ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

札幌記念2020予想・結果

まいど!馬券生活者ゆうぞうです!

札幌記念が来ると、ああ今年の夏もあと僅かやなぁ…って感じるわ。ほんならさっそく札幌記念の予想をしていきましょかね!

世間ではラッキーライラックの1強ちゃうかという声もあるが、去年のローテを参考にするとラッキーライラックも最終目標は11月のエリ女か、もしかしたら12月の有馬記念という可能性もありそうや。

って事はさすがに8月に高仕上げで出走するはずもなく、その状態でも勝てるメンツなんかってところがポイントになるやろう。

札幌記念 過去データ 傾向 予想のヒントでも書かれているように、1番人気は善戦はするが勝ちきれない事も多いレースやからな!

そう考えると他の馬にも付け入るスキはあるはずや。

たとえばノームコア、普段は1600メートル戦が多いねんけど、紫苑Sとか愛知杯を見れば、2000メートルも決して悪くは無いねん。

ただノームコア自身も夏場は休んでたクチやし、最終的な目標はマイルCSかそれ以降のレースになるやろし、仕上がり状態が重要になる。

…となるとアドマイヤジャスタとか、先月競馬に使ったばかりで馬体の出来上がりとしてはひと叩きしてる分は期待できるし、函館で勝ってるんやから洋芝の適性もあるんちゃうかと思うやろな。

やけど函館記念では15番人気やで?いや、勝ったけどな。

そやけど函館記念の時点では世間はアドマイヤジャスタ?んなもんがG3勝つかいな!ちゅう評価してたのに、今はG2で3番人気?

ホンマ?

函館記念でアドマイヤジャスタの上がり3Fは36秒4やで?逃げ馬が前半1000メートルを58秒台で先行馬総崩れのレースやで?

札幌記念がこのメンバーでそんなレースになるかね?…と思ったら、そん時の逃げ馬であるトーラスジェミニおんのかい!

あと、ブラックホールはダービーまでは札幌2歳S勝ったぐらいで目立った勝ち星は無いし、その札幌2歳で負かしたサトノゴールドも2勝クラスで1番人気で大敗したところやし…

けど、コントレイルと0.9秒差の馬って考えると、この夏での成長や当日の状態次第では面白い結果になっても不思議は無いやろ。

トーセンスーリヤ、ペルシアンナイト、マカヒキあたりも状態面と展開向けば馬券圏内を全然狙えるやろし、ボンデザールもルメールか…普通に考えたらちょっと厳しいやろけど、怖さはあるよな!

トーラスジェミニは前走の函館記念でぶっ飛ばして逃げて、先行馬総崩れの中、自分は4着に粘ってんねん。まあそのおかげでアドマイヤジャスタは勝ったわけやから、その再現になる可能性も否定はできへん。

やがこれ、もし札幌記念マイペースで逃げれたら…って考えたら、面白い競馬になりそうやろ?レースの鍵を握ってる1頭ではあると思うで!

馬体重とかも見んと最終的な判断は難しいけど、このレースは状況によっては馬券買うかも知れへん。買ったらまた勝負をレポートするわな!

レース結果

ほーれ見てみい!またわしの言うた通りになった!

札幌記念2020結果

ラッキーライラックを1.9倍なんかで買っちゃってもうホンマにお人好し!やっぱりアドマイヤジャスタは前走展開向いただけ!

ペルシアンナイト2着も全然あるよ!そういう馬やもん!

わしの馬券は結局買ったのか、買わなかったのか、そのあたりも含めて別記事に改めるから、またあとで読んでみてな!

「お金のために自分が働くのではなく、自分のためにお金を働かせる」それが馬券生活者。わしと同じ方法で馬券生活者を目指したいなら、詳細はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする