ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

競走馬のピークの時期を見極めなあきまへんで!

こんにちは、馬券生活者ゆうぞうです。

どんなに強い馬も、やがては衰えがやって来ます。その馬の最大目標に向かって調子や能力が右肩上がりに上がって行き、それをキープし、そしていつかは次の世代の馬に追い越されて行くのが競馬と言うものなんやね。

例えば、G1連勝しまくって活躍した馬はファンも増えて、少々ピークを過ぎても「昔とった杵柄」で相変わらず人気してしまう事が多いもんや、そやけどそういう馬が復活する事は残念ながら無い。

あるとするなら、1つめは明らかに過去の対戦相手と比べて弱い対戦メンバーで走る事になった場合。(例えば落ち目になった馬がJRAから地方競馬に移籍して、地方競馬で連戦連勝と言うのは良くある話)

もう1つは一見落ち目に見えたけど、実は長らく調子を崩していただけで能力のピークはまだ続いていたと言う場合やね。

どっちにしても「今、上り調子で来てまっせぇ!」と言う馬を馬券の中心にするのが的中の近道となる事は間違いないわな。

特に有力馬が休養に入る、この夏競馬の期間中と言うのは過去の成績だけを見比べてもあまり参考にはならへんかも知れんね、なぜかと言うと、大体みんなどの馬も似たりよったりの成績の馬ばかりになりがちやから。

そういう時に馬柱では把握しきられへん「能力のピークに向かって上昇している馬」をピックアップ出来るかどうかは非常に重要な事なんや。

まぁこれから日に日に暑くなってくるさかい、人間も暑くなると頭ぼんやりして考えるのが億劫になってきよるでな。ほんで困った事にあんまり考えなくても馬券ってマークカードを塗り潰しさえすれば買えてまうねん。

やから、涼しい場所で体調万全にして、自分のコンディションを良い状況にキープせなあかんよ。

最後まで読んでくれてありがとう!面白かったら是非ツイッターフォローもよろしくな!ぜひSNS、あなたのブログなんかで皆に紹介してやってください。そうすると単純なゆうぞうは嬉しくてテンション上がって更新頻度がアップします!とにかくおおきに!サンキュー!

馬券上手くなって勝ちたいけど、どうやってレベルアップしたらええかわからん人には、うまめし.comの競馬教科書をオススメするで!わしも読んだから今勝ててるからね。アフィリエイトとかじゃないで!小銭欲しさにテキトーなモノを紹介したりはせえへん。友達に美味いラーメン屋を教える時にはホンマに美味い店を教えるのと同じで、ブログの読者を大切に思ってるからこそ真剣に競馬教科書オススメしてんねん!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする