ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

京都大賞典予想と回顧

まいど!馬券生活者ゆうぞうです!

さーて、ほんなら京都大賞典の予想していきましょかね!まずは現時点での単複オッズをチェックしてみよか。

予想パート

16グローリーヴェイズあたりが1番人気になるんちゃうかー?と思ってたら、案の定16グローリーヴェイズが1番人気になっとるようやな。

ぶっちゃけ他の馬で五分に張り合えそうって言うたらエタリオウとかぐらいのもんじゃないの?それぐらい実績で言うたらちょっと頭ひとつ抜けてるよな!

シルヴァンシャーも連勝して勢いはあるけど、普通はセオリー的に言えば重い印は打ちづらい。今回他の馬が微妙やからそれなりに新聞の印はまわって来て、それなりに人気しとるけど、その勝たせたモレイラはおらんし戸崎は関東やし、初コンビの浜中となれば積極的に本命にはしづらいわな!

11アドマイヤジャスタなんかは結局皐月賞もダービーもイマイチではあってんけど、ホープフルステークスでサートゥルナーリアなんかと僅差の競馬してて、そのサートゥルナーリアがヴェロックスなんかとええ勝負してるからなー!単なる早熟やったんか、ダービー時期がタイミング的に不調やっただけなんか…

エアウィンザーは毎年10月前後は調子ええからな!一発あっても驚かんわ。

まあまずこのレースの馬券を買うか買わんかで言うと、あんまり買いたいという気はせえへんなぁ…、どうせ有力馬もG1に向けての叩き台としか思ってへんから、負ける時はあっさり負けるのは全然珍しくはないからな。

買うとしたらエタリオウ16グローリーヴェイズってところやろな、複勝とかで。

京都大賞典 過去データ 傾向 予想のヒントによると、あんまり外枠はデータ的に買いたくは無いから、うーんエタリオウが無難なところなんかね?買うかどうかはちょっとギリギリまで考えてまいそうやな。

回顧パート

結論から言うと京都大賞典を買うのは見送ったが、結果的には大正解やった。

実績的には16グローリーヴェイズがええけど、やっぱり休み明けで外枠ってのもあるし、エタリオウを買おうとしとったんや。

したらエタリオウの騎手を見たら横山典やん、決して下手な騎手では無いがもう騎手としてのピークは過ぎてるし、この騎手で馬券負けた時って納得感が無い。

たとえば負けはしたけど「それだけやってくれたんなら仕方ない!」と思える負けならメンタル的に前を向けるが、横山って後方ポツンとかの「お前舐めくさってんのか!●●すぞコラ!」っていう負け方多いやん?

そうなると、そこを起点にメンタルが揺らぐやん?ほんでムキになって地方のナイターとかに突入すると身ぐるみ剥がされるわな!

またがって手綱さえ持っときゃ勝てる!っていう確信のある馬ならまだしも、うーんどうしよかなーぐらいの馬なら買う理由が無いわ。

べーつにG2の京都大賞典じゃなくてもレースは仰山あるし…と、見送ったら、スタートから落馬事故はあるわ、16グローリーヴェイズは先行して潰れるわ、エタリオウは位置取りどんどん下がって後方になって直線伸びても届かずやん?

なーんか、こういう予感ってあるよね。京都大賞典ってこういうパターン多い気がする。

上位人気2頭が来れなかった時点で、後は何が来ても不思議じゃないからな、大荒れになったけど上位になった馬には違和感も何もない、今回はこういう結果だっただけ。

ふゎ〜あ、あくびが出るレースやったな!

「お金のために自分が働くのではなく、自分のためにお金を働かせる」それが馬券生活者。わしと同じ方法で馬券生活者を目指したいなら、詳細はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする