ジャパンダートダービー2021予想・結果

まいど!ゆうぞうです!

ジャパンダートダービーも何か微妙なメンツやな!出馬表を見た瞬間にワクワクするようなメンバーでは無いよな!

出馬表

馬番 馬名 実績
1 ダノンブレット 1勝ク1着
2 リプレーザ 兵CS1着
3 セイカメテオポリス 東京ダ13着
4 キラカイドウ B3一1着
5 ジョエル 東京ダ4着
6 ブライトフラッグ 東京ダ3着
7 ウェルドーン 関東オ1着
8 ロングラン 2勝ク13着
9 ギガキング 東京ダ6着
10 スマッシャー ユニコ1着
11 ロードシュトローム OP特3着
12 キャッスルトップ B3一1着
13 ゴッドセレクション 兵CS2着

わしの見解

まあ普通に考えたらウェルドーン vs10スマッシャーみたいな図式になるやろなぁ、アランバローズが出ぇへんなら地方馬はちょっと今回は厳しいんちゃうか?

あとは兵庫CS組のリプレーザ13ゴッドセレクション が有力候補ってところやろうけど、今のダート路線は上層が弱すぎて、ポッと出の馬に簡単に負けるからな〜…。

ダノンブレットとかロングランが勝ったりしたら、わしホンマ当分ダートグレードはもう買わへんでホンマ!

わしにとっては3択のレース。ウェルドーンを単勝で買うか、複勝で買うか、全くレースを見送るか、その3つ。

ぶっちゃけ買わん方がええと思う!

この馬2歳時には未勝利すらなかなか勝たれへんかった馬やし、ルメールやデムーロ、川田、福永とかおらんやん?結局その程度の馬たちのレースって事やと思うねんなーわしは。

レース結果

ウェルドーンがもうちょっと人気するかと思ってたら、3番人気で複勝でも1.6倍以上つくやんか!ほんなら複勝にぶち込みやでこんなん!

序盤の先行争いで、逃げて行くのは12キャッスルトップか。

落馬・故障なくレースは最終局面へ!

先行勢のリードが無くなり、わしのウェルドーンが差を詰めて行く!

これはもろたやろ!

残り100を切って3番手以内には入っているように見える…が!10スマッシャーリプレーザも勢いが良い!これはマズイ!

緊迫のゴール前!

スマッシャー来るな!

そのままー!

耐えた!あぶねー!

実況アナ12キャッスルトップここで大仕事〜!」

うん?12キャッスルトップが勝った?オイオイ!単勝129倍の馬やんけ!前走Bクラス走ってた馬やんけ!ほれ見てみい!ポッと出の馬に負けとるやろ?

まあ、この馬の場合、多分元々強い馬やってん。ここのところ全部ぶっちぎりで勝ってるからな。けど、レース数こなして無いから、まだBクラスまでしか走ってないってだけで、能力はあるねん。

そらBクラスでぶっちぎりで勝ってる馬なんてナンボでもおるから、さすがにG1級をいきなり勝つとは思わんやん?

おっと、払戻が出たな、180円か!よっしゃ!よう付いたやん!

ダート路線ほんま弱い馬ばっかりやな。どれだけ弱くても、レースが行われさえすれば、どれかの馬が勝って、そいつがチャンピオンとなってしまう。それが今のダート。

追伸

「お金のために自分が働くのではなく、自分のためにお金を働かせる」それが馬券生活者。わしと同じ方法で馬券生活者を目指したいなら、詳細はこちら

コメント

  1. エキサイティングレジャー より:

    こんばんわ。
    いつも、ブログを楽しみにしています。

    ところで、掛け金に関する質問なのですが、
    私は小心者なので、複勝に1万円を買って外れた場合、
    メンタルがおかしくなっていまいます。

    複勝1.5倍に1万円と、単勝15倍に千円の場合、払戻金はどちらも1万5千円ですが、
    私の場合、どちらも買うことができません。
    (※複勝1.5倍も単勝15倍も100円だけ買って的中したことはあります)

    質問が長くなりましたが、結論としては、

    「どの券種であれ、100円以上買うことができません。」

    多分、外れるのが怖いのですが、100円ならと思っているからです。

    掛金を上げる方法について、アドバイスがあればお願いします。

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      どもども!コメント返し遅くなってごめん!暑くて夏バテしてた!
      100円で満足できてるんやったら無理して上げる必要無いと思う!
      勝負事は平常心が大切やから、メンタルに来ない金額めっちゃ良いと思うで!