ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

最終レースに強い騎手

まいど!馬券生活者ゆうぞうです!

最終レースに強い騎手は、データではルメールとか福永とかが名前が出る事が多いんやけど、はっきり言ってそれだけを基準にして馬券を買うのは負け組確定。

上手い騎手と言うのは1レースであろうがメインレースであろうが最終レースであろうが、強い馬の騎乗依頼が来やすい。やから常に上手い騎手を狙うのは馬券を当てる上ではとても大切な事ではあるねん。

わしが言いたいのは、データの上っ面だけを見て「最終レースは◯◯騎手の勝率が高いから狙おう!」みたいなショボい考えだけで馬券を買うなという事。

普通に考えて、騎手で「よーし、最終レースだ、燃えてきたぞ〜!」いや、そんな奴おらんやろ。それに燃えたからと言って勝てるというものでも無い。

勝てるかどうかは馬質の影響も大きいしな。

※騎手が重要では無いという意味ちゃうぞ!

最終レースって人気割れのレース多いし、どの馬も似たりよったりの成績やし、騎手に頼りたくなる気持ちは分かるけど、それでは単なる運勝負、勝つなら理で勝たんとな。

具体例

4/10土曜日の阪神最終レース

馬番 馬名 オッズ
1 エイシンバッカス 4.4
2 メイショウメイリン 272.9
3 サヴァイヴ 94.8
4 ビッグデータ 45.3
5 プリモダルク 10.4
6 アッティーヴォ 66.6
7 シャイニーブランコ 2.4
8 オカリナ 29.1
9 ヴァリアント 15.8
10 ゴールデンチョイス 131.3
11 ラホーヤノキセキ 22.8
12 グレートバニヤン 48.4
13 ヘイセイメジャー 36.2
14 ディモールト 10.4
15 レジェモー 187.7
16 ニホンピロランド 5.9

普通に考えたらシャイニーブランコが1番人気で妥当なレースやわ。そら2勝クラスは上位常連やし、いつ卒業してもおかしく無いからな!

このレース、当てに行くならシャイニーブランコでええやろう。

けど、長い目で見て馬券で儲けたいなら11ラホーヤノキセキが狙い目。

この馬も2勝クラスで2着の実績がある。やが前走から実に1年ぶりのレースやから、普通は休み明け緒戦のここは様子見する人が多いやろう。

でもこの馬の休み明け実績は1.1.0.0と意外と走ってるねん。休養前の2着になったレースは本調子では無かったやろに決してタイムも悪くない。

やが、この馬は(地)の馬で、これって簡単に言うと元々地方競馬で走ってた馬やねんけど、現在はJRA所属の馬に付くマークやねん。

詳細:競馬のマル地とカク地の違い

この違いを知らん人って古い競馬ファンでも意外とおって、そこそこ好走してても、地方の馬やと思って舐められてる事って結構あんねん。

騎手は小沢とか言うデビューしたばかりの新人で、ベテランや先輩がこの馬をマークする理由など何ひとつなく、完全に油断のスキを突ける条件は整っている。

複勝の下限オッズで3倍以上つくし、来なくて当然、来たらラッキー、そういう馬券。

レーススタート

各馬ゆっくりではあるが、ほぼ同体のスタートを決めて行く!

11ラホーヤノキセキは休み明けの馬やから、ここで最後方とかでヤル気無しの騎乗してたら、そこで終わり。しかし…

なんとなんと2番手という「ヤル気のあるポジション」を取って行くぅ!

これは…!

レースは残り400を切って、逃げ馬が失速して、なんと11ラホーヤノキセキが先頭に立って行くでは無いか!えっ!待って待って!出来杉!

もしかしてこのままぶっちぎりなんじゃないの?…と思っていたら、やはりシャイニーブランコあたりがポジションを上げて来た!

できれば人気薄と一緒に馬券内には粘ってくれよ!

残り100でまだ先頭!

行けるやろ!

残せ!

ゴール目前!

うおおお!

ビッグデータは来るな!

残せ!

残せ!

残せ!

しゃあああああ!

これ1着は1番人気やけど、2着のやつ人気無いやろ!

オカリナ?そんな馬出てたんか!まったくノーマークやったわ!

まあまあ、掲示板にはチョイチョイ載ってる馬やから、そら展開が噛み合ったらそら2着に来れても不思議は無いわな。

おかげで複勝の配当も跳ね上がるやろ!

しゃあああああ!

460円!

複勝1点買いでこの配当はでかい!

ん?よく見たら4着というギリギリ馬券圏外に消えたビッグデータの騎手って福永やん。な?単純に最終レースの騎手勝率だけ見て馬券買うたってあかんのよ。

「お金のために自分が働くのではなく、自分のためにお金を働かせる」それが馬券生活者。わしと同じ方法で馬券生活者を目指したいなら、詳細はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする