ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

無観客競馬やからこそ盛り上げようや!競馬ファンの力を思いを見せたろうや!

まいど!馬券生活者ゆうぞうです!

JRA・地方競馬ともに無観客競馬の開催に踏み切った。大井競馬なんかは大体いつもの売上と比べて1割〜2割減と言ったところで、まあ想定内やろう。

売上は減るが無観客にするぶん経費も減るやろうから、実質のダメージはもうちょい少ないんかも知れへんな。名古屋競馬の場合は2割強の減少らしいわ。

元々ほぼ無観客の名古屋が何で減り幅大きいねん!って感じやな。みんな「どうせネットでしか買われへんなら大井だけにしとこ」ってなところなんかな。

笠松競馬なんか見てみぃな、「馬券売れへんなら馬糞売るわ!」ちゅうとるで!

でもまあ競馬はネットで比較的若年層も取り入れて来れたからまだマシやねんで。

奈良競輪では「奈良記念」が行われたんやけど、初日は前年比で22%やて!「なーんや、2割ぐらいなら競馬と大差あらへん」って思うやん?

ちゃうちゃう、22%減やのうて、前年比22%、つまり8割減!!

競輪はミッドナイト競輪で無観客をいち早く導入したけど、ミッドナイトの成功は競馬も競艇もやってない深夜ということがでかいわけやな。

いつも通り馬券を買うだけ

わしら競馬ファンがやる事は1つ、ドラッグストアの前でマスクを奪い合って醜いしばき合いをする事でもなく、お役人や政治家をツイッターで叩く事でもなく、ただ馬券を買う事や。

「早く通常競馬が再開できるように祈ります!」いや、祈らんでええ、馬券を買え。

ジジイ・ババアもネットで馬券を買え、自分が難しいと思ってる事から逃げてたら人間成長せえへんねん!交通費がいらん分、他の遊び場に行かんで済む分、多めに買え!

そしたら事が収束した後に、今までと同じように楽しめる。

ネットやスマホは難しいから…とか言うて、奈良競輪みたいに売上なくなってみぃ、ウィルス騒ぎが収束した頃には、お前らの遊び場は無いど?

…とジジイ・ババアに言いたいところやねんけど、多分その人たちはネットに疎いのでわしのブログなんか読んでへんやろな!がはは!

と言うわけでわしはいつもより多めに馬券を買おう。

大井競馬で馬券勝負!

無観客で競馬するなんてどんな感じやろか?と思ったけど、まあ高知やの門別やのは普段から無観客に匹敵するぐらい客がおらんわけで、ぶっちゃけ違和感はなかったな!

わしは地方競馬の最も厳しかった時代を知ってる。まあ大井競馬はその頃でも結構売上あったけど、園田競馬とか他の地方競馬では単勝1万円買ったらオッズが1.0倍になるぐらい売上が少なかった時代を知っとる。

やから当時は、ホンマは複勝ぶち込みしたいのに、仕方なく馬連とか三連複とかで買うしかなくて、せっかくのチャンスを相手が抜けてハズレ…みたいな悔しい思いしてたんや。

競馬場も次々潰れて行った。

もうあの時代には戻って欲しく無い。

競馬界は前に進んで行くんや!今回みたいな事や、色んな事件や疑惑や不祥事もあるけど、それでも前に進んで行くんや!わしらの力で前に進ませて行くんや!

それが真の競馬ファンや!

さぁ行くで!

大井競馬7R・1400m・C1四 五 六

馬番 馬名 オッズ
1 マーカス 7.3
2 ゴールデンボイス 26.8
3 モーガンバローズ 2.1
4 フレンドパリ 52.0
5 アンテレソン 9.2
6 クインズコースト 88.5
7 ツルオカサンデー 58.1
8 チバニアン 170.1
9 ハッピーハナコサン 140.5
10 ヒューリスティクス 12.8
11 ルフィアンキック 76.8
12 ブラックアロー 4.8
13 シモンズ 10.8
14 マシェール 21.6

休み明けで2着を取り、今回は上積みが見込めるモーガンバローズに、同じく休み明け2戦目で前走こそ5着やが元々の地力は強い12ブラックアローが中心やろな。

10ヒューリスティクスあたりが逃げるやろか?けどこの馬のタイムを考えたら、別に前に行かれてもどうって事ないし、上位争いできるのはマーカスアンテレソンぐらいのもんやろ。

モーガンバローズは前走大きく増えてた馬体重は成長の証やし、そこから6キロ絞って来たのは順調に調整されて来た証拠やと思う。

複勝にぶち込める幸せを噛み締めながら、複勝にぶち込んだ!

レーススタート!

各馬一斉にスタート!…がっ!1頭大きく出遅れたのはゴールデンボイス!保園やな!よっしゃ!わしの買うたモーガンバローズの内隣枠やから、インにスペースができてこれはラッキー!

10ヒューリスティクスあたりが逃げるかと思ったが、モーガンバローズが楽ぅぅに先頭に立って、それを慌てて追いかけて来るのが10ヒューリスティクス

3 10 12 14 4 7 1 5 (9 11) 13 6 8 2

あ、こりゃ勝ったね。

どっこいしょ。

勝利を確信してリラックス観戦。

3コーナーを迎えて後続もなんとか差を詰めようと試みるがモーガンバローズの手応えが良すぎて並びかける事すらできない!

そして4コーナー!

ふーむ、12ブラックアローが迫って来たな、やはりライバルはこの馬やったな。やが!わしの馬は倒せん!かかって来い!差せるもんなら差してみんかい!!!

とーころがどっこい!

あっさり鼻面が並ぶ2頭!

が、よく考えてみたら複勝を買っているので、3番手以降には大きく差をつけており、まったく動じる必要は無いのである。

完全に2頭のマッチレース!

よっしゃ!そのまま!

そのまま!

そのまま!

あぁ〜お帰りわしのお金ちゃん!3割も増えちゃって!嬉しいぃぃぃ!

競馬新聞って競馬場での売上が結構大きいらしいねんけど、無観客になると競馬新聞が売れへんようになるねんて、普段競馬新聞で予想してる人らの投票行動が変わる事によって、オッズにどういう影響があるんか、儲けのチャンスが無いか観察してみよかね。

自分が変わらなきゃ、世界はいつまで経っても今のまま。

「お金のために自分が働くのではなく、自分のためにお金を働かせる」それが馬券生活者。わしと同じ方法で馬券生活者を目指したいなら、詳細はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする