 12.1
4 メンターモード 19.6
5 マイネルジャスト 165.2
6 ミヤジフランガン 27.1
7 ダノンレジーナ 3.0
8 オブリゲーション 64.9
9 ナムラアッパレ 15.8
10 コパノジャッキー 1.9
11 ニーマルサンデー 77.4
12 ヤマショウブラック 63.3
13 ロイヤルビクトリー 237.7
14 イリオン 18.1
15 ゴールデンブレイヴ 33.4
16 フォルベルス 76.4

このレース、単勝オッズの売れ行きを見ても10コパノジャッキーダノンレジーナが抜けた存在であるのは間違い無いんやけど、ふとナムラアッパレが気になった。

前走Bクラスで勝ったばかりやし、Aクラスで通用するのかわからへんねんけど、JRAから南関東に移籍してしばらく凡走が続き、休みを挟んで何走か使い、ここ2走では急にぶっちぎりで走れるようになってるやろ?

これって多分移籍当時に抱えていた問題が、休みの間に解消され、休み明けから実戦で使われるごとに本来の走りを取り戻して来たって事やねん。

元々JRA時代でも上ブレた時の成績って良かったし、金沢のJRA交流Aクラスをぶっちぎりで勝ってるし、Bクラス勝った時のタイムも決して悪くないしな、やが今回は10コパノジャッキーダノンレジーナが強い。

とは言えこの上位人気2頭はどちらが勝つかは甲乙付けがたいし、やからと言って複勝にすると110円やろうから配当的に妙味があるとは言い難い。

なので半信半疑ではあるがをナムラアッパレ軸にして10コパノジャッキーダノンレジーナの2頭に流すワイド2点買いという策を思いついた。

ぶっちゃけ普段やったら騎手が藤本ってあたりで買わへんと思うけど、こういういつもと違った買い方を試して、その感触を感じてみるのも馬券師には大切な仕事やと思うねん。

レーススタート

大井競馬の1600m戦、ゲートが開いて16頭が一斉に飛び出す!

雨で馬場は水がたっぷりと浮いた文句なしの不良馬場、ややバラバラっとしたスタートやがわしの本命ナムラアッパレはまずまずのスタートを決めて行く!

人気どころの10コパノジャッキーは鞍上の森が「行け!行け!」と言わんばかりに手綱を動かしているが、ややポジションは控えめなところ。

ダノンレジーナはマイペースながらまずまずの好位の一角に落ち着いた。

本命ナムラアッパレは出ムチを入れてガンガン押して出ていく…ハァ…これだから藤本ってだけで買いたく無いんだわ。もう終わったなこりゃ。

チェ…最終レースやからもう馬券売ってへんし、今日は店じまいか…。

1 4 9 16 7 13 10 5 14 6 2 15 12 3 11 8

馬群は縦長でハイペース。こりゃ前に行った馬は最後潰れるわ。はい、ありがとうございました!ここまで読んでくださってありがとうございまーす!終わりでーす!

はい!3コーナーを回ったあたりでナムラアッパレの手応えが怪しくなり、鞍上の藤本も懸命に追うが万事休す!代わりに外から10コパノジャッキーがスーッと「お疲れい!」と言わんばかりに先頭集団に迫って行く!

チックショー!

10コパノジャッキーダノンレジーナの2頭はちゃんと上がって来とんなー!あー!余計な事せんと、安くてもこの2頭のワイドとかの方が良かったか!

ほーれ見てみい!先頭が10コパノジャッキーに変わったわ!

あーあ…あとはズルズルと…

…。

…。

ん?

んんん?

なんかしぶとくない?

んんん?

えっ!?

えっ!?

来るんかーい!

えええええ!?

これが来るの?

マジで?

ワイドダブル的中やん!

430円と680円か!いやーわしぐらいになると最初からお見通しやったけどね!藤本くんならキッチリ3着残してくれる思て!安心して見てたけどね!

がはははははは!

まあ真面目な話、こうして普段とはちょっと違った買い方になっても、心の声を信じてちょっと試してみるのも重要なんとちゃうかな!

何事も試してみないと結果はわからへんねんから!君も普段しない事試してみ!チャレンジする事を忘れた人間は萎んで行く一方やぞ!

「お金のために自分が働くのではなく、自分のためにお金を働かせる」それが馬券生活者。わしと同じ方法で馬券生活者を目指したいなら、詳細はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アイザック より:

    藤本は成績こそそこそこなんですがね……ポスト翼のポジションは藤田凌になりそうだと個人的には思っています。