ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

馬の調子の波を知るのに1番便利なスポーツ新聞は日刊スポーツなんじゃないだろうか?

こんにちは、馬券生活者ゆうぞうです。

わしは普段あまりスポーツ新聞や競馬新聞を買わず、情報収集はもっぱらネットに頼ってるねんけど、天皇賞の予想だけはニッカンスポーツを使おうと思う。

なぜか?

それは、今日の昼間の出来事やった。わしは大阪のとある主要駅近辺をウロウロと徘徊しておった。すると前方になにやらコスチュームを来たお姉さんがいるではないか。何事かと近寄ってみると、ニッカンスポーツのキャンペーンか何かで無料で天皇賞の号外を配っとる。

そのお姉さんの着ていたコスチュームがやな、胸のあたりに大きな穴が空いていて、お姉さんの乳製品の上半分がニューっと出て来とったわけや!

ええ、ええ、そりゃあガン見しましたよ。わしの脳内の海馬にある短期記憶を一旦全て消去して、お姉さんの乳製品の映像をブルーレイ並の高画質で保存した。保存に少々時間を要したので、その時のわしは相当キモかったと思うが、そういう奴を引き寄せるためのコスチュームやから仕方が無い。

そんな訳でわしは日刊スポーツを褒めちぎる記事を書こうと思ったわけや。そう、わしは目の保養と引換に魂を売ったのである。悲しいかな男とはその程度の生き物なのである。ただ、わしは嘘が大嫌いなので嘘は書かない。

ちなみに、この無料号外は枠順と馬柱は載っているものの、予想印は載っていない。

このわしもかつては日刊スポーツの読者で、昔は日刊スポーツ・関西版の本紙予想の二重丸への信頼度が高かった。本紙担当が変わってからと言うもの、わしは日刊スポーツを読まなくなったが、今は誰が担当してんねやろな、もしかするとまた担当が変わってるかも知れへんな。

読者だった当時、関東に遠征に行った時に日刊スポーツ・関東版を買ったんやが、やっぱり関東の本紙よりも関西の本紙の印を参考にしてたもんや。

そんな経験があるので他人の予想を買ったり、他人の提供するデータや指数を使わないと勝てない方法では長期間の馬券収支安定は難しいと言う事を学んだわけやね。

頂いた号外を眺めていると、日刊スポーツの馬柱は過去のレースの時の調教データが入っているので、これを時系列で追いかけて行くと馬の調子の上昇・下降が把握しやすいな。と気付いた。

調教の様子がだんだん良くなってるぞ…とか、だんだん調教のタイムが悪くなってるな…と言うのは、レースの着順やタイムと見比べながら活用すると便利や。

過去レースでの前半3Fのタイムが無いのは少々残念やが、上がり3Fにはメンバー最速だった時には白抜き数字になって切れ味のある馬を見逃さずに済む。初心者にはありがたい仕様やな。

そんな事をスターバックスでコーヒーを飲みながら号外を読んで考えていたんやが、コーヒー代を稼ぐため、サッとスマーフォンを取り出して、地方競馬の出馬表を見渡した。

ちょうど名古屋競馬6レースが発走間際で、こんなもの上位3頭が能力的に抜けているのは明らかで、馬連や枠連しかない時代ならいざ知らず、3連複もワイドもある現代においてこんなレースは1-2-7以外何を買えと言うのか。

何の迷いもなく3連複1-2-7に金を突っ込んだ。もちろん、ギリギリまでワイドの1-2・1-7・2-7のオッズはチェックしたで、なぜなら3連複1-2-7が当たる状況と言うのはワイドの1-2・1-7・2-7も当然当たっているわけやから、3連複のオッズよりワイドの方が配当が美味しいなんて事になったらあかんからな。

ほんでレースが始まってみると、上記1-2-7に1頭だけ4番が絡んで先行して、最後は4がバテて下がって、後続は一切詰め寄って来られず、ただただ3頭の順番アテになった展開。

はぁ、スターバックスのコーヒー代である400円ほどが稼げれば良いだけやのに、たった数分の作業で3000円も儲けてしまった。どうして競馬はこんなに簡単なのであろうか。必要以上に儲けても、買いたいものは馬券以外無いので金があっても仕方が無いのに。

まぁ、あのお姉さんは幸運の女神だったに違いない。ありがとう、日刊スポーツ。

最後まで読んでくれてありがとう!面白かったら是非ツイッターフォローもよろしくな!ぜひSNS、あなたのブログなんかで皆に紹介してやってください。そうすると単純なゆうぞうは嬉しくてテンション上がって更新頻度がアップします!とにかくおおきに!サンキュー!

馬券上手くなって勝ちたいけど、どうやってレベルアップしたらええかわからん人には、うまめし.comの競馬教科書をオススメするで!わしも読んだから今勝ててるからね。アフィリエイトとかじゃないで!小銭欲しさにテキトーなモノを紹介したりはせえへん。友達に美味いラーメン屋を教える時にはホンマに美味い店を教えるのと同じで、ブログの読者を大切に思ってるからこそ真剣に競馬教科書オススメしてんねん!

ゆうぞうnote

コメント

  1. まるみや より:

    魂売りすぎぃw
    自分も日刊スポーツを愛読してセクシーなお姉さんとお近づきになりたい。

    日刊スポーツ要チェックや!!

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      がはは(笑)さーせん(笑)
      日刊スポーツ読んだってください(笑)