ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

レシステンシアまさかの3着!チューリップ賞

まいど!馬券生活者ゆうぞうです!

桜花賞トライアルとなるチューリップ賞が行われたわけやが、わしは昼寝がしたかったので馬券は昼頃に買っておいた。

※お昼頃のオッズ

馬番 馬名 オッズ
1 クラヴァシュドール 5.0
2 メデタシメデタシ 152.5
3 スマートリアン 95.8
4 レシステンシア 1.7
5 チェーンオブラブ 16.4
6 ショウリュウハル 35.4
7 ウーマンズハート 8.8
8 モズアーントモー 146.2
9 イズジョーノキセキ 64.1
10 スマイルカナ 9.3
11 シャンドフルール 34.2
12 フルートフルデイズ 293.7
13 マルターズディオサ 14.3
14 ピーエムピンコ 56.8

狙うは当然レシステンシアやろう。

単勝でも良さそうな気がするが、まだ昼やからな、後々オッズが1.4倍とか1.3倍とかに下がってるとがっかりやし、久々に三連単でも買おうと思う。

三連単フォーメーション

1頭目 レシステンシア
2頭目 クラヴァシュドール
ウーマンズハート
13マルターズディオサ
2頭目 クラヴァシュドール
チェーンオブラブ
10スマイルカナ
ウーマンズハート
13マルターズディオサ

こんな感じのフォーメーションで12点ではどうやろう?もう当たる気しかしない。

えーっと、一番安いのが4-1-13で…え?安っす!12点買いでこれでは実質1.5倍と変わらんわけで、マジで三連単買う意味ねえわ。

高目の方が来ても実質4倍ぐらいしか金増えんし、 レシステンシアを2着or3着とか、バッサリ切るような買い方じゃなきゃ的中率を下手に落とすだけやな。

…という事で結局いつもの複勝1点!

レシステンシア…っと、

カチャカチャッターン!

レーススタート!

ゲートが開くとポンッと気持ちの良いスタートを決めたレシステンシアこの馬の強さは他の騎手もようわかってるから下手に刺激を与えず、隊列はすんなりと決まる。

4 (8 13) (1 10) (6 11) (2 5) (14 7) 3 9 12

ほれほれ、クラヴァシュドール13マルターズディオサもええ位置おるやん!

レースは4コーナーを回り終えて最後の直線!

両サイドからクラヴァシュドール13マルターズディオサが差を詰めて来るが、まだまだレシステンシア手応えあり!

レースはあっと言う間に残り200m!さあ北村友一ここでやっとムチが入る!

ピシッ!ピシッ!

あれ?何か気持ちすでに前に出られてないか?

いや、でもレシステンシアなら差し返せるやろ!?

え!置かれて来てない?嘘でしょ!?

え!?

え!?

え!?

え〜〜〜っ!

いやいやいや、嘘でしょ?

これやねん!これが複勝のありがたさやねん!三連単なんか買ってたら大ハズレやけど、ギリ3着には粘ってくれたから回収率110%になんねん!

最初に言ってたフォーメーションを三連で買ってても9点買いで配当700円やもん!ホンマに三連系の馬券はコツコツ派には向かんよな!

阪神JFであの圧倒的な強さを見せた馬でさえ、マイペースで逃げたように見えたし、わしの目では1000m60秒ぐらいのペースやと思うが、それでも最後がこうなるか…。

休み明けが原因なのか、ライバルの成長なのか、乗り方ひとつなのか…。

追い出すタイミングは遅かったように見えるが…。

まあ何がすごいってわしの危機回避能力がすごいよなって話!

「お金のために自分が働くのではなく、自分のためにお金を働かせる」それが馬券生活者。わしと同じ方法で馬券生活者を目指したいなら、詳細はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする